心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆不倫の危機?!☆SNSで知り合った人に突然告白された!! あなたならどうする? ショックを受けたお客様が出した答えは……?☆あかりさ占い鑑定例

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!

今回は、SNSで知り合った人から告白されて、ちょっと気持ちが動揺してしまった方からのご相談です。

SNSで知り合った人に告白されました!! どうしたらいいのかわかりません。助けてください。

お客様:Lさん
年齢:40代、女性、既婚者
仕事:デザイン関係

お相手:Cさん
年齢:40代、男性、既婚者
仕事:会社員


《お客様》
こんばんは、はじめまして。
よろしくお願いいたします。



《あかりさ》
よろしくお願い致します



《お客様》
今月頭まで、SNS上で仲良くしていた男性の友達
に告白されたことがきっかけで、ぎくしゃくして、今は全く交流がない状態です。

自分が煮詰まって連絡しなかったことが一番の原因ですので自業自得なのですが、できれば仲直りしたいと思っています。

彼のほうも同じように思ってくれているのか、仲直りできるのか知りたいです。
お互い家庭はうまくいっています。
  

お互いに既婚者

《あかりさ》
なるほど。
お互い既婚で、Cさんから、告白ということですが、簡単に言うと「好きなので不倫しましょう」という意味での告白でしょうか。



《お客様》
好きなので、自分に慣れてほしい。ということでした。自分をもっと知ってほしいし、今よりももっと知りたいと言われました。



《あかりさ》
ほお、抽象的な感じですね。
その告白をうけて、Lさんは、具体的にはどういう反応をしたのでしょうか。
連絡を切った時にどんな感じでしたか。たとえば、切る前にメッセージ送ったりして、切ったとか。突然にしたとか。



《お客様》
Cさんのことが以前からいいなと思っていましたので好きだと答えました。
ただ、自分の気持ちが強くなってきて、これ以上不安定になってはやっていけないと思ったので、スカイプとSNSのリンクをきりました。
不安定だとは伝えましたが、伝わっていないようでした。



《あかりさ》
Cさんの気持ちをきちんと聞く前に切ったのですね。



《お客様》
そうです。なんだか怖くなってしまって………。



《あかりさ》
実際に、リアルでCさんにお会いしたことはありますか。



《お客様》
ありません。
      


《あかりさ》
Cさんの気持ちが知りたくて、仲直りしたいとのことですよね。



《お客様》
そうなんです。


《あかりさ》
具体例に、以前と同じようにスカイプのみSNS上のみの関係でまた繋がりたい!と、いう意味でよろしいでしょうか。

それとも、最終的には、リアルでお会いしたいということですか。
もしくは、ご自身の気持ちも含めて占って欲しいということですか。

立て続けに質問してしましたが、Lさんの希望をお伺いしてから、それにそう占いをしたいのでよろしくお願い致します!



《お客様》
ありがとうございます。
ええ、異性として好きで会いたいという気持ちと、そうなって傷つくのは嫌なのであくまでもネット上でという気持ちと、ごっちゃになってます。(´・ω・`)



《あかりさ》
そうですか……

倫理上身体の関係になるつもりなし

《お客様》
倫理上良くないことですし、夫のことはそれとはまったく関係ないとことで大切に思っていて、関係を壊すつもりがないです。
(これについてはCさんも奥様に対して同じ気持ちなのではと思います)

 

《あかりさ》
わかりました!
ありがとうございます。
では、全体的にどう行動していけばいいのか? なども含めてみていきますね!



《お客様》
よろしくお願いします。


《あかりさ》
お待たせしました!

Lさんの現状としては「彼にひどいことをしてしまった。どうしよう、どうしたら理解してもらえるのか。そして、今の私みたいに苦しんでいたら、申し訳ない」という気持ちに苛まれています。

一方、Cさんは「Lさんを誘ってみたら、少しはのってきたのに、失敗した。しまったな」という感じです。
どちらかというと、あっけらかんとしています。苦しんでいる様子はなく、むしろ「まぁ、仕方ない」とさっぱりしています。



《お客様》
そうなのですね。


《あかりさ》
はい。そしてこれから、もし、Cさんへ、なんらかしらの接触を再開したとします。すると、Cさんは比較的、簡単に納得というか、スムーズにLさんを受け入れてくれます。

ここがポイントなのですが。
Lさんの方から、Cさんに連絡した時点で、Cさんからすると「誘いにのってくれた」と思うからです。
そして早かれ遅かれ、しだいに距離を詰めてきて、確実に「実際に会おう」と誘ってきます


《お客様》
……やはりそうですか。 



《あかりさ》
あー、なんとなく心当たりありますか。 



《お客様》
感覚的にそんな気がしてました。



《あかりさ》
そうでしたか。Cさんの心の中では、すでに身体の関係になりたいというストレートな欲望があるのです。

Lさんは、そんなつもりがなくても、Cさんは「家庭を壊さず、二人だけで楽しもう」という意味を込めて誘ってきます。

さて。そうなってくると、Cさんはどう反応しますか?
きっと、今はまだ「わからない」「どうしよう」というのが答えだと思います。



《お客様》
そうですね。

高確率で秘密がバレる

《あかりさ》
そして、この問題の困難なところは、高確率で周囲に、二人の関係がバレてしまうということです。
いくら家庭を壊さずに二人で仲良くしようと思っていても、バレてしまった状態で可能でしょうか。なかなか難しいところです。

Lさんとしては、Cさんのことを精神的な心の支えであったり、ドキドキする恋を楽しみたいだけの希望があると思います。わくわくするような素敵な関係が築けたらいいのにな、と。

ですが、実際にはそうなりません。


Lさんがいくら、Cさんをさり気なく遠ざけようとしても、ネットで繋がっている限り、「リアルに会って身体の関係を持ちたい」と強く願っているCさんがいるからです。
今の時点で、Cさんの気持を後戻りさせることは出来ないのです。

今回のことで、Lさんはひとりで考える時間が与えられました。
Cさんを切ったことで、きちんと自分の心の中に向き合うことができるのです。
カードからのメッセージは、「今はひとりになりしっかりと、自分を見つめ直しなさい」と出ています。


Lさんが、Cさんと再度、自分から連絡して繋がった時にどうなるのか?という、あらゆるシュミレーションをしてから、冷静に判断して行動しなさいという意味でもあります。

不倫が間違っていると言っているわけではありません。
元々、「一夫一婦制」というのは、現代社会を築くのに適しているから法律で定めたのであって、本来人間の本能的な部分でいうと「一夫多妻制」になるのが自然なのです。強い男には、たくさんの女性がいるというかたちです。

では、Lさんなぜ不安になってCさんとの関係を切ったのか?

おそらくLさんの中では、最初から無意識の部分で答えがキチンと存在しているんだと思います。
それは、このまま続くと後戻りできないところに行ってしまうと危機を感じたからではないでしょうか。
後戻りできないとは「不倫関係になってしまう」という意味です。

幸運のキーワード

《あかりさ》
今、Lさんに必要なのは、自分の心の声を聞くことです。

そして幸運のキーワードとしては「自分の人生を整理して秩序を立てること」「道徳的選択」と出ています。
なにが間違っているのか、正しいのかなんて、みんな答えが違うのです。
その中で、Lさんにとって、なにが「正義」なのか?を、ひとりで心に問いかけるのが大切なのです。

静かなひとときを、じっくり味わいましょう。少し立ち止まってもいいのです。そうすることによって、Lさんは、しだいに豊かな気持ちになります。

Lさんは、今、生活の中で他に大きな悩みというか問題がない状況だと出ています。それは、ある意味とても素敵なことで誰もが望むことです。
ですが、裏を返すとマンネリともいえます。
もしかすれば、そのマンネリから脱却したいが為に、気づいたらCさんと仲良くなり今に至るのかもしれません。


まとめると。
Cさんは、Lさんから切られても、ダメージを受けているわけではありません。
再度、繋がれば確実に、身体の関係へと誘ってきます。そして繋がれば、この恋は周囲に、バレると出ています。
そのことを踏まえて。
ひとまずは、ひとりで落ち着いて心の声を聞いて、自分なりの答えを見つけましょう。

とにかく、今は静かに自分を見つめるのが大切だとメッセージが出ています。
結果は、以上です。

動かずに時間がすぎるのにまかせる

《お客様》
ありがとうございました。
先生のご意見がおうかがいしたく書くのですが、
(逆切れなどではありません)
先日の地震の際、一度だけ心配してスカイプを送ったのですが
無視なのか、返事はありませんでした。
これは、のってきたけどひいた、意外とめんどくさいかも?みたいに思われていたのでしょうか?
また、彼のほうでは、もし不倫関係になった場合にばれるかもしれないことを
恐れる気持ちはないのでしょうか?
私は、大勢の性欲の対象の一人だった(なの)でしょうか?


すみません、動揺しまして質問を並べてしまいました。
私の気持ちにつきましては、おっしゃるとおりだと思います。
このままではのっぴきならないところに追い詰められてしまう、
またその際に自分が傷つくことを考えて、なかったことにしようと思ったはずです。
また、夫は勘が強いので、ふと彼のことを考えているだけでも「どうしたの?」
と聞いてくるくらいですから、そうなったら気づかないはずはないと思いますし
Cさんと肉体関係には絶対なってはならないとも思っています。


《あかりさ》
ご質問、ありがとうございます。
動揺させてしまい、申し訳ございませんでした。(T_T)。。。
そんなつもりはなかったのですが、書き方が良くなかったみたいです。反省しております。
逆切れとは、思っていませんのでご安心くださいませ。

質問の回答をさせていただきます。

まず、
「大勢の性欲の対象の一人でであったのか?」という質問ですが。
これは、説明がうまく出来ていなかったようで、申し訳ありませんでした。

少しだけ話はそれますが。
なにかで聞いたので本当かどうかは定かでないのですが、男性の性欲は女性の300倍あるそうです。(個人的には、なぜ男性ばかりが、性犯罪をおこすのか、納得する数字でした。)
その話が本当だとしても嘘だとしても、女性より男性の方が性欲がありますよね。
普通にお付き合いしても、女性がいいなと思ってる両思いの段階であっても、男性からすると「好き」→「触りたい」と直結するということがほとんどです。

話を戻します。
もし、Cさんが誰でもいいのならば、風俗でもソープでも行ってます。

だけど、そうではなくて。
恋のドキドキも味わって、なんだか話も合うしいいなと思う相手と、身体の関係を望んだとしても、なんら不思議はないはずです。
そういう意味です。
これは、逆に考えるとLさんが、今回はたまたま、Cさんだったけれども。
Cさんでなくとも、同じように気があったり心がドキドキするような人であれば、同じように大切に繋がっておきたいなと、思ったはずです。
で、その気持を「ならば、それは誰でも良かったのか?」と聞かれると「いや、そんなことない」になりますよね。
つまりはそういう意味です。
Lさんだって、誰でもいいわけではない。だけどその時に出会ったのはLさんだった。
ということです。


スカイプで返事がなかったとのことですが。
Cさんの心の動きとしては、Lさんに告白していい感じになってきて、「嬉しい!」までは、Lさんと同じだと考えてください。
その後、Lさんから切られて「え?なんでそんなことするの?!」という驚き。→「しまったなぁ、失敗した。」→「向こうが、のってこないなら、もういいや。クリアにしよう。自分の気持ちを入れ替えよう。Lさんのこと忘れるようにしよう(実際にすでに、Lさんのことは、諦めて心はクリアになっている)」。←現状としてはここです。

今は、Cさんの中で、Lさんのことはほとんど頭にありません。もう考えることをやめたのです。
だから、スカイプで返事なしという行動になったと思われます。

たとえばの話。
具体的にたとえると、Cさんは、
「スカイプきた。Lさんは心配してるみたいだけど。再度、仲直りしたいみたいなことが書いてないなら、ここで返信しても無意味だから放っておこう」

もしくは、
「スカイプきた。心配してるの?本当に?仲直りしたいこと書いているけど、どこまで本気かな。こっちは、最終的には会いたいと思っているから、ネットオンリーの関係でキープされるんなら、もういいんだけどな。様子みよう」

という姿勢です。
良いように言うと「待ちの姿勢」みたいな感じです。


《お客様》
とてもわかる気がします。待ちの姿勢の感じとか、後は他にも遊んでそうなんですよね。


《あかりさ》
その直感は当たってるかもしれません。

続きなりますが、
たとえば。
「あれ?Lさんから連絡来た。謝ってるんだったら、許してもいいかな。」→「けど、すぐ許すのもあれだし、ちょっと引っ張ろう」となって、しだいに紐を解いていくように、また仲良くなり接近してくる。
この関係性だと、Cさんの方が優位になる。そして、Lさんを追いかけてまで、自分が劣位になってまでは、繋がりたくないんです。

Cさんの最初の目的は違っても、今の目的としては、最終的にはLさんと会いたいのです。
その部分で、Lさんがいい感じを匂わせてくるようならば、接近してくるという意味です。

なんだか、端的に説明していたようで、わかりにくくて申し訳ありませんでした。


《お客様》
いえいえ。わかりやすいです。
Cさんは、私との関係がバレるのは、怖くないのでしょうか。


《あかりさ》
はい。
自暴自棄になっているわけではないのですