心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆TED 睡眠不足の超危険な落とし穴☆あなたは睡眠不足の本当の怖さを知っていますか☆

睡眠不足の超危険な落とし穴

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってます!!!

毎日、仕事をして生活していると睡眠不足と散りますよね本当は寝なくちゃいけないのに全然眠れなかったり。ついスマホを触って夜中まで起きたりすること多々ありませんか。
睡眠不足って簡単に言うけれど、それの本当の怖さを知ってますか。



睡眠不足およそ、6時間以下になってくると………学習、記憶、免疫機能、遺伝情報のあらゆる部分が多大な不利益をもたらします。

それってヤバイよね。
ほんとやばい。
最終的に 睡眠不足は【生命構造を脅かす】ということなんです!!


睡眠不足がもたらす多大な不利益


TEDスピーチでマット・ウォーカーさんが「 睡眠不足がもたらす多大な不利益」について語っていたことが素晴らしかったのでまとめました!!


生殖機能低下

4時間の睡眠にしてしまうと、男性のテストステロンが減ってしまい、今より十歳年上の人と同じレベルになってしまいます。女性の場合も同様です。


学習記憶能力が低下

過去10年の研究結果、学習前後に必ず睡眠が必要ってことが分かっています。
眠らないと、記憶したものが脳の中に保存されないんです。
ここでは、実験をしてまして、睡眠時間8時間とっているグループと徹夜グループにわけました。
脳内 MRI 画像を撮らせてから学習 をするんです。


すると………
徹夜グループは 睡眠時間8時間取ってるグループよりも 脳に新しい記憶を定着させる 能力が 40%も低い結果になりました。_| ̄|○ il||li


………徹夜って、超やばたんなんだね。。

サマータイム

日本ではあまり有名ではありませんが、海外ではサマータイムというのがあります。

さてこのサマータイム。
春に睡眠時間を1時間減らすと、 翌日に心臓発作の 件数が24%上がります。
秋に睡眠時間が1時間増えると翌日に心臓発作の件数が21%下がります。

これのすごいところは、確率でなく実際の件数なんですよね。

他にも自動車の衝突事故や交通事故 それから自殺率まで全て変化するんですよ。

免疫機能

身体には、ナチュラルキラー細胞と呼ばれる 免疫細胞があります。これらは人間で言うと007みたいなものです 。007ってアレよ。映画のやつね。いわゆるスーパーすごいんですよねwww
リアルには、がん細胞をやっつけたりする凄い細胞なんです。ヽ(=´▽`=)ノ

このナチュラルキラー細胞が、睡眠不足によってどのような変化を遂げるかを調べました。
毎回4時間しか睡眠をとらないというパターンを調べた結果………ナチュラル キラー細胞が70%も減少したのです。
ここまで来ると、免疫不全状態ですよね。(´・ω・`) がん発症のリスクが格段に上がるというわけです

※ちなみに 睡眠時間とがん発症率は かなり関連性が高いということで世界保健機構も注目しており 、夜勤は発がん性があると分類しています。
睡眠リズムが崩れるからですね。

…それとアルツハイマー病も発生しやすくなります_| ̄|○ il||li


DNA遺伝子コード

一週間6時間睡眠の人と8時間睡眠の人に分けて実験しました。
発見が2個ありました
1つ目、711の 遺伝子 細胞の活動が乱れていました。
2つ目、 半分の遺伝子細胞の 活動が 活発になって残りの半分が 活動が減りました。

この減った細胞が免疫を司る遺伝子でした。
では活動が活発になった遺伝子細胞何だと思いますか。腫瘍 発生を促進する 遺伝子や慢性的炎症に関連する遺伝子、ストレスに関連する遺伝子だったんです。

つまり免疫細胞の遺伝子は減少し病気になる遺伝子というのが活発に動くという結果ですね。


上質な睡眠時間を確保するヒント

睡眠不足というのは免疫力を下げ 短命になり 、ボロボロになって死亡する確率を上げていくというものになります。

ではどうすれば上質な睡眠 時間を確保することができるのでしょうか。
そのヒントをサクッと説明します。

アルコールやカフェインを さける

言わずもがなそのままですね。

規則正しく生活する

同じ時間に同じ時間に起きる。
平日でも週末でも全く同じにするんです 何よりも勝ります。量と質を改善してくれますヽ(=´▽`=)ノ

温度は低めに

暑すぎる部屋よりも寒すぎる部屋の方がよく眠れます。 ほとんどの人がベストなのが摂氏18°ぐらいにするのが一番いいそうです。まじかよー。


まとめ:睡眠不足の超危険な落とし穴は、 生命構造を脅かすという事。

睡眠というのは贅沢品ではありません。 生命を維持していく 上で必ず必要なものです。
先進国では睡眠不足が大変問題となっていますが、 あなたの健康、精神、安全、学習能力、あらゆるものが関わってきます。

睡眠不足による多大な影響はどんどん近づいてきており公衆衛生における最大の議題のひとつとなってるんですよー!!

なので……結論として。
睡眠不足を解消すれば 最強の命の万能薬を取り戻すことが可能なんです!!

だって沢山眠っていれば、免疫力も上がって ストレスも減り学習能力もありとにかく体が快適に過ごせるということなんですね。


逆を言えば睡眠不足だからこそストレスも身体の調子も悪くなっていくという風にも考えられます。

ぜひ、皆さんも睡眠不足を何とか解消して あなたのストレス身体の中の改善を 目指しましょう!

そうすることで、単純に悩みが減っていくと思いませんか。(*^^*)
それでもなおまだ悩んでいるよどうしたらいいか分かりませんということであれば睡眠不足を解消してから 占い相談待っていますよー!!ヽ(=´▽`=)ノ


こちらは過去記事↓↓↓
akalisa.hatenablog.com



☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッター
☆☆


f:id:akalisa:20190930111237j:plain