心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆転職の決め手はコレだ!!後悔しない為に、あなたがするべきことは1つだけ☆転職しまくった私が語る!

転職の決め手はコレだ! あなたが後悔しない為に。


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!


タロットカードの戦車↓↓↓
f:id:akalisa:20191121201200j:plain

転職って悩みますよねえええ。
決め手がわからないんですよ。結局迷うし、自分が一体何をしたいのかとか訳がわからなくなりますよね。(´・ω・`)。。。
ちなみに、あかりさは、転職をめっちゃしてます。
最初の就職から迷ってたし、自分が何をしたいのかもわけわからない。ずーとそんな状態でした。

はっきり言って働きたくない。
楽して過ごせるなら何もせず、ぼーっとして好きなことをやって、寝て食べて グウタラしたいというのが超本音でした。www

だけどひとまず働かなくてはいけません。
じゃないと生活できないですからね。
どんな形でもいいから、働くというのが必須になってきます。
今の時代だと転職はもう当たり前で、副業だったり 一生働くというのを頭において動く必要がありますよね。

転職の時の決め手ってなんでしょつ。 一番大切なのは、今いる職場を辞めてでも、したいかしたくないか? という部分を考えてください。


それでもしたい、と思ったならば………まず「覚悟」を決めてください!!ヽ(=´▽`=)ノ
 

○絶対に引き戻らない。 

○後悔をしてでも私は絶対に転職するんだと覚悟を決める!!


そうでないと、傍から見たら条件の良い転職であっても、あなたの心が後悔する転職になるからです。(´・ω・`)。。。


後悔しない為に、するべきことは「覚悟」だけ!!

どんな仕事もそうなんですが、覚悟を決めて腹をくくれば、そこそこやり遂げることができます。

なぜなら 、あなたは覚悟を決めたということはそれなりに興味があるし、それなりにしよう! とやる気があるからです。
人は全く興味もなく、やりたいものではない事に対して、覚悟は決められません。
後悔してても絶対にここまでは進む!! という強い意志を持っても、途中で挫折してしまう人がたくさんいるんです。
最初に覚悟すら決められないのであれば、転職はすべきではないんです。絶対に後悔するからです。


残念なことに、私の体感ですが。
日本では一度を辞めてしまうと二度と入れない企業が多いです。 ………なんていうか、もう一度、辞めた人を雇うのは結構、珍しかったりするんです。 だから余計に辞めたら同じ場所に後戻りはできないということを 頭の中において行動するというのが必須なんです。


なによりも必須なのが「覚悟」


これが出来ていれば続けられます。
覚悟を決めるレベルの物だったら、あなたはその会社をとことん調べるだろうし、仕事のシュミレーションをするだろうし、 イメージと多少違っていても、乗り越えようという気持ちになるからです。

私がメイド喫茶に勤める為にした覚悟

人というのは何が何でもそれになりたい!!
何が何でもその仕事をしたい!! となったら必死こいて、恥とか周辺の評価とか無視して、猪突猛進になります。
後ろなんか振り返ってる場合じゃないんです。
もう前しか見てないんですよね。
私がメイド喫茶のメイドさんになろうと決めた時、まさにその覚悟でした。

人によっては、「たかがメイド喫茶のメイドのバイトでしょう?」って捉えられるかもしれません。
だけど私にとっては、ものすごく大きなものだったんです。

当時の私のスペックは……

○既婚
○33歳
○田舎生活、職場までの距離片道3時間
○週2日の、1日6時間程度しか入れない

飛び抜けて可愛いわけでもなく、メイドにするにはとんでもなく年寄りです。_| ̄|○ il||li
33歳なんて今レジェンドメイドのアットホームカフェのひとみさんぐらいだと思います。
だって、入った当時の私のメイド先輩、一番年下で15歳でしたよ。
ひとみさんですら、高校生の時から入って今レジェンドまで上り詰めているので、入った最初の段階でこの年齢というのはかなり痛いんです。
入れただけでも奇跡だった。


可愛すぎる☆ひとみさんの本↓↓

そんな私が絶対に後悔しない。なにがあったも絶対にメイドになる!! この仕事してから死ぬ!!
ってめちゃくちゃ気合いれて、望んで合格を手に入れたんですよ。

そしたらなにもかも、楽しくて仕方ない。
「しんどい辛い」はあります!! ぶっちゃけ裏話したいくらいあるんですよ。(´・ω・`)
昔の私なら、やさぐれて勤められなかったと思います。それでも最後は楽しいしか存在しないレベルでの仕事だったんです。


……あなたにその覚悟がありますか? ってところです!!



とは言っても、何を基準に覚悟をすればいいのか? っていう部分で疑問に思うかもしれません。
では転職をする為、私なりに覚悟を決めたポイントを説明します。

転職での3つのポイント

興味のあることですか

あなたが少しでも好きとか気になる、めちゃくちゃ興味があるとか、そういう部分を掠っていないと、 すごく辛くなります。続けられません。イライラしますしんどくなります。
自分を向上しようと、か成長させようという気持ちが全く湧きません。
だって興味のない事をしようっていう、そんなモチベーションもてるわけないですよね。

だからこそちょっとでも、興味のあることを仕事にしないといけないんです 。
人生仕事してる時間が大半です。その大半の時間を 興味のないことについやせますか。
もしそれができたとしても、一過性にしか なりません。
そしてあなた自身も 成長する部分がなく、終わってしまうでしょう。

比較的、ラク(得意)に出来ますか

例えば興味が、ほんの掠り程度であったとします。 そして、あなたがする業務に対して、あなたはそこそこ 得意にラクにお仕事ができますか。

ラクというのは語弊があるかもしれませんが 、普通の精神状態で、できるかどうか? というところなんです。
ちょっとぐらい頑張ろう、そんな最初覚える部分だけ背伸びをすればいい!! というレベルであれば問題はありませんが。
常に苦痛を伴う、常に辛い出勤するのが、もう無理なレベルになってくる。
精神的打撃が凄すぎて、朝起き上がれない。
病院に通うようになるくらいまでいってしまうと、はっきり言って、これは興味があるないよりも、死ぬか生きるか?! の所の ラインまで来てしまいます。
なのである程度、ラク、得意にできることを仕事にしないといけません。


未来が予想出来ますか

今が楽しければいい。
それはそうです!! その通りです。

今を楽しめば、そのうち未来がどんどん開けてくる、という理論もそこそこ 理解できます。
ただあなたがその職場にいて、確実にこの業界は潰れてしまうとわかっているところに転職できますか? という部分です。

それでも、自分がメリットを得られる確信があり、どうしてもその分野が好きだからという理由があったり。会社が潰れる予想を覆したいぐらいの勢いがあれば入ることをお勧めしますが、………

たとえば今の銀行のように、もうほぼ無くなってしまい、縮小と言うか未来はゼロベースになってしまう職業を、今から必死こいて転職しようと思えるかどうかなんです。

今からなくなっていく職業は沢山あります。

その分、新しい職業が生まれます。
今は個人のスキルを使い、転職をしていく時代に突入しています。
そのスキルはものすごく小さなレベルのものであっても、あなたは獲得してそれを武器として、主張していかなければ渡っていけません 。
あなたが欲しいスキルがその職場で手に入りますか。

もしあなたが、今すぐお金が必要だから! というのならば、それはそれで構いません。
また転職する「覚悟」があるのですから。
期間限定で働くのは全然ありです。


まとめ:転職での決め手は「覚悟」が必須。3つポイントを押さえていれば大丈夫!

転職での決め手、一番大切なのか覚悟です。絶対に やりたいことがある。後悔をしたとしても、私は転職をする!! というレベルの強い気持ちがあれば、あなたは後悔しないし、転職をした後も、迷わないでしょう。

少しでも興味のあることで、比較的ラク(得意)に業務がこなせる。
ラクまでは行かなくとも、頑張ればスムーズにこなせる仕事。
いくら収入が高くても、苦痛になりすぎて出社拒否になったり、あまりにも合わなさ過ぎる仕事だと、身体を壊してしまいます。(´・ω・`)
あなたのスキルが上がる、少し先の未来が予想できる仕事を選ぶことをオススメします!!


それでも。
転職失敗したなぁって思った時は、躊躇せずに辞めましょう。あなたが、もっと出来る合う仕事はあるんです!! ないなら、出来るだけストレスにならない仕事をして、そして好きなことで稼げるくらいのスキルを目指しましょう。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


実際にあかりさは転職いっぱいしてるので、リアルな相談が出来ますよー!!
占い相談をお待ちしておりますヽ(=´▽`=)ノ

おまけ

転職で何を優先するのか、覚悟が決まったらすぐに動き出しましょう。実際にハローワークにいってみたり、こういった転職支援企業に登録してみるのも良いですよね。
ぶっちゃけ。
こういう転職支援企業って、かなり本気で人材を探しているので、かなり真剣にみてもらえます。なんせ企業側は、募集かけるのに、お金がかかってるからです。ハローワークだと無料で募集かけられますよね。それもいいのですが、企業側の本気度が違ってくる場面もあるのは否めません。

行動するというのは、色んな場所に自分の可能性を広げるということですよ(^^)
具体的に会員登録無料なので、やってみるに越したことないですよね。

↓↓↓↓



☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25

☆☆


f:id:akalisa:20190911150305j:plain