心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆無理してハッピーに努めなくていい!!☆低飛行な貴方へ伝えたい☆

無理してハッピーになってない?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
ハッピーな気持ちが大切、ハッピーになろうよ! なんでも裏返せばハッピー!! とか聞くと………テンション低い時からすると。

そんなん無理だよ!! ありえねぇ……って気持ちになりますよね。


私はなります。
学生時代は、そんな疲れててもテンションあげなきゃ!って何故か思ったりして、めちゃくちゃしんどかった。
だけどある日、友達に言われたんですよ。【無理しなくていいんじゃない? しんどい時はそのまんまでいいんだよって】


それをふと思い出して、Twitterでこんな呟きをしました!

f:id:akalisa:20190904150623p:plain


そしたら
ちょっとRTされたんですよね。ヽ(=´▽`=)ノ
ってことは、同じ様に思ってて、しんどかった人って結構多かったのかな………って!!

心に嘘をついて無理にハッピーにすると歪みが生じる

Twitterでも書いた通り、しんどいのに低飛行なのに無理にハッピー!! とか思ってると余計にしんどくなります。低飛行のループですよおお。
普通に考えてみてください。
たとえば、めちゃくちゃしんどくて苦しくて全く自分に合ってない職場なのに。「私は大丈夫! すごい自分に合ってる」とか言い続けたり思い込もうと必死になってると、病気になります!!
マジでガチで病気になるんです。それで自殺したり精神的に追い込まれてる人、めちゃくちゃいますよね。心に嘘ついてると、歪みが生じておかしくなります。

それよりも。
しんどいことは、しんどい!!
辛いことは辛い。
泣きたい時は泣く。

そうやって自分を素直に心が感じることに従っていくのが良いんですヽ(=´▽`=)ノ

っていうか、そうした方がラクチンに生きられる。

低飛行でも大丈夫

人間、 誰しもが気持ちが落ち込んで低飛行になります。普段低飛行の人もたくさんいます。 基本ベース、テンションが高い人がいるのと同様に基本ベース低飛行な人がいてもおかしくないんです。

………と、いうか。
そもそも、今の状態が【低飛行】と定義したのは誰でしょう。あなた自身の勝手に持ってるだけであるかもしれないし、他人があなたをみて【低飛行】だよねって言ったのであれば、それは単に他人の評価です。
あなたにとっては、そういう状態がフラットな状態であるという、認識した方がいいかもしれません。(*^^*)
人それぞれの感性はみんな違うので、日常生活に支障がないならば、深く考えなくてもいいんです。


落ち込んでも大丈夫

ハッキリいって、落ち込まない人間は存在しません。人は誰しもが落ち込みます。しんどい、ダメだもう無理………とかなってしまうんですよ。そんなものです。そして、解決策を見つけたり人に話して、気分が楽になったり、そんな風に過ごしています。
「私ってすぐに落ち込むなぁ」なーんて思わなくてもいい!! そんなの人それぞれ。落ち込むパターンもしんどくなる頻度も。私はそういうパターンの人間なんだって認めたらいいんです。
その方がめっちゃラクチンになりますよ。

ダークな心情でも大丈夫

これなっっ!
誰でもダークな心情になりますよ。どよーんと暗くなります。周囲が笑ってる中、ひとり曇った気持ちになってるとか。いやいやいや、それね。顔笑っててもみんな心の中はあなたと同じで、実はどよーんとなってるかもしれないじゃないですか。
………というか、ダークな心情なんて普通なんです。それをきちんと、自覚してるか? してないか? の違いくらいで、更にいうならば………ダークな心情を持った自分を「私ってこんなヤツ」と普通に受け入れてあげれてるかで、全然違ってくる。


まとめ:無理にハッピーに努めなくていい。あなたらしさを大切に。まるごと愛してあげること!


低飛行な自分も落ち込んでも、ダークな心情でも、それが「あなたらしさ」に繋がります。人はそれぞれ光と影があって、みんな色んな面があります。
いつも外面はニコニコしていても、プライベートは糸が切れたみたいに無表情だったり。そういう色んな対局する面がないとオカシイし、人間として成り立ちません。

そういう自分を等身大で受け入れてあげる。認めてあげると生きていて、とても楽になりますヽ(=´▽`=)ノ
そのまんまの、あなたが大切。無理にハッピーに努めなくていい。低飛行でも大丈夫!! 最高だよねって気持ちでいいんです。

まるごとのあなたを愛してあげること!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


そしたら世界が違って見えるんだよ。
どんな時でも、前向きモードに切り変わるし、ちょっとしたレベルでは落ち込まなくなる。

それって凄いことだと思いませんか?






☆☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25

☆☆

f:id:akalisa:20190906014739j:plain