心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆正当化を押し付けられた時の対処法☆こうやって乗り越えるのですっっ!!☆

正当化を押し付けられた時の対処法


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!


人と関わり合いながら 生活していると、周囲のある人が、「あれ?それオカシイよね?」と、思うことを正当化して強引に押し付けてくることがありませんか。いますよねぇえ。間違ってるのに正当化してくる鬱陶しい人!!


正当化する人は、自分の現状に強いストレスを感じていて、だが自ら脱却する為のエネルギーを使うのは嫌な人なんです。そのストレスの捌け口として、一番手軽な文句の言えない立場に自分を正当化して押し付けてくるんですよね。(´・ω・`)。。。


まぁ、最低な底辺の人だと認知出来た所での対処法です!!
相手との関係性によりますが……



【聞き流す】【上司に助けを求める】


この2点です!!


正当化を押し付けられたら、聞き流す&上司に訴える

大前提として………



他人は絶対に変わりません!!!



そこを必ず押さえてください(`・ω・´)

占いをしても何をしても、他人というのは動かすことが出来ません。

出来るのは、契約書上や法律上こうしなければいけないなどという仕組みがある場合のみです。
それでも気持ちとしては変わることは、まずないと心得てくださいねヽ(=´▽`=)ノ

相手がお客様や上の立場のパターン

通信事業で受付業務をしていた頃、お客様が自分を正当化して叫ばれることはあります。ですが、出来ないものは出来ない。こっちはどうしようもないので……
「そうなんですか。お気持ちはわかります」
と、相槌打っていればなんとか、おさまる場合もあります。聞いて欲しいだけという人も多いからです。

ですが!!

自分がした契約を無視して、感情論と独自の考えで大騒ぎされて何時間も居座り続ける……というお客様は多数いらっしゃいます(´・ω・`)

言い合っても時間の無駄で平行線な上、そういう人間はさらに怒鳴りつけて主張を強めてくるので余計に疲れます。

どうにもこうにも無理な場合は【上司に助けを求める】もしくは【別部署に振る】と、いう事が出来たのでそっちをしました。



愚痴として正当化を使ってくるパターン

昔、バイトをしてた時に、私に対して愛想はそこそこ良いんですが、いつも上司の悪口を言って鬱憤を晴らしているオバサンがいたんですよ。
自分を正当化するんです。
それで、相槌したら「あかりさちゃんも文句言ってたよ」と言われかねないので、悪口の所だけスルーしたんです。他はすべて、笑顔で反応してたんですが、悪口で同意見求められても、完全無視してみました。

そしたら相手は「………?」ってなって。
私が聞き流したのだとわかったらしく、それ以降、一切私に文句や悪口を言わなくなりました。態度も以前と、全く変わらず別に嫌がらせられませんでした。
私には他にも何人も仲良くしてくれるバイトのメンバーがいたので、まったくもって何も起こらずスムーズに事が運んだんです。

この場合、私が直接に正当化の主張をぶつけられたわけではないので精神面はまったくもってラクでした。単なる愚痴ですからね。www

立ち去ることも可能性に入れておく

聞き流す事も出来ない。 上司に助けを求めても全くもって相手にされない。聞いてもくれない、というような現状であれば、あなたはその場を立ち去ることも可能性に入れておくのが賢明です。

なぜなら。
人間関係と言うのは、あなたが何か反応して対処する。そして逃げ道を考える。
もしくはそれが不可能であれば、現実問題として逃げ出すこの二つしかパターンがないからです。

対処が可能であれば、もうその場所から逃げ出すしかありません。
あなた自身、耐えられないところまでストレスが来るのであればそれは勤めるべき場所ではないからです。


まとめ:正当化を押し付けられた時の対処法は、聞き流す、上司に助けを求める。それでも無理なら立ち去る事も可能性に入れる

正当化してくる人は必ず攻撃性を持ち合わせています。なんせストレスの捌け口として、自分を正当化してくるのですから。

まともに取り合う必要はありません。
ただ、可能ならば話を聞くだけにして留める。そして上司に助けを求める。それであなたが治まらない、どうしても勤めるのが無理ならば、その場所から立ち去る事も可能性にいれましょう。


ぶっちゃけ、その場の限定で一度きりならば、なんとかスルーするのは、全然アリです。世の中に揉まれていると色んなことがありますからね。

だけど継続的にストレスが積み重なるならば、期限を決めて立ち去りましょう。他人に振れることがあれば、すべて振るんです。最終的に逃げてもいいんですよー。


自分を守るために必要なことですヽ(=´▽`=)ノ
躊躇しないで助けを求めていい。我慢しすぎる必要はありません。


正当化されて転職しようとか、なにか有効なアドバイスをカードから導き出すことも可能です!
もしくは、あなたが決めたことにサポート出来るアドバイスカードもみることが出来ますよ☆


ぜひにお待ちしております。
あなたが少しでも心穏やかに過ごせますように。私にそのお手伝いさせてくださいね。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッター
☆☆


f:id:akalisa:20190927133248j:plain