心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆片想い☆相手の気持ちを知りたい☆大好きな先生との距離を縮めるにはどうすればいい?☆お客様が決断した意外な方向とは?☆


ごきげんよう☆あかりさです!
ヽ(=´▽`=)ノタロット占い師やってます☆☆☆

今回は恋愛相談です☆
習い事の先生のことが好きな女性からです。

片想いの先生との距離を縮めたい! どう対策すればいいですか?

お客様:Kさん、女性
年齢:20代
仕事:接客業

お相手:Bさん、男性
年齢:30代
仕事:楽器の先生&ミュージシャン

 


《お客様》
はじめまして。お願いします!
片思いの相手についてみて下さい。




《あかりさ》
はじめまして。
こちらこそ、よろしくお願い致します(*^^*)



《お客様》
相手はBさんで、私が趣味で習っている楽器の先生で、ミュージシャンとしても活動されています。
元々生徒と先生としてはとてもうまくいっています。
最近、少し距離が縮まってきたような気がするので、バレンタインにチョコレートを渡してみたり、3月にはたまたま知人に夜桜の拝観券をいただいたので、思い切って先生を誘ってみたりしてます。
少しずつアプローチめいたことをしていますが誘えば快く応じてくれるものの、先生の方から誘ってくれそうな気配は全くありません。

 

《あかりさ》
なるほど。アプローチしてみてはいるけれど、誘ってくれる気配がないと。



《お客様》
はい。
ただ、以前から先生のライブを観に行きたい言っていたのですが、来月上旬にライブをすることを教えてくれたので、観に行くことになっています。
レッスンは、今までは音楽教室に通っていたのですが、教室の都合でレッスンの形態が変わることになったので、先生にお願いして、5月からは教室を介さない個人的なレッスンをしてもらうことにしました。



《あかりさ》
個人教室って、より色々教えて貰えそうで、なんだか楽しそうですね(^^)
  


《お客様》
そうなんです。
先々週から個人レッスンが始まり、教室で会っていた時より少し先生の雰囲気もラフな感じがしました。



《あかりさ》
それはいい感じなのでは?



《お客様》
そうでもないような…。
少しは関係に進展が見られるんじゃないかと期待している反面、今までの経緯を考えても、やっぱり今の関係のまま、何の進展もなくまた時間だけが経つのかなぁと不安にもなります。

先生のライブが行われるのがオシャレなジャズバーなので、せっかくのチャンスを活かしたいと思うのですが、先生にとって私が恋愛対象外で迷惑にしかならないのなら、あまり積極的になるのも今後の関係がギクシャクしたものになりそうで、それは避けたいと思っています。



《あかりさ》
たしかに、ギクシャクは避けたいですよね。



《お客様》
はい。
先生は私のことをどう思っているのでしょうか?
今のまま先生のことを思い続けて、この先、先生とお付き合いできる可能性はあるでしょうか?
それとも、先生のことは諦めて、新しい出会いに目を向けた方が私は幸せになれるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

ひとまずは現状キープをオススメ


《あかりさ》
お待たせしました。占い結果です。
ひとまずは、この恋を大切にすることをお勧めします。(^^)

Kさんの現状の気持ちとしては、今は、先生と生徒の立場を壊してはいけないという線引きをしっかりしなければという思いがあります。

B先生は、Kさんのことを、とても楽しく同じ音楽を愛する者として、一緒にいて楽しいという思いがあります。恋愛対象になっています。(ここでの恋愛対象とは、エッチが出来るか?できないか?という、意味です。男性は、エッチできる相手としか恋愛対象にみないからです)


Kさんは、個人レッスンをして、B先生との距離感が近くなったという感じがするとおっしゃっていますが、その通りです。先生も良い意味でそれを感じています。



《お客様》
先生も距離感が近くなったと感じてるんですね



《あかりさ》
そうですよ!
状況は確実に変化しています。それは、Kさんが気づいていないだけで、新しい関係性がまさにスタートしようとしています。
新しい関係性とは、先生と生徒の間柄ではなくて恋の間柄です。


注意すべき点は、Kさんが、今まではそして今も戦闘態勢であったと思いますが、それは今後しなくていいということです。
今までのように、B先生を頑張って誘ったりすると、今後は度が過ぎてしまう恐れが出てきます。そうなると、うまく事が運ばなくなり、Kさんが精神的に苦しくなってしまう可能性が出てきます。それは避けたいです。



《お客様》
どうしたらいいのでしょう。



《あかりさ》
はい。
対策としては、母のような大きな愛で相手を包み込んでください。たとえば、B先生が甘えたになったとしても、そのままを受け入れてあげるんです。男はみんなマザコンなところがあります。

二人でする話題にしても、音楽を通じてでもいいですし、聞き役になり相手を見守る態度が良いです。芸術系の話をキッカケにするといいと出ていますので、Kさんには、ぴったりですね。
それと、二人の関係性の中では、常に「真理」見るようにと出ています。


《お客様》
真理ですか?



《あかりさ》
たとえばの話です。
B先生が嘘をついていたとします。それに対して「悲しむ」「怒る」という感情をすぐに相手に出す前に、きちんと分析して合理的に判断を下してからにしなさい、ということです。

「嘘をついた」ということは、それだけで見るとダメかもしれません。ですがそれに至った過程が「寂しかったから」だとか、なにか理由がある筈なんです。
物事は、何でもそうですが原因があり結果に至ります。その根本的な部分をキチンと見てくださいと言ってます。
人間は誰でも感情で動かされてしまいますが、落ち着いて、冷静に行動しなさいということです。



《お客様》
原因と結果ですか…。
 

自分から告白するのは辞めたほうがベスト

《あかりさ》 
それと、大切なポイントですが。
さんから、「付き合ってください」等の愛の告白は、ひとまずやめましょう。
まずは、B先生を心から包み込む女神のような、母親に近い愛情でいることを心がけてからです。気持ちは言葉より、表情で語ることが大切です。しばらくは控えめにいくのがいいです。

そして、今Kさんが、先生とお付き合いすると目指しているのは、幸福へ繋がる道です。
多少のことではへこたれないように進みましょう。

途中で悩んだ時は、年上や目上、尊敬する人からのアドバイスが有効です。
「ミラクルな奇跡が起こると信じていい」と出ています。

私の解釈が、飛躍しすぎかもしれませんが、「結婚に繋がる恋の可能性」が見えていると思います。
心を落ち着けて、一時の感情に流されず、そして大きな愛で包み込む。優しさと柔らかさで手を広げているイメージでしょうか。

あと。
B先生のライブに行くことですが、「焦らずにマイペースてゆっくりと」と出ています。
他の教え子さんとか、女性の友達。もしかすれば、元彼女などが来ているかもしれません。それを見たとしても、人と競争したりする必要はありません。
Kさんは、そのままでいいのです。落ち着いて、焦らずに、マイペースでお願いします。

嬉しい結果になったものの変化が凄い

《お客様》
結果がとても嬉しい結果で良かったです(*^_^*)

正直言って、意外な結果にびっくりしました。
一緒にいるとすごく楽しいし、仲良くさせてもらってはいるのですが、先生にとって、仕事を離れたところでの生徒との付き合いはあまり好ましいことではないと思っているように感じていましたので。
恋愛対象としてみてくれていると仰っていただいて、すごく嬉しいです。
私が気付いていないだけで、状況は確実に変化しているというお言葉はとても心強く、この先も先生のことを思い続ける支えになってくれそうです。



《あかりさ》
それは、良かったです(^^)
こちらこそ、そう言って頂けて嬉しいです。



《お客様》
今までのように先生と誘おうとすると度が過ぎてしまいそうという点も納得な感じです。
個人レッスンになって、余計な一言を付け加えてしまうようになったので、ちょっと鬱陶しく思われてないかな?と心配していました。

過剰な期待はしないで、かといって自分の気持ちをごまかすような素直じゃない態度にならないように、ゆったりした穏やかな気持ちで接するようにしたいです。

先生も男性にしては良くしゃべる方だと思いますが、私がそれに輪をかけておしゃべりで、大抵先生が聞き役に回ってしまうことになるのですが、
これからはもっと先生の話に耳を傾けるように気をつけようと思います。



《あかりさ》
先生もKさんおしゃべりなんですね。そうですね。聞き役がいいです。人は自分の話を聞いてくれた人に対して、認めてもらってると感情が出てきます。好印象に映るんです。



《お客様》
アドバイスありがとうございます。
それから、常に「真理」を見るようにという言葉も肝に銘じておきます。
普段はかなり冷静なのですが、恋愛が絡むとつい感情的になってしまうので、相手の言動に反射的に反応しないように心掛けます。


