心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆水商売の彼に片想い☆占い結果が導いた、まさかの結末とは?!☆占い師あかりさの鑑定例☆

片想い中、仲良くなるにはどう接すればいいの?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロットカード占い師やってますうぅ、
今回は恋愛相談です!
ちょっぴり大人な、甘酸っぱい雰囲気漂うお客様でした!!



お客様:Jさん、女性
年齢:30代
仕事:コールセンター

お相手:Aさん、男性
年齢:30代
仕事:バーテンダー


《お客様》
こんにちは。
はじめまして。Jと申します。
この度はどうぞよろしくお願いいたします。


《あかりさ》
はい。よろしくお願い致しますねヽ(=´▽`=)ノ
ご相談内容をどうぞ。



《お客様》
3年ほど片想いをしております。
お相手はバーテンダーさんで私はお客さんです。
趣味や好みが似ていて、気が合います。
話をするのがとても楽しいです。
本など貸し借りをしたりしますが、お店以外で会ったことはなく、それ以上の進展はありません。私はもっと仲良くなりたいという思いがあるのですが、なかなかきっかけを掴めずにおります。お相手の私に対する気持ちも気になります。
このまま思い続けても良いものか、悩んでおります。この恋に望みはあるのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。



《あかりさ》
恋愛相談ですね。



《お客様》
はい



《あかりさ》
質問させてくださいね。(^^)
Aさんは、バーテンダーということですが、アルバイトですか。正社員ですか。
掛け持ちで仕事をしているとか、わかりますか。
なにか、Jさんの方で、ご存知であれば、教えていただければ嬉しいです。



《お客様》
Aさんは正社員です。
掛け持ちで仕事はされていないと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
お世話になります。


《あかりさ》
わかりました。
ご丁寧にありがとうございます。

質問の続きです。

ひとつめ。
Jさんは、片思い3年間の間に、他にお付き合いした人や他に好きだった人は、いましたか。

ふたつめ。
そして、Jさんの現状をAさんは知っていますか。

みっつめ。
Aさんとは、お友達としても二人でプライベートでキッカケが掴めず、遊んだことがないということですが、3年間の間に誘われたりも誘ったりも、ないですか?

よっつめ。
Aさんと、一般的な恋愛論みたいな話をしたことがありますか。
たとえば、「今は、彼女、作る気がないんだよね」等の言葉を聞いたりしたことがありますか。


細かいですが、教えていただければ幸いです。差し障りがあるようであれば、結構ですよ。



《お客様》
4年前に私が離婚を経験しました。
結婚生活は13年でした。子供はおりません。
この3年の間には、他にお付き合いした人や好きになった人はおりません。

Aさんの事を片想いしているという私の現状は知らないと思います。
私が過去に結婚していた事は知っています。
誘ったり誘われたりしたことは、一度もありません。

恋愛論について、直接話したことはありません。
他のお客さまに、今彼女がいないこと、今は必要としていないような事をお話ししていたのを聞いたことはあります。


《あかりさ》
詳細、ありがとうございます。
よくわかりました。
では、お待たせしました!! 占いの結果です。

まずは、Jさんの気持ちからみていきますね。
Jさんは、Aさんのことを、可愛らしいなと微笑ましく母のようなあたたかい気持ちで見つめているようです。年下の男性ですが、頑張ってるなぁという眼差しです。


《お客様》
はい。そうですね。まんまそのとおりです。

常識を取っ払う。相手の価値観を受け入れる大切さ

《あかりさ》
ただし、もしかしたら、Aさんに対して、少し構い過ぎている部分があるかもしれないです。たとえば、彼の考えや人付き合いに対して「ちょっとそれ、おかしくない?」みたいな突っ込みを入れているとかです。なければ特に問題はないです。

一方、Aさんは現状、やはり正式におつきあいしている人はなくひとりです。Jさんのことは、気になってはいますが、孤独を感じています。

なぜなら。
Jさんに隠し事。もしくは、嘘をついていることがあるからです。その嘘は、わざとついているわけではなく、つかざるを得ない状態なので嘘をついているのです。
たとえば、Jさんの持つ「バーテンダーのAさん」というイメージを壊さないようにしているのかもしれません。
あるいは、Jさんとの今までの会話で価値観の違いから、店員という立場上、嘘をついているともいえます。

たとえば、実はAさんは女性だったとか。正社員じゃなかったとか。本当の年齢や名前が違っていたとか。聞いていた出身地が違っていたとか。世界の違う人だったとか。
いずれにせよ、Jさんがすぐには想像もつかない事実であるようです。

この事実を知ってもなお、JさんがAさんのことを受け入れることが出来て、好きであればこの恋は叶います。

他にも、Jさんに対して、Aさんが、少しでも恋愛的な気持ちを表面に出すと、Jさんがお店に来なくなるかもしれないという怖さがあるからです。 この件に関しては、きっとお互いですよね。



