心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆切羽詰まってると伸びる?!☆突き抜けたいと感じたら読むべし!☆

切羽詰まると必死になる本気になる

ごきげんようあかりさですタロット占い師やってます。ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆


何か一生懸命頑張ってるんだけれども、突き抜けた感じがしない。
もたもたしている。少しずつ動いているんだけれども、なかなかパッとしない。そんな時にちょっと疲れてしまったり しますよね。(´・ω・`)

どうしたらこの現状を打破できるのか? っていうのも悶々と考えたり。
そんな時あったりしませんか。
私は占い師として本格的に活動する前ずっとそんな思いを抱えていました。

どうやったら突き抜けた感が得られるのか?
答えは……↓↓↓
【切羽詰まってること】


これなんですーー!!


4年で吉本新喜劇の座長に駆け上がった小藪千豊の「伸びる若手論」


吉本新喜劇の小藪さんってご存知ですか?
関西の人ならかなり知ってる人、多そうですよね。その方は若い頃、漫才していて大阪でそれなりの地位についてたんです。
だけど、当時コンビしてた人から、やめるっていわれて、吉本新喜劇に入った人です。
そこで、新人として入って給料めちゃくちゃ低くてへこんで、目立たないしどうすればいいんだ? と悩んだそうです。(´・ω・`)



R25のインタビューから抜粋
………………



まわりの若手がみんな「新喜劇に入れた!」と満足してるなか、漫才でそこそこうまくいってたところから月収2万円になった僕だけが、「どうにかしなあかん」とむちゃくちゃ切羽詰まっている状況だったんです。

でもやっぱり、切羽詰まってるやつって伸びるんですよ。今の若手を見てても、そう思います。

努力するのって結局現状に危機感もってるやつなんで、自分を「切羽詰まる環境」に置くことは大事でしょうね。


……………



おおおう!!
実際の駆け上がりっぷりから、説得力ありますよね。【切羽詰まる】大切さですね。



さらに、こんなことも。語ってました!
……………

自分の能力が全然足りないことを心の底からわかってるやつほど、めっちゃ切羽詰まるし、めっちゃ勉強するし、何個も何個もネタを作り直して努力する。

……………

結果、めっちゃ努力するってことなんですね!
(*^^*)

切羽詰まったら必死になる

これは私の話なんですけど。
家庭の事情で田舎暮らしをしていて、大阪に戻ってくるのを決めた時、二重生活になるというのに直面しました。
その中で問題がいくつかあったのですが、「生活費結構かかるよね?」ということです。
小さな問題として これはずっとあるんじゃないかな、というのを危惧しました。

いずれ大きな問題になりそうだと思ったので、働かなければいけない! 稼がなきゃいけない! ちゃんとしよう! という心持ちになりましたヽ(=´▽`=)ノ



別に今まで、サボってたつもりはなかったんですが やらなきゃ本格的に稼がなきゃ! という思いに駆られたんだす。
私は、接客業がとても得意だったので、接客関連ならある程度雇ってもらえる自信は結構あって、だけど私のしたいことはそこではなかった。

私のしたいのは占いで稼ぐこと。
現実をキチンと見なくちゃとなった時、それが 今年のはじめでした。そこで動き始めたんです。


やっぱり!!
切羽詰まらないと、人間って実際動かないなっていうことを体感しました。
私も大阪に戻るということがなければ、延々とひとりで挑戦もせずにやっていたかもしれません。


考え過ぎない。トライアンドエラーの繰り返し。

突き抜けない時って………
グルグル考えて考え過ぎて動けなくなってませんか。 私もそうでした。結局、頭の中で妄想だけして何も行動してないような状態になっているんですよおおお。

ぶっちゃけ何もしない、結局、動かないってのは、ちょっと余裕があるからなんだと思きます。

「まだ大丈夫、このままの現状でいけるかな?」「まあいいか!」みたいなゆるい気持ちがどこかであるんですよ。「別にそこまで頑張らなくていいんじゃないか!」って思ってしまっている。
そして同じことを考えて、ぐるぐるしている。だから全く動かない。

切羽詰まってるってことは、余裕がない。
余裕がないから、なんとかもがいても動きまくる。
トライアンドエラーの繰り返し。ほんとにエンドレスでトライアンドエラーです!

能力が足りないことを自覚する。

私は、占う能力がまだまだ足りてないと思っています。
タロット占いしかできなし、心理学なんて勉強してない。強みと言えば、おそらく一般的に接客業に強いということぐらいで………。だけど、だからといって、私ぐらいの販売力や接客力っていうのを持っている人は世の中にたくさんいる。


占い師としての能力って、実際にたくさん占うことによって向上していくのだと思っています。
伝え方はもちろんのこと、インスピレーションやカードの読み方…………そういったあらゆることが接客をすればするほど、スキルが上がっていく!
きっと一生まだまだなんだと思います(*^^*)

そんなふうに思っていれば、人っていうのは一生懸命勉強します。足りないことがあれば調べるし、何とかしてクリアしようと努力します。


だけどもし、自分の能力を過信して、もうこれで十分だと止まってしまったら、どうなるんでしょう。(´・ω・`)

伸びないですよね………。
そこから自分を改善もできない。

自分は能力が足りないから、まだまだなんだっていうのをつねに自覚をすること。そうすることで新しいこと試そうとするし、いろんな切り口でいろんな角度で物事を見ようとする。なので結果的にぐぐーっと伸びるんですね。


自己評価が異常に高い人は伸びない。

本当は全然できてないのに、自分は出来てるんだと思い込んでる人、変なプライドに捕らわれている、自己評価が異常に高い人は伸びません。
だって、出来ると思って努力しないからです。
自分は出来ていると思い込んでるから、出来てるのになんで伸びないんだろう? って考えている。
………それは根本的な解決になりません。

伸びる為には、自分が今出来ていないと考えるんです。
だからこそ足りないものは何か? と探してそれを補充する努力をする。

それはどんなに有名になっても、どんなにお金を稼げるようになっても、なんです。
今の自分は何が足りないんだろう? 常に問いかけていけば、 新しいことにどんどんチャレンジしていくエネルギーになっていきます!

まとめ:【切羽詰まる】と伸びるのは本当。理由は、余裕がなく必死にトライアンドエラーを繰り返してるから。

切羽詰まると、どうにかして現状打破しようと必死に何かを考える。
人よりトライ&エラーを繰り返す。だからこそ、先に登れて突き抜けるという現象が起きるんですねええ。ヽ(=´▽`=)ノ
今が、崖っぷちだな、なって考えた人こそ! そこから先に上に上がっていく……。

もうあれね。
めちゃくちゃ努力するってことなんです。
今の自分で精一杯ってレベルでね。


すごい単純なんだけど、当たり前のことなんですけど、改めて気づかされますよねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25

☆☆☆

f:id:akalisa:20190823165304j:plain