ライブを観に行く時の注意点もとても参考になりました。私だけが誘われてるわけじゃないですもんね(^_^;
当日は先生のお知り合いの方も聴きに行かれるでしょうから、挨拶くらいしかできなくても変に落ち込んだりせずに、純粋にライブを楽しんできます。



《あかりさ》
そうですね。純粋の楽しむって、とても大切です(^^)

 

《お客様》
今回のすごく嬉しい結果も今後の私の行動によっては変わってくるかもしれないんですね。
占い結果を何度も読んで、自分の短絡的な行動やネガティブな考えのせいで、せっかくの明るい未来を台無しにしないようにしたいです。



《あかりさ》
タロットカード占いなので、相手の状況や自分の行動などで、変化していきます。未来は自分で決断するというイメージですよ。



《お客様》
とにかく今は、焦らず落ち着いていることが大切なんですね。目に見える結果が現れないとすぐに不安になってしまいがちですが、今は良い状況に見えなくても、水面下で事態は動いていると信じて前向きでいたいと思います。(^^)

とても丁寧にご説明して下さって、質問はほとんどないですが、質問させて下さい。
今は私から気持ちを伝えない方が良いようですが、最終的には私からアクションを起こした方がいいでしょうか?
それとも先生の方から動いてくれそうでしょうか?



《あかりさ》
えーと。みてみますね。
………
Kさんからアクションを起こさないほうがいいです。
Kさんも、自分から告白するのを心から望んでいることではないからです。どんな場合でも、女性から告白すると男性の気持ちが小さくなります。
いい恋愛関係になりそうだなと、双方が思っていても、告白は待ったほうが後々大切にされます。

B先生からの告白されるかどうかは、今はまだわかりません。またそこまで状況が動いてないからです。ただし、迷うなら放置しても状況は動くので待つのがいいと出ています。



《お客様》
ありがとうございます!
すみません。
もうひとつ、気になることが出てきました。

たぶん、先生は結婚はしていないと思いますが、
お付き合いをしている方がいるかどうかまでは分かりません。
お付き合いをしている方とか、気になっている女性とかはいそうでしょうか?



《あかりさ》
先生に、彼女がいるか?もしくは気になる人がいるか?についてですが。
彼女はいなくても、そこそこいい感じの女性はいる確率が高そうです。
つまり、Kさんと同じくらいの感じの女性が数人いてもおかしくないと思います。
ですが、B先生からガンガンアプローチしているのではなく、なんとなく仲良しの女友達でいる、みたいなスタンスの人。



《お客様》
先生もてそうですもんね。

 
《あかりさ》
誰でも人間はもてたい心理あります。
特にミュージシャンならば、その気持ちはおもっきり前へ出ています。ご自身ではっきり自覚するくらい「もてたい」気持ちがいっぱいです(^^)



《お客様》
そうですよね



《あかりさ》
Kさんは、ひとまず焦らないことです。
長く思っていると、早く進まなきゃと思いがちですが、余裕を持った大人の女性を演じてください。B先生の精神的に支えになれるくらいの心持ちでいることが大切なんです。

それと。
もし、KさんがB先生を諦めた場合、慌てずにゆっくりとスタートを切れば、良い人は見つかります。ただし、こちらも焦ってはいけません。余裕を持ちましょう。
気持ちを整理し、やみくもに動くなと出ています。



《お客様》
はい。ありがとうございます。
何度もすみません。
メールについては、アドバイスありますか。
 


《あかりさ》
えっと、
メールのひとことつけるのは、やめたほうがいいです。今まで攻めでいったので、今度は思いっきり引くんです。会ってない時のメールは、素っ気なくてオッケーです。
ただし、会ってる時は、女神になってください。
その差がいいんです。
聞きに徹する。笑顔、包容力!!!

それと。基本的に待ちの姿勢なので。
どうしても、不安になるようならば、期間を決めてしてもいいと思います。

タロット占いは、長くて半年から1年先までしか出ないです。3ヶ月とか。半年とか。Kさんの中で、ここまでにしようと決めると、不安も和らぐと思います。
「半年だけやってみよう」「半年は我慢できないなら、3ヶ月にしよう」とか。
そこから見切って新しい恋に移ってもいいんです。
見切っても、そのままB先生への対応は変わらずでいれば、先生と生徒の関係性も良いままですし。
ゆっくりペースでお願いします。



《お客様》
冷静になってよくよく読み返してみると、まだそこまで楽観的になっていい状況ではなかったですね(^_^;
先生は私を恋愛対象として見ていなくはないけど、恋愛感情までは持っていないという感じなんですね。



