心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆好きな人の前で緊張しない方法は存在する!☆たったひとつ簡単な魔法☆

好きな人の前で緊張しない方法は存在する

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!



好きな人が出来ると「どう見られてるのかな?」ってめっちゃ緊張しませんか。その他の人には、そんなこと思いもしないのに。www

私もそうです。そうなんです! この緊張が無くなればいいのにっってなりますよね。
その方法があったんですううぅーー。

ビジネス書作家の後田良輔さんという方がいらっしゃるんですが。彼がリクナビのコラムでめっちゃ面白いことを言ってます!

………以下、抜粋


緊張しやすい人は、「失敗したくない」「相手に良い印象を与えたい」「面白い人と思われたい」などと思う特徴を持っている

…………ここまで。

つまり、「自分好き」で、自分がどう見られてるのか? 自分中心になってるんです。自意識過剰になってるから緊張するのですね。
なるほどー。


…………続きがあります。以下



緊張しない人は「あなたのことが知りたい」「この人と仲良くしたい」「ありのままの自分を伝えたい」と考える傾向を持っています。


……………ここまで。

つまり、ここでは相手のことを思ってる。
「他人好き」という違いがあるそうです。言われてみればそうですよね。


「他人好き」になれば緊張しないのならば、緊張を解き放つ魔法は、【相手を意識を向ける】それだけでいいということ。
相手中心に相手の立場になって考えるだけ。相手を気づかうことに集中する。
そうすれば、あなたは緊張しなくなります!
ヽ(=´▽`=)ノ


めっちゃ簡単な魔法だと思いませんか?!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

相手に意識を向けることの有益性

初めてあうにせよ、そうでないにせよ。
緊張してる相手とは、話しにくくないですか。疲れませんか。こっちが気を使いませんか。
自分中心になってるから、相手が気をつかわないといけない状態になってる。(´・ω・`)。。。
やっぱりさ、ぱっと見雰囲気良くても、ガチガチに緊張されてしまうと、あれ?? ちょっと付き合いにくいかな? と感じますよね。
好きな人に気をつかわせてどうするんだ? って話です。


あなたが逆の立場なら、どんな相手でも気をつかわれた方が嬉しいですよね。好印象までいかなくても、そこそこ普通になりませんか。嫌な気持ちになることはないですよね。


本質はそこなんですよ!!(๑•̀ㅂ•́)و

自意識過剰は百害あって一理なし


またもやビジネス書作家の後田良輔さんが同じコラムでこのようなことも言ってます。


…………



幻冬舎社長の見城徹氏・サイバーエージェント社長の藤田晋氏のベストセラーに
「人は自分が期待するほど、自分を見てくれていないが、がっかりするほど見ていなくはない」
というタイトルの本がありましたが、
このタイトルくらいの温度感が人間関係の現実かと思います。

つまり自分好きで、必要以上に自分を良く見せようとする行為は自意識過剰であり、百害あって一利なし…(続く)

……………


自意識過剰は百害あって一理なし!!


いやほんと、私もめっちゃ自意識過剰なので胸にグサグサ突き刺さって恥ずかしさでいっぱいですね!!

まとめ:好きな人の前で緊張しない方法は、相手に意識を向けること。相手中心に考えるだけで緊張しない魔法になる


好きな人の前で緊張しない方法は、相手に意識を向けること。
つまり 自分のことに意識を向けるから緊張するんです。
相手を思いやり、相手が心地いいかどうかを気にして、相手に気遣うことを意識すれば、自分がどう見られてようが、どうでもよくなってきます。そして緊張しなくなります。ヽ(=´▽`=)ノ

自分の立場に置き換えてみると、人は自分のことなんてほとんど見ていないし、どちらかと言うと リラックスしている相手の方が接しやすいな、と感じて感じるはずです。

だからあなたも 相手中心に意識を向け、緊張を解き放ち、相手がリラックスできるような気遣いをしてあげる。
そしたら好印象にもなるし、一石二鳥です。
自意識過剰になることは、百害あって一利なし!!

たった一つ、相手のことを気遣うだけで、緊張しない魔法がかかります。
とっても簡単です!
是非お試しくださいねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。





☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆

f:id:akalisa:20190925081527j:plain