心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆占い結果のアドバイス無視していい?呪われたりする?!しない?☆占い師あかりさの答え☆

占い結果のアドバイスは、無視しても良いのか否か

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆☆
タロット占い師です!

あなたは、占い師から「こうした方がいいよ」ってアドバイスを貰った時に、納得いかなくて無視しようかな、全然違うことしようなって思ったことありますか。


私はあります!!
ほんと、それどうなの? って感じなのですが。いやもうね、そうなんです。あるんです。
結構あります。


占い師からなにか結果を伝えられて、もしその結果を無視したくなったら、無視していいです。
気にしなくてもオッケーなんですよ
ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆


占い結果を無視する場合


占い結果を無視したら、悪いことが起きたらどうしようなんて余計なかと考えなくていいです。

占いを聞いて納得いかなかったら、納得いくカタチに、もっていけばいいんです。そのひとつに結果を無視するというのがあるのだと思っています。



たとえば……
私は今の夫との相性を見てもらいました。結構、通っていた信頼してる占い師さんのところでした。
そしたら、「相性悪いし、この男性自分の趣味にばっかりお金投入するから。結婚向いてないよ」って言われました。


なんだとー!!

……って思ったのを強烈に覚えてます。


それで。
まぁ、そんなところも性格であるかもしれないけど、なんとか出来るかな。自分も人の性格言えないしなぁ。それよりも、私のワガママを受け入れるキャパシティの大きさのが重要だから、この人にしちゃおうヽ(=´▽`=)ノ


って決定しました。



占いって、そういう使い方でアリなんです。



ここで。
「あー、占い師の言うとおりだな。そーゆーところ、一番無理かも。じゃあ様子みて他にも探そう」
……ってなってもいいんです!


要はあなたの気持ちだから。そこで、それに沿った方向に動けばいいんですよ。
あなたが結婚したいなら、そこで占い師に「この人と結婚する上でのアドバイス他にもください」って言ったらくれますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



占い結果は気づきを与えてくれる

占い結果って、ある種の気づきを教えてくれるものなんですね。占い結果が今の自分の想像と違って、希望とそぐわないものだとします。

たとえば、「今は時期ではなく、やめておいた方がいい」という結果としましょう。
それを聞いてみて「ああ、やめよう」と思うならばその通りにすればいい。だって、無理に動かすのはパワーがいるります。気持ちも乗らないだろうし、そのままの流れに乗ればいいんです。


だけど。
「え? やめたくない。今したい!」と強い気持ちがあるならば、占い結果をふまえてどのようなことを注意すればいいのか。最悪を免れるのかを参考にして動けばいいんです。パワーみなぎってるので、少々しんどいことあっても、乗り越えられたりするですよ。もしも乗り越えられなくても、経験となって自分が得られるものは確実にあります。


人生には流れがあって、みーんなそれぞれ違う流れに乗っています。その中で意思と流れが違うことなんて多々あります。それはおかしい事ではありません。ヽ(=´▽`=)ノ


その中で、もがいて進むのもいい。他人からみてら苦しそうでもそれは本人からすれば、その方が快適だったりもしますよね



一概に、流れに乗ることがベストではありません。
あなたの心の声もきちんときいてあげましょう。



占い結果を聞いてみて、もう一度自分なりに咀嚼してから決めたらいいんです。
間違いとかありません。どっちに転んでも必ず自分の肥やしなるし勉強になります。身を持って知ることになるからです。


偉そうなことを書きましたが、占いってそんなものですよーヽ(=´▽`=)ノ

占い結果に身構えなくても良い


占い結果って、つい身構えたり深刻に捉えがちがちですが、そんなに気にしなくてもいいんです。
やってけます。ヽ(=´▽`=)ノ


だって世の中には占いしない人だって、たくさんいますからね!


私的には、占いをうまく使って、あなたの人生がよりスムーズに動けるようになればこんなに嬉しいことはないと思っています。

占いという言葉に抵抗があるならば、コインを投げて裏表で決めてしまってもいいんです。そういう決め方も立派な占いのひとつです。

ちょっとしたことや、迷いを世の中の流れ目に見えない空気の流れみたいなものに決めてもらうと、うまく行きやすくなることが多々あるからです。


しょーもないことですが。
ランチに行く場所に迷ったら一度、コインを投げてその裏表で決めてみるといいです。
なかなかオモシロイことになったりしますよ。
(*´∀`)



占いに依存はNG。注意すべきこと


ひとつ注意するべきことなんですが………(文かたいけど、気にしないでw)
なんていうか、占いで自分のことをすべて決めて欲しがってしまうと人生がメチャクチャになってしまうので、占いに依存しないのもすごく重要です。


占いを頼りにするのは別にいいんです。
人に相談するのと同じで、それをもってまた自分で決めればいいからです。
だけど、依存はダメです。
自分の意思がないとダメなんです。迷ってもいい。悩んでもいい。ただ最終的には自分で決める。そこ超重要です!!
ここを間違ってしまうと、「なんの為の人生なの?」と、いうことになりかねないからです。


そこだけ注意しようねヽ(=´▽`=)ノ


まとめ:占い結果を無視してもオッケー。あなたの心に素直になるのが大切

というわけで。
占い結果は無視してもオッケー。大丈夫です。
呪われないし、それによっての特別悪いことが起こるわけでもありません。安心してくださいね(*^^*)


あなたの心のままに素直になるのが大切。そしたら心から納得出来るし後悔しにくくなりますよ
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



☆☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25

f:id:akalisa:20190808114632j:plain