心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆誰かに好かれる為だけの人生はもう止めよう☆占い師あかりさ☆

誰かに好かれる為だけの人生はもう止めよう


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師ですよー。



人に好かれたい感情って誰にでもありますよね。

私も過去は色んな人に好かれたかったんですよ。
これちょっと異常ってくらい?に好かれたかった……。(^_^;)
とにかく学生時代はその感情が酷くて、先生から「お前はそんなにもたくさんの人から好かれたい感情があるのか?!」と、なぜか驚かれたけど、私にとってはそれが普通でした。
学校で自分という人間の認知度と好感度が高ければ高いほど、自分に価値があると信じて疑わなかったし、だけどその価値観が一体どこから来るものかも深く考えたことはなかったんです。
だから生徒会に入って目立つことしてたし、色んな人に顔と名前覚えてもらって良い子アピールめっちゃしてました。


実際にそうすると、それなりに周囲からは高評価になる自分がいました。
だけどある時、それが際限ないことに気づいたんです。この状態の努力を延々と続けるのは無理だな。私、なんの為にこんなことしてるんだ? って。
たしかにその小さな学校という世界では、その時、私は目立ってました。私を知ってる人は沢山いたし優しくされることも親切にされることも沢山ありました。
だけど、根本的になにがしたい?って目標もなく、ただ目立ったら楽しそうということ以外に何もなかったんです。それに気づいたらもう続かない。
結局、根本的にそんなことを望んでない自分に気づいたんです。

誰かに好かれてもあなたの人生を豊かにするワケではない。

誰かって誰だろう。
きっとそのへんにいる他人なんだよね。不特定多数の、よくわからない人たち……。
世の中にはたくさんの人がいて、考えがあって、もうそれはめちゃくちゃ沢山の人たちがひしめき合っています。その中で、ほとんど全部に好かれるなんてアリエナイです。
それに必死になって自分という人間を押し殺して、良い部分も悪い部分も、めちゃくちゃにさせて、漠然と「好かれる」ことに必死になるのは止めてしまいましょう。そんなとしても自分の時間を無駄にしてますよ。
あなたに良い事なんてひとつもない。
コストパフォーマンスが悪すぎます。

そうではなくて……

あなたの感覚で好きな人
あなたのことを好きになってくれる人
素直なあなたをそのまま「いいね!(≧∇≦)b」と受け入れてくれる人をもっともっと増やせばいい。

それが自分の特徴や強みを知ることにも繋がるし、そっちの方があなたは楽に仲間が得られるし、好きになって貰えるヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


誰かに好かれるのではなく「あなたのことを好きな人」に好かれることに意識を変える


自分のことを好きな人、自分のことを好きになる人なんて、いないよー!!!
……って、思うかもしれないけど、それは間違いです(*^^*)
誰でも何しても一定数の人間に嫌われるし、逆にあなたの素直な部分をみて大好きって勝手に好かれる割合が一定数いるんです。

その好きな人だけ繋がるように意識を変える。そうするとあなたの心は安らいで肯定されることが多くなって、気持ちが穏やかに楽しくなってきます(*^^*)!!


ちなみに、あなたのことを何も思わない人は6割いるのですが、その人たちとはふつーにすればいいんです。無理に好かれようとしても、しんどくなるだけ。
あなたが、ラクチンだなって思うところに行けばいいだけです。


誰かに好かれないことに罪悪感を持つ必要ナシ


いろんな人に愛想ふりまいて、不特定多数の人に優しくして、好かれようと努力していたあなたにとって、急に自分を好きになってくれる人だけと付き合おうとすると、罪悪感が襲ってくるかもしれません。

だけど、そんなこと思う必要は全くないんです!!

だってあなたは何か人に対して悪いことをしてるわけじゃないんですよね。
今まで 不必要なことに、努力を向けていたエネルギーを、自分を好きになってくれる人や自分が好きだなと感じる人だけに、エネルギーの分配を変えるだけなんです。
それに対して罪悪感を持つ必要がどこにあるんですか? あなたを愛してくれる人を大切にすればそれでいい。 人間のキャパ数は有限です。
だから、心地ところにエネルギーを使う。そうすることで、幸せがくるくる回ってきますよね。
すごく素敵なことだと思いませんか。
ヽ(=´▽`=)ノ☆☆

まとめ:誰かに好かれる為だけの人生はもう止めよう! あなたを好きになってくれる人にエネルギーを向けるのが正解!


無駄なことにエネルギーを向けるのはもう今すぐやめましょう。(*^^*)
くだくだ迷ってる暇があるなら、中途半端の友達カテゴリーは削除して、自分からは連絡を取らないようにすればいいんです。本当に必要だな大切だなと思う人だけを残す。
相手も本当に大切だなと思う人には自分から連絡をしてきます。だからそれまで待つ姿勢にすればいい。
それで連絡が来ないんであれば、それはそれでいいじゃないですか。
新しい人を見つけに行くのもすごく楽しいですよ。ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

人というのは、それぞれキャパシティがあるから、ある一定数を過ぎると、それ以上の人を迎え入れなくなってしまうんです。
だから不必要な人間関係を全部切って、新しい人と、素敵な人と出会える余裕を持っていけば、今よりもっと気の合う人と出会えてきます。
年齢とか関係なく自分が出会いたいと積極的に動けば 人とは出会えて行きます。

100人出会って、すごく気の良い友達と一人で会えたらラッキー!!ぐらいなゆるい感覚で行きましょう。

無理して合わせるほど、しんどいものはありません。(´・ω・`)。。。
そんなことにエネルギーを使うなら、自分がもっと楽しくなる ことにエネルギーを使いましょう。
その方が人生充実するし自分もステップアップできますよ。

友達が少ないこと 何も後ろめたく思う必要はないし何にも問題はありません!!


もっと気楽にいこーヽ(=´▽`=)ノ
☆☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25

☆☆
f:id:akalisa:20190815142937j:plain