心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆絶対にやりたい事を掴み取る為のポイント3つ!☆あなたの夢は何ですか?☆

絶対にやりたい事を掴み取る為のポイント


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
あなたは、今までの人生において、本気で何かをつかみ取りたいと思ったことがありますか。

おそらくほとんどの人が、漠然とだったら思ったことはある!、そのレベルかもしれません。


……そうではなくて心の底から本気でこれを成し遂げたい、欲しい、手に入れたい、とい強く願ったことありますか?(*^^*)



それってどうしたら手に入るのでしょうか。
色々みんな考えは違うと思いますが、私が考える答えは………


【リサーチ】
【努力と継続】
【諦めない】

この3つです!!ヽ(=´▽`=)ノ



人は本気で 掴み取りたいと強く願った時、自然とそれに向けての行動をしているものです。
これは理屈ではなく理論とかではなく常に動く行動に繋がっています。


では順に3つを説明していきます。



1.最大限のリサーチをする

美しくネイルアートを作る妹の友達


妹の友人がすごく美しいネイルアートを作るです!
その友人は、ネイルアートにまったく習いに行ったことがないのにも関わらず、ネイルアート大好きな妹が感動する程に美しいんですヽ(=´▽`=)ノ
ちなみにうちの妹は、ネイルアートを習いに学校に通ったり試験を受けにいったりしていたことがあるので、本気でネイルアートの技術を取得してきました。

その妹が感動するって………、一体どうやって??
という感じですが、その友人いわく……

「ネイルアート関連本で、材料や技術を学んだ」

と、言ったんだそうです( ・`ω・´)


本ですべて習得したって凄すぎるっっ
資格は持っていませんが、物凄いめっっちゃ上手いんですっっ!!
そのへんのネイルサロン顔負けの美しさだと絶賛してましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


妹の友人の様に、今自分に出来ることをする為にリサーチして、本を読んだり自宅でひとり練習する!
そしてコツコツ黙々としてきたことは、たとえ失敗しても次に繋がっていくんです。ヽ(=´▽`=)ノ
なんて素敵な夢にある話なんだろうね。

2.人一倍の努力と継続

これは私ごとなんですが、メイド喫茶に入るまで 、そこそこ努力しました 。普段の生活ではメイドさんに見えるような髪型や服装。そういったの 意識して生活していました。

さらに言うならば 、お店に入った後も素敵なメイドさんというキャラクターを演出出来るように、立ち振る舞いを統一させて、常に可愛く見えるように努力を継続してました。
なんせ年寄りだからね。当時33歳の私の先輩15歳とかいましたよ? もうね、年齢とかまったく関係ない世界で、さらに若ければ若いほどチヤホヤされる世界でした。
だからこそ! 自分の強みをアピールしてました。

3.絶対に諦めない精神

それから、私の直接の知人の話です。学生なのでお金がない男の子なんですよね。
それで、なんでも手作りしてしまうんです。
パソコンしかないのに、ゲームとか作ってしまうんです。それも!! OSとか高いじゃないですか。だから無料のOS使ってなんでもしてしまう。それですごいから賞取ったり、大きなイベントに無料で参加出来たりするんですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
ここまでくると、ヤバみー!!

お金がないから、今あることで工夫してゲーム作るのを諦めない。今、自分が持ってる武器で最大限に戦うんですヽ(=´▽`=)ノ

 

まとめ:やりたい事を掴み取る為のポイントは、リサーチ、努力と継続、諦めない精神


やりたいことをつかむためのポイントは、

【リサーチ】
【努力と継続】
【諦めない精神】

この3つでした!!ヽ(=´▽`=)ノ

【リサーチ】
あなたのしたいことが一体どういうことなのか。リアルに落とし込む為にリサーチをする 。
実際に入りたいお店や職場があるなら、そこを見学できそうならする。
お客さんとして入れるならお客さんとして入る。どんな様子なのかを観察して研究するのが大切。


【努力と継続】
これは根性論みたいな話になってしまうんですけれど、これはどんな職種にでも言えることです。
誰でも一瞬の努力ならできるんです。たけどそれを継続するとなるとかなり辛い。脱落者がどんどん増えます。


【諦めない精神】
何かに引いてて成功してる人は、よく言ってますよね。
諦めないことなんです!
諦めなければ、ゲームはまだ終わりじゃありません。延々と続きますヽ(=´▽`=)ノ


だから……
とにかくやってみたいことがあったら、なんとか工夫して今できる範囲でするのって、結果的に欲しいものを掴み取る為が効果ありますっっ!!
お金ナイとか 言ってる場合じゃありませんよお。



本気で掴み取りたいなら、とにかく今は水面下でもやってみましょうヽ(=´▽`=)ノ
気づいたら誰よりも、素晴らしい作品を生み出してるかもしれないですよおお




☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆

f:id:akalisa:20190723185712j:plain