心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆自分中心へ世界を変えよう☆今よりずっと簡単に生きやすくなる方法☆

自分中心へ世界を変えよう。今よりずっと簡単に生きやすくなる方法


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますうぅー!!


なんだか……ちょっと生きづらいなと思うことありませんか。私は接客業では、テンション高く仕事をしていたのですが、なにかこう息苦しさを感じていました。
そんな大きなものでは無かったのですが、漠然と抱えてたんです。


メイド時代にあることがキッカケで、その理由が見えたのですが、もしあなたが今、ちょっとなんか低飛行だなぁと思ったら、今回のブログを読んだから解消されるかもしれません。

もしかしたら、それは………他人中心になってるからしんどいのかもしれないです。
これって、何も大きな物事がなくてもすっごい疲れるんです。(´・ω・`)


これを自分中心に変えると、めっちゃ楽に生きることが出来るんです。そんな激的に変わるわけではないのですが、継続することで住む世界と見える世界は格段に変化しますヽ(=´▽`=)ノ


そしてその方法は驚く程、簡単ですよ!!!

【あなたの好きと感じる方を選択する】


………ほんと、意味不明ですよね。
いやこれ、私の過去を読んでみてください。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

あなたの好きと感じる方を選択する!


【あなたの好き】を選択する意義は、自分が満足出来る環境を自ら作っていくことです。
それにより適度な快楽が得られてストレスが減ります。普段の生活で実践するだけなんです。

メイド時代の好きを選択する方法

メイドさん時代にお客様から、ケーキやプリンを貰うことが多々ありました。
いろんな種類のケーキが入っていて、その日の休憩時間の順番に、好きなのを選んで休憩に入っていくことになりました。

私は早めの休憩だったので、ほとんどの種類のケーキが残ってました。選び放題だったんです。

今までの私なら、皆が選びそうじゃない………いわゆる人気なさそうなケーキを選んで、みんなに残してあげるという方法をとっていました。

だけどそれって、自分がものすごく悲しい気持ちになるんですよね。(´・ω・`)。。。

それに………
「このケーキ人気なさそう」って私が思い込んでるだけで、そうじゃない場合も多々あります。

だから……自分に素直になろうって決めました!
この時、なぜか自分優先に意識を変えたのです( ・`ω・´)


自分の感覚で、一番美味しそうなケーキを選びました。ほぼ同じ休憩時間のメイドさんが、後からやってきて、私が最初に「人気なさそう」と思ったケーキを持ってたんです。
……それも満面の笑みで!!!
「私、これめっちゃ好きなんですよお」と、言うじゃありませんかっっ。

驚きました。
なんだ自分の素直に従って良かったんだと、単純に思ったんです。

もしも常に好きなのを選んでいって、時には最後に余ったものが、あまり好きじゃない場合もあるかもしれない。
それは仕方がない。自分で選んだものじゃないから、別にいいんです。
だけど、最初から好きな気持ちを無視してると苦しくなる。
常に見えない他人のを重視してる生活になってしまう。しんどいんですよ、それは。

他人への気づかいならもっと他に有益ですることは沢山あります!! 好きを選ばないなんてこと、しなくていいんです。



友人との好きを選択する方法

友人がいるんですが、一緒に遊ぶ時に自分たちの好きなイベントだけ見て、それから解散するんです。
お互いに、それ以外の趣味が全く違うので、一緒に見るお店も食事も全く違うんです。www
お互いそれ以外の行動してしまうと、ストレスになってしまうので、そこはお互い尊重し合って 別行動をしています。
つまり、お互い自分の好きを優先してるんです。
自分中心に世界を動かしているというワケなんですね。ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

まとめ:今よりずっと簡単に生きやすくなる方法は、自分中心へ世界を変えること。その為には【好き】と感じる方を選択!

好きという感覚で選択を繰り返すと、自分が常に中心で動いてることになります。
良い意味での自分中心の世界が出来上がるんです。
すると、普通ベースで気分良くなる。ヽ(=´▽`=)ノ

自分が主人公って意識が自然にどんどん高まるので、常にテンションが高めなんです。気分が良いことが起こってる感覚になる。

たった選択肢ひとつでここまで変わるのか?!
と体感すると思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



常に見えない誰かを主人公にして、自分が変な気を使うんじゃなくて。あなたの好きを選択して、自己中心の世界を作りましょうヽ(=´▽`=)ノ

幸せを感じる人生になっていきますよ。
なーんだ! 私はもっと図々しくていいんだ! って思えるようになります。
今よりずっと簡単に生きやすくなります。



好きの感覚がわからない。なにからどうしたらいいのかわからかい時は、ぜひ私に相談を!
占う前に色んな話をしましょう!!
気持ちをまとめて方向性を決めてから、占うのもアリです。逆にその方がスッキリします。
お待ちしてますヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆



☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッター
☆☆
f:id:akalisa:20190930195358j:plain