心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆雨の日の苛々をごそっと消滅っ!!「レインブーツ」は最強アイテムなのか?!☆占い師あかりさ☆

雨の日の苛々を消滅させる最強アイテム「レインブーツ」

ごきげんよう☆あかりさです!ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆


梅雨に限らず、台風の時も 一年中どこかで雨降りのことがありますよね。
そんな時に女性はパンプスでスカートでストッキング姿だったりすることが多いじゃないですか。
雨が降ったらどうなるの? って話で、ストッキングがビチョビチョになり、肌に張り付いて気持ち悪い状態になるし、下手したらパンプスの中にも水浸しになってしまう 。
夏場はサンダルで、水で全部がボトボトになりますよねええ。気持ち悪いったらありゃしない。(´・ω・`)。。。


そこで どうしようかなんて個人的に考えたんですちょっとでも快適に過ごすことができないかなってそして出た答えが……… 

【レインブーツ!!】

本当に最高なんですよ。このアイテム!!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


レインブーツのメリット


レインブーツがあるだけで、雨の日 ストレスが 、ごそっと無くなります。
だって濡れないんですよ?!
雨の日に濡れないって最高じゃないですかっ。
それも膝から下が、そのまんまって、すごいですよね。 パンプスとかサンダルだと、まずありえないです。

レインブーツで後処理が無くなる

レインブーツを使ってないと。
べちょべちょに濡れた足を拭くタオルを持って、靴を拭いたり足を拭いたり、なんならストッキング履き替えたりしないといけない。そんなストレスから、すべて解放されるんです。
濡れた後の処理をしなくてもいいし、そもそも濡れないので、快適しか存在しないですよね。
めちゃめちゃすごくないですか。ヽ(=´▽`=)ノ


もしあなたの職場では、仕事上レインブーツ履けないのであれば、普通の靴も持参していくのです。
そして通勤の行き帰りのみにレインブーツ履くということをすればいいんです。
つまり履き替える!!
そのぐらい、レインブーツはあなたのストレスを軽減してくれます。ヽ(=´▽`=)ノ

レインブーツで水溜まりも怖くない

雨の日に歩いていると、アスファルトの凸凹がものすごく気になります。
こんな所が水溜まりになってるんだーって、普段歩いていても気づかないところに、小さな水たまりがあちこちに出来てたりするんです。
誰かと一緒に歩いていても、水溜まりを変に避けて、ひとりだけぐるぐると回り道したり、そもそも避ける部分がなかったりもしますよね。浅い水溜まりに入らないといけない場合もあります。
これって本気でストレスです。_| ̄|○ il||li

あと、ぼーっとしていると、小さな水たまりにバシャ!! と入ってしまうこともあります。
そうなった後は諦めモードになるしかない。
そんな風に生活してませんでしたか。
私はしてました。本当辛いんですよねええ。

だけどレインブーツに変わると、水溜まりがあっても関係ないので、道を真っ直ぐに歩けます。
パシャパシャしても何も動じない。
濡れない 最高です。ヽ(=´▽`=)ノ
全ての道が歩けるんです。当たり前のようで雨の日は当たり前ではない。コレってすごいですよね!

レインブーツのデメリット

持ち運びが大変

レインブーツのデメリットも少しだけ書いておきましょう。折りたたみが出来ないので、折りたたみ傘みたいに小さくはなりません。
なので持ち運ぶんだとしたら嵩高くなります。

少しだけ蒸れる

それと雨には濡れないのですが 、一応蒸れます。 これは仕方がないですよね。
通気性が無いからこそ効果を発揮するレインブーツなので、夏場のスニーカーみたいに穴がいっぱい空いてるわけではありません。穴が空いてたら、ハッキリ言って使い物にならないですからね。
蒸れなくて快適に履けるレインブーツが開発されれば、メリットは大きくなります。
いずれ出るといいですねヽ(=´▽`=)ノ

レインブーツの購入場所

レインブーツの購入場所といえばちょっとしたオシャレなファッションビルでしょうか。
過去に、マルイの中に沢山売ってるのを見ました!
季節は6月になる少し手前。梅雨の時期あたりに近づいてくると、オシャレなレインブーツが続々と登場してきます。
ショートタイプもあればロングタイプもあるし結構選べますよね。
今だとネットでも販売してると思います。

だけどこの時期を逃してしまうと、リアル店舗では、ほとんど存在しなくなってしまうので、 そんな時は園芸コーナーの おしゃれな雑貨が置いている一部分が狙い目。ブーツが置いていますよ!
ちなみに私は園芸はしませんが、 そういうところで 黒の白ドットが入ったロングブーツを買いました。
結構今のとこ快適に使えてますヽ(=´▽`=)ノ
他にはちょっと変わった雑貨屋さん かな。
お洋服も置いてそうなところの傍に、デザインが素敵なレインブーツを置いてたりすることもあります。
だけどそういうのは出会う確率もかなり低いので、一般的には、マルイなどのショップで購入するのがオススメです。なんせ試し履きも出来ますからね。

結論:雨の日のレインブーツは最強アイテム。苛々をごそっと消滅!!

あなたも少し心が揺らいできたのではないでしょうか。安いレインブーツでもいいんですよー。
もちろん可愛ければその分、心も楽しくなりますけどね。なにより濡れないストレスをぜひに体験してみて欲しいですヽ(=´▽`=)ノ

今までどれだけ自分が雨の日にストレスを感じていたのかが、わかるくらいに気持ちいい日が過ごせるようになりますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

超オススメアイテム!!


そしてそして。
心がストレスで苛々したり、ゴチャゴチャになった時はぜひにあかりさの占いへどうぞ!
お待ちしておりますー!!


☆☆☆



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25

☆☆☆


f:id:akalisa:20190818234626j:plain