心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆未来を最高に良くする為の思考☆未来逆算思考を使いこなそう☆

未来を最高に良くする為の思考


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー☆☆☆


未来を最高に良くしたくありませんか。素敵な憧れませんか。私はめっっちゃ憧れますっ! なんかこう南の島でのんびり生活するとか、とにかく便利な都心部の高層ビル階に住むとか。色々ですヽ(=´▽`=)ノ



では、どうすれば、未来を最高に良くすることが出来るのでしょうか。
それは【未来逆算思考】を使うんです!!


なんだそれ? って感じですよね。www

未来逆算思考を使って、未来を最高に良くすると思考


「未来逆算思考」って聞いたことありますか。これは、株式会社 ドロッセルマイヤー商會の渡辺範明さんという方が中心となって作った体験型ゲームです。
(ドロッセルマイヤー商會は、ボードゲームとか販売してるお店です)

その渡辺さんたちが中心に、2016年、東京のお台場にある日本科学未来館の中に常設展示で作ったゲームなんです。

そこでは、未来の地球の為には今何か出来るのか? という問いかけに私たちが、思考して行動をとる。
ゲームでは、ボロボロになった地球の未来があって、それを美しいものに変える為に、今から私たちが出来ることは何なのか? を逆算して思考するというもの。(๑•̀ㅂ•́)و



つまりは、あなたが希望とする最高の未来の為に、今何をすればいいのかを、具体的に逆算するという思考です!

  

メイド喫茶でメイドさんがダイエットした話

 
私の知り合いメイドさんから聞いた話です。勤めていた別のお店の話ですが。
そのメイド喫茶は、年に一回ダンスイベントがありました。

メイドさん達がグループを組んでお客様の前で踊ったりするんですヽ(=´▽`=)ノ☆☆なにやら学園祭みたいで楽しそうですね。


ダンス参加は自由なんですが、その時に……
「あと2キロ痩せてからでないと出演したくない」
……っていうメイドさんがいました。
別に全然太ってなかったんです。標準体重くらいかな?ってとこですかね。
まぁ、メイドさん細い子が多かったので、その子からしたらコンプレックスだったみたいです。


他のメイドさん達が「一緒に出ようよ!出演するって決まったら痩せられるよー」と、強く誘ったんです。お客様も「ダンス出演しなよ。とても楽しみにしてる」とか声をかけてもらったりしててね。結局ナンダカンダで出演することになったんです。

最終的に、なぜ出演するのを決定したかというと、尊敬する大好きな先輩に「今も可愛いけど、痩せたらもっと可愛くなるって具体的に計画してイメージして、今から練習しよう!!」
って、声をかけられたのがキッカケで、急激にキラキラし始めたんですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

そしてなんとっっ!!
1ヶ月後の出演日には3キロ痩せてたんですよっ!! ほんと凄くないですか。
本気で可愛いくなる未来を、具体的にみたんですよね。未来逆算思考を使ってるんです。
こうやって最高の未来に繋がってくるって話ですヽ(=´▽`=)ノ

今を否定すると最高な未来は訪れない

プラスして、今を肯定するのはめちゃくちゃ大切ですよね。未来は今に繋がってるからです。常に今は最高って思考を続ければ、単純に最高の未来に繫がっていきます。

たとえば………

○今は太ってるから駄目だけど、未来は痩せたい

○今は全然イラストが上手く描けないくて駄目だけど、いつか未来は死ぬほどうまくなりたい


……【今は駄目】しかし【未来は素敵】これだと駄目駄目ですね。


今を否定すると、なかなかその未来にたどり着きません。なぜなら、現状に不満を抱いてるからです。
【今は駄目】って未来への道に繋がってることに気づかず、常に否定してるからです。

そうではなくて。
【今はまだ違うかもしれない。だけど私は、最高の未来の為に、こんな風に歩いてる!!そんな未来へ繋がる今も素敵】

これだとオッケーですヽ(=´▽`=)ノ☆☆
 

具体的に未来を最高にする考え方


○今は太ってるから駄目だけど、未来は痩せたい



○今は痩せようと必死になってる。そんな私はすごく素敵! 痩せたら見た目はもっと素敵になる。だけど、今を一生懸命に頑張ってる私はすごく輝いてる!ヽ(=´▽`=)ノ
最高だよね!!



○今は全然イラストが上手く描けないくて駄目だけど、いつか未来は死ぬほどうまくなりたい



今、私は未来の為に出来る最大限の努力をして描いてる。今は常に最高に輝いてる。だからこそ、私は描くたびに、未来には、もっともっと綺麗に描けるようになっているヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


………そんな風に変換する。今の自分を存分に褒めて
今の自分を存分に認めて、そして未来の為にイメージしてあげるのです!!
そしてその為には、何が出来るのかをリアルに考えて実行する。



そしたら今も良くて、未来は最高に良くなってます!!
ヽ(=´▽`=)ノ

まとめ:未来を最高に良くする為には、未来逆算思考を使いこなす! 今を否定すると最高の未来は訪れない。


未来は逆算して考えると、実際にリアルに行動に移しやすくなります。

未来は必ずこうなってるから、今をこのように動こう。このように充実させよう。そうすれば未来の自分の為になるからって思考する。

未来の為に大きなエネルギーを注ぐことが出来るんです(๑•̀ㅂ•́)و✧



今が常に不満だらけで、まだまだ自分を認めてあげられない。そしたら、未来も不満のレールを走ることになります。
そうではなく、最高の未来の為に今エネルギーを使ってるんだ。この今も良し!ヽ(=´▽`=)ノ 未来は最高に良くなってる。



そういうイメージです( ・`ω・´)
ぜひに!!思考をチェンジしてみて下さいね。




☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆

画像はみんな知ってるユニバーサルスタジオジャパン。
近場なので画像貼り付けた。

f:id:akalisa:20190710141802j:plain