心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆素敵な出会いを作る方法☆映画「ティファニーで朝食を」から学ぶ出会いの極意!☆

素敵な出会いを作る方法

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

自分にピッタリ合った素敵な人に、会いたいなぁと思ったりしませんか。別に芸能人とかモデルと付き合いたいとか、そこまで願ってなくても、心がわくわくドキドキする出会い……。

類は友を呼ぶ。あなたの周囲はあなたの似てる人

あなたの周囲を思い浮かべてみてください。極端に違う種類というか、極端に違う考えの人はいないと思いませんか。
類は友を呼ぶ、なんですよ。

だから、あなたが素敵だと感じる人に出会いたければ、そうなるしかない。
あなたが一生懸命な人が好きなら、あなたも一生懸命な人生を生きるようにするんです!
そうしたら、似たもの同士、出会う確率があがります。人は同じ境遇や同じような環境同じ考えの人たちが近づいていきます。
やっぱり、類は友を呼ぶ……、同じ種類の人たちが集まるんです。


だからあなたの周囲に素敵な人がいないなら、あなたが素敵になることです。
ちょっと背伸びして理想の自分に近づく精神状態に持っていく必要があります。丁寧で仕草が美しい人がいいなら、自分もそうあるべきです。

素敵だと思う人と同じことをする。
同じレベルになる! 
それがすぐに無理ならば、同時進行で少しずつ理想となる人に近づいて、【付き合う人を変えるのが効果的】です。
そうすれば、素敵な人と出会う確率がグンと上がります。
ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆


「ティファニーで朝食を」から出会いを分析

オードリー・ヘプバーン主演の「ティファニーで朝食を」をの映画を見たことがありますか。

人っていうのは、その人が持っている、もしくは身につけた知性であったり考え方であったりの「レベル」みたいなもので、付き合う人が違ってくるというのが良くわかる作品です。


ちなみに「ティファニーで朝食を」の映画を知らない人の為に、説明すると………


主人公のオードリーが演じる女性は、見た目がとても綺麗でオシャレ。だけど安アパートに住んでいて何も持っておらず、まともに働いていない(映画の中では女優のたまごの設定)。
いつも夜のパーティに出かけては、男性からおこずかいをもらい、気ままに猫と一緒に生活している。そしていつか大金持ちと結婚をと企んでいる。


相手役の男性は、小説家なんだけれど名ばかりで、受賞作から何年も書いておらず、お金持ちのマダムに(既婚者の年上女性)お世話になっている。恋人になるかわりに生活費や服などをすべて援助してもらっている。


オードリーの住んでいるアパートに、男性が引っ越してくるところから物語はスタートします。
最終的にオードリーは婚約までしたブラジルの大金持ちに結婚を白紙に戻されます。
そして相手役の男性は、マダムと別れてオードリーとハッピーエンド。

「類は友を呼ぶ」そして「分相応」

この主人公の二人は、お互いに色気や若さを使って異性から援助してもらっている。それで生活している。

住んでいる場所も一緒の古いアパート。お互いに援助で生活を成り立たせてる。考え方も似ていますよね。

だってオードリーは、映画の中で教養も知性もない。そんな人をいくら美しく若い見た目の魅力を十分に持っていても、お金持ちが結婚の相手としては見られません。

そういう人たちは、見た目の若さもそして知性も教養も必要とします。そして家柄も。
もしオードリーを手に入れたいと思うなら、愛人でどうだ? と話しをつけるはず。そういうレベルの女性なのです。

つまりは、同じレベルの人が出会って恋をする。それってごく自然なんだなと納得する作品。

それが良いとか悪いとかではなく、分相応なんです。

だからこそ。
最後にハッピーエンドとなって一緒になった男性とは、すごくお似合いのカップルなのです。まさに分相応なんだなと、見せつけられた作品でした。

自分にとって似た状況、同じレベルと出会う


たとえば。
一流大学出身の人間が付き合う人たちの中には、中学卒業ですぐに働いた人たちが混じって友達になることはあまりないです。

優雅な世界旅行をしている人たちが、貧困国でまずしい生活を強いられている人たちと付き合うことになることも、ほぼないです。

ある宗教に心底のめり込んでいる布教活動している人が、違う宗教に心底のめり込んで布教活動している人と、親友になれるかというと、ちょっと難しい場合が多いです。

現実的にお金のあるなしも関係ありますが、それもありつつ精神構造というか、「考え方」もすごく大きい問題です。


私たちも「こんな人と友達になりたい」「こういう人とお付き合いしたい」と願うならば、自分もそのレベルにならなければ出会うのは難しいです。

単純にお金持ちと友人になるには、お金持ちになる為に努力するのが必要。憧れの人と近づくには、教養や知性もさることながら、考え方を変えることです。それが近道。

自分の憧れの人ならば、こんな時にどう行動するだろう? 今の自分にできることはないのだろか? そんな風に魅力的だと感じる人の行動や考えを真似することで、その人たちに近づくことが可能なのです。



まとめ:素敵な出会いを望むなら、付き合う人を変えるのが効果的。


素敵な出会いを望むなら、あなた自身も素敵になる必要があります。
類は友を呼ぶです。同じだけ魅力的になりましょう。その為の努力をしましょう。
白馬に乗った王子様は物語の世界だけです。妄想です。w

そして。自分が理想とするレベルの人たちとお付き合いするように変えていくんです。
周囲の人間関係がかわると思考も行動もなにもかも変わりますヽ(=´▽`=)ノ


☆☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25




ティファニーで朝食を (字幕版)

ティファニーで朝食を (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video