《お客様》
ありがとうございます。
私がAさんを見ている目線も全くそのまんまですし、店員とお客という関係を恐くて壊せないでいるのもその通りです。
頑張っているAさんが好きですし、そんなお相手に私の一人よがりな気持ちで迷惑をかけたくありません。

9歳年下ですし、未熟なのは当たり前ですそね。
私は、そんな彼をまるごと愛しています。
そんな未熟な彼に心から癒されております。
自分でも湧いてくるこの気持ちを、うまく説明できません。どうもすみません。。


《あかりさ》
いえいえ。謝らないでくださいませ。
心に思ってることの説明って難しいですよね。

続きますね。
Jさんは、なにか世の中のルールであったり、男性はこうあるべき、女性はこうあるべき。世間体はこうだ。というような考えであったりを持っていて、それは一方では正しいのですが、一方ではそういう考えと真逆の人もいるということを知ることが必要です。おそらく、なんとなく頭では理解しているのですが認めたくないという部分があるのかもしれません。

そして、この考え方がAさんに対して無言のプレッシャーをかけているようです。



《お客様》
なんだか思い当たります。
常識とは? みたいにかたく考えてしまいがちなところですね。



《あかりさ》
そうでしたか。

で、ここが重要ですが。
Aさんは、Jさんのことが、好きなのですが、価値観が違うという所に引っ掛かりがあるようです。この部分をクリアにする為には、お客さんと店員という関係性を崩す必要があります。というか、その事実を知ると、お客さんと店員の関係性は消滅します。
それが怖くて、二人は必要以上に近づけないという理由もあります。


《お客様》
好きなんですね。とても嬉しいのですが、なんだか分かる部分があるだけに、とても複雑な気持ちです。


《あかりさ》
それとは別に、Aさんの中では、今の仕事をやめようとしている考えが頭にあるので、本当に転職するならば、それを機にJさんになにかアクションを起こしてくる可能性はあります。

具体的には、この恋愛においてJさんの方が主導権を持って、引っ張っていくという形を取ると上手く行きます。それは、Jさんが今までしたことがない恋愛の形かもしれません。
彼の人間関係であったり、彼の価値観を心から理解して、癒しの心で両手を広げてあげるんです。決して、非難してはいけません。Aさんが本来持つ考えや価値観もあるんだと受け入れる。それをしてこそ、この恋は叶います。



《お客様》
今までしたことがない恋愛の形ですか!
いま、ゾクゾクってしました。



《あかりさ》
Jさんにとっては新天地かもしれないです



《お客様》
先程も申し上げましたが、年下なんですよね、彼………。
私は親になったことはありませんが、子を愛しく想う親の気持ちに似ているのかもしれません。
しかし、私は6歳で父親を自死でなくし、母親に育てられました。
お相手には時々何故か、父親のようなたくましさや温かみを感じるのです。

ここまで繊細に人の気持ちの機敏を読み取れるものなのかと感慨深く思っております。
その真摯な姿勢に感服いたし、驚いております。

アプローチはさり気なくがポイント。グイグイ行き過ぎないこと


《あかりさ》
とても嬉しいです。ありがとうございます。


では、これから積極的にJさんがAさんに、アプローチする方法説明します。

グイグイいくのでなく、あくまでさりげなくです。
たとえば、会話の中でなにかひとつのことが話題に上がった時、自分だけの価値観で会話をするのではなく、柔軟な考えであったり、全く違う考えを受け入れる姿勢を言葉の中に入れます。それを繰り返すことによって、Aさんからみると、Jさんが変化したと見えてくるはずです。
ちなみに、受け入れるのは、心から理解できなくてもいいんです。「世の中にはこんな考えもあるんだ」と認めるだけなんです。
バランスの取れた人、調和の取れた人、というイメージが必要です。そう見てもらえたら良いのです。
少し難しいと感じられるかも知れませんが、「自分の能力を超えていると思われることを、静かにおやりなさい」というメッセージが出ています。
それと、笑顔です。にこやかに微笑むことを忘れずにしたいものです。
すぐに結果は現れなくとも、徐々に変化はすると思われます。

基本的には、現状として両思いなのですが、なぜか通じ合っていないのは、その部分に引っ掛かりがあるようです。

Jさんが、人の手を借りずに(誰かに相談はしてもオッケーです。実際に動くのはJさんひとりという意味です)、自分一人で現状を打破するという力を持って行動すれば、Aさんにとって、深い精神的な理解者になるという暗示が出ています。
そこから、恋愛関係になるのは簡単です。
その後はふたりにとって、良き理解者が現れるであろう暗示が出ています。