《あかりさ》

すごく冷静になりましたね!
そこ解釈違いだったのですね。



《お客様》
ええ。
私以外にもいい雰囲気の女性がいそうというのも納得できる感じです。
職業柄、周りに女性の方は多いでしょうし、
しかも音楽の才能がある方々とバンドなどを組んで活動をしているわけですから、音楽についての深い話もできて、苦労や楽しみを共にしている相手もいると思います。
そう考えると、やっぱり私にとっては不利な状況に思えますね。
でも、今の状況で私が積極的に動くことは、かえって良くない方向に進んでしまいそうなんですね。
  


《あかりさ》
現状ではそうでてます。


《お客様》
正直、時期を見て気持ちをはっきり伝えた方がいいと言われたら困ってしまうところでした。
仰る通り、私は自分から告白することは望んでいません。自分から気持ちを伝えてスタートした恋愛だと、相手が本当に自分のことを好きでいてくれると信じ切れないからです。
妥協して付き合ってくれてるのかな?と思ってしまうと思います。先生のことはとても好きですが、もし、今、私のことを好きだと言ってくれる人がいて、その人のことを好きになれそうなら、その人を選ぶと思います。



《あかりさ》
それって素晴らしい能力ですよ。片想いでひとりを一途に思い込みすぎて、ほぼ見込みがなくても、他に目がいかなくて。他にとびきり上等な人に出逢っても見向きもしない状況ってやはり辛いですよね。


《お客様》
メールについても、先生はあまり歓迎してない雰囲気は感じているので、必要なことだけ返信するようにしようと思います。

焦りは禁物ということですし、先生を諦めてもいい人が表れそうということなので、私としては先生を諦める方に気持ちを持っていくのが一番いいのかなと思いました。



《あかりさ》
そうなんですね?

諦める気持ちへと変更すると決める

《お客様》
………諦めると決めても、会っている間に楽しく過ごせるのは事実ですから、それ以外の時間には先生のことは考えないようにする方が気持ちが穏やかでいられそうです。(^^)
「気持ちを整理し、やみくもに動くな」というのはそういう状態をさすように思えます。
先生との関係には期待しないようにして、状況が動くのを待とうと思います。


《あかりさ》
なるほど。Kさんが穏やかに過ごせるのが一番ですものね。(*^^*)



《お客様》
ありがとうございます。

もう結構長く片思いは続けているので、三ヶ月後といわず、今から先生を諦めるよう気持ちの整理をしていこうと思います。
そして、ちょっとずるいのかもしれませんが会っている時はいただいたアドバイス通りに対応して、先生との関係が進展する可能性も少し残しておけたらいいかな、と思います。

この度はとても親身になって下さいましてありがとうございました。



《あかりさ》
こちらこそありがとうございました。
可能性を残すっていうのは、とても良いことですよ! 全然ずるいことではありません。



《お客様》
そう言って頂けて嬉しいです。
とても優しくして下さりありがとうございました。
アドバイスもとても参考になりました。
結果が出ないことに焦りを感じていましたが、今は焦る時期ではないということなので、なるべく恋愛から気持ちを切り離すように心掛けます。
また何か変化があれば是非ご相談させていただきたいと思いますので、その際にはまたよろしくお願い致します。
ありがとうございました。



《あかりさ》
こちらこそ! ありがとうございました!
またよろしくお願い致しますね。

☆☆☆☆

占い結果:片想いの相手は恋愛対象と見ているが、恋愛感情はまだ無い。現状キープでゆっくりとがベスト。


今回のご相談では、Bさんは、Kさんのことを恋愛対象とみてますが、恋愛感情はまだない状況でした。Kさん自身、告白してもし上手くいっても気持ち的に落ち込みそうとのことで、他に好きになれそうな人がいて告白されたらそっちにいく! との話でした。
なので、Bさんにこだわらず、今の関係を続けながら様子みつつ他にも目を向けるといったところでしょうか。

これってすごく良いことなんです!!
あちこちに視界を広げると、世界が広がって色んな人と会える確率が増えます(*^^*)


占い結果がどうであれ、未来や掴むべき道を決めるのは、やっぱりご自身なんだなぁと強く感じた相談でしたー(๑•̀ㅂ•́)و✧

さあ、次はあなたが心の片付けをしていく番ですよ。気持ちをまとめて素敵な未来へ進む道を決めましょうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆

f:id:akalisa:20190922153154j:plain