心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆夢への近道の作り方☆自分の気持ちをオープンにすると次々に素敵が起こる!☆相手に与えることの意味☆

夢への近道はどうやって作るか。

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆☆
タロット占い師やってますー!!

あなたはどうやって夢の近道を作りますか。
一応というのも変なのですが近道の方法はあります。
それは………【自分の気持ちをオープンにすること】です!!

なぜなら、それをすると。
周囲に引き上げられる現象が起きるからですヽ(=´▽`=)ノ
気持ちをオープンにすると、純粋に応援する人が集まってくるのですよ。

周囲に引き上げられる現象とは


私は自分が メイド喫茶のメイドさんになりたいと強烈に思った時、実際に【自分の気持ちをオープンにすること】を実行しました。
もう何が何でも無我夢中だったので、それしかないと思ったんですヽ(=´▽`=)ノ
誰かに助けを借りたいと必死になってたんです!

周囲から助けて貰える

メイドさんになりたいと言った時、 私は既婚者で 片道3時間の職場まで交通費をかけて通わなければいけませんでした。それも実家に一泊しなければ勤められなかったのです。
それをサポートしてくれたのは、夫と実家の母でした。夫は、私が家を二日間空けることに承諾して、家事をしてくれてひとりでいてくれました。実家では寝泊まりして場所を借りました。

周囲から情報が得られる

メイドさんの情報は、ほとんどネットで調べました。後自分で歩いて店を回ってです。実際に歩かないと情報が得られません。 知り合いは誰一人いなかったのでとにかく お店でお客さんとしてメイドさんと接触することで情報を得ました。
お店にいけたのも、最初は友人に協力してもらって一緒にです。メイドさんに積極的に話しかけて雰囲気を掴みました。

周囲から応援されて認知される

メイドさんにどうしてもなりたい!! と叫んだら 家族や友人が応援してくれました。 私の周辺では結婚して主婦になってこの小さな子供を育てているママさんの同級生がいっぱいました。 全く違う世界なんだけど、「その年齢でどれだけ頑張れるのかいって来いよ!」「がんばれー」って前向きになる言葉を沢山くれました。

周囲からとあなたへの落とし穴

ここで注意があります。
あなたに素敵な夢があったとしても、それをしたいと言った時に、あなた自身がものすごく嫌な性格をしていて、人を蹴落としたり、引きずり下ろそうとするような意地悪なことばかりしていたら、周囲から引き上げられる所か蹴落とされますよね。

だから。
普段から人を応援するような、そんな思考でありたいですよね。他人の好きなことが応援できる人になっておくべきなんです。

嫉妬と優しさ思いやりを見極める

どんなに 心が優しい人でも、誰でも嫉妬してしまう時があります。
気持ちが落ち込んでる時、自分がしんどい時、そういう時に、人が頑張ってるのを見て、嫉妬してしまうことは多々あるんです。

そういう人からの言葉をアドバイスと真に受けてしまうと、 正直かなりしんどくなります。
なので。嫉妬と思いやりを必ず見極めましょう。

「あなたのために言ってるんだから」と言うセリフのは、そのほとんどが押し付けです!!
注意しましょう。

奪う精神ではなく与える精神

あなたが常に周りの人に与える、つまりギブするという精神で接していれば周りはあなたのことを助けてくれるでしょう。
今まで助けてもらったんだから、お礼みたいな感じです。だけどこれが逆にいつも得してやろうって精神だったら、応援して貰えないですよね。

素直に聞き入れることの重要性

たとえば、困ったことがあって、行き詰まった時。
頑として自分の世界だけを守ろうとするならば、 周りは あなたに近寄ってこないでしょう。
素直になることは、結構、有益な情報が手に入ります。自分が決めて入った世界の先輩ならば、そこそこ信頼出来るって思うならば、「なんでこんなこと言うのかな?」となりつつも、いったん素直に実行してみるといいです。
打破出来る答えが眠ってます。打破出来てないから、アドバイスも疑問に思うのであって。素直な気持ちを忘れずにしましょう。

まとめ:自分の気持ちをオープンにすると周囲に引き上げられる現象が起こる。相手に与えることで夢への近道へ繋がる。

あなたが何かしたい夢があったとします。
声に出すことによって、それを聞きつけた人が、情報くれたり、応援してもらえたりして、あなたの夢は、どんどん周りからのサポートが、得られるようになるんですヽ(=´▽`=)ノ

だから恥ずかしがってないで、声に出して動いて助けを求めてみましょう!!
あなたが今まで与える側の人なら、すんなり物ごとは動くだろうし。そうでなければ、今からでも、与えることをしてみて下さい。
道は開けていきますよヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



ぜひあなたの夢を私に話してみてください!
今、どんな心持ちで動けばいいのか? どっちを選べばベストなのか? 
一緒に考えていきましょう! 得意分野です(*^^*)


☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
f:id:akalisa:20190913132711j:plain