結果は、以上です。



《お客様》
鑑定をいただき、どうもありがとうございます。
いいえ。思い当たることばかりで腑に落ちているところです。
先程から、お返事をうまく返せなくて、どうもすみません。


《あかりさ》
とんでもないです!!
腑に落ちるとおっしゃってくださり、こちらこそありがとうございました。

個人的にはAさんと、Jさんが心を通わせられたら、こんなに素敵なことはないのになぁと思っています。
きっと、Jさんは、Aさんが他の誰かを愛しても哀しいけれども受け入れるほどの器の大きさがあるのだと思います。

それは、本当の愛です。
恋は、奪うという意味合いが強いですが、愛は与えるだけですから。相手が何をしても、まるごと好きでいる、自由に泳がすことが出来ます。

私もなんだか、文章にまとまりがなくて申し訳ございません。

色々とありがとうございました。
またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。


《お客様》
あたたかいお言葉をいただき、ありがとうございます。

この度は、本当に詳しくご丁寧に観ていただきましてどうもありがとうございました。
価値観の違いでは、確かに思い当たる節があり、自分でも気づいていなかったことを指摘していただきました。Aさんに構いすぎるということもなんとなく分かります。
私は私の価値観を無意識に、押し付けていたのかもしれません。もっと柔軟性をもって、人違いも広く受け止めていきたいと思います。
隠し事や嘘は気になりますが、どんな事でも潔く受け入れたいです。

でも、ドキドキしますね。
Aさんが女性だった!という例えが、斬新で驚きました。もし本当にそうだったら、どうしましょうか。。(笑

具体的なアプローチの仕方も詳しく教えていただき、どうもありがとうございました。

そんなに広い心で接していけるかな?と少し心配もありますが、出来るだけ意識してやってみます。いろいろと参考になりました。
彼の深い精神的な理解者になれたら嬉しいです。
ですが、私がまず、深く広い心を持てるステキな女性になりたいです。

こんな風に人を好きになることが出来て、私にとって本当に良かったです。改めてAさんとの出会いに感謝したいと思います。

本当にここまで細やかでご丁寧な鑑定をしてくだ
さり、あかりさ様には感謝の気持ちでいっぱいです。タロット占いって、とっても奥が深いのですね。改めて驚かされました。

解読が難しかったとの事で、とても大変だったと思います。私のために、親身に占ってくださりありがとうございました。

私もAさんと心が通わせられたら、こんなに嬉しいことはありません。
今の好きな気持ち大切にしますね。

占い以上に、あかりさ様の真摯なお人柄がとてもステキだなあ、素晴らしいなあと思いました。
思わず、私も素直な気持ちで自分をさらけ出せました。この度は、本当にお世話になり、どうもありがとうございました。
ステキなご縁をいただけたこと、タロットの神様
に感謝します。私こそ、またご縁がありました時にはぜひよろしくお願いいたします。

これからもステキな占いを届けて行ってください。これからのあかりさ様のご活躍もお祈りしております。

お世話になりました。



《あかりさ》
こちらこそ!!ありがとうございました(^^)



☆☆☆☆☆

こちらのJさんは、最後にこんな感想もくださいました!!

……………


何度も質問のやり取りがあり、最初から最後までとてもご丁寧な対応をしていただきました。とても細かく深い鑑定結果で驚きました。たくさんの事を教えていただけて、大変満足です。私にとって大変貴重な占い体験でした。真摯なお人柄も素晴らしかったです。また何かありました時には
ぜひお願いしたいと思います。
この度は大変お世話になりました。
ご縁に感謝いたします。
どうもありがとうございました。

……………

占い結果:片想いは実は両想いでした。どんな相手でも受け入れる覚悟があれば恋は叶います。


実は両想いだったなんてびっくりでした!
誰でも自分の中にモノサシがありまして、そこが他人とズレてると「え?! 常識だよね。あなたが間違ってる」と自己主張したくなるのが人間ですが、それをしてしまうと、関係性が壊れるので、相手の価値観などを受け入れること。そして秘密にしてることすらも受け入れられるならば、恋は叶います!!
すごいですよねヽ(=´▽`=)ノ

ぜひ前を向いて進んで欲しいですっ。


そして………今回の鑑定。
すっっごく大人な雰囲気ではなかったですか?!
私は占いしながらドキドキしてました。
なんだかドラマチックというか、Jさんのお人柄が滲み出てくるんですよね。(*^^*)
とっても素敵なお客様でした!!

片想いで両想いだったという結果は個人的体感では、めちゃくちゃ少ないので、今回はこちらも心がホッとした次第です。
いい流れに乗ってくれたらいいなぁと願っております!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


さて今度はあなたが夢や願いを叶える番ですよ!!

☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆


f:id:akalisa:20190917130011j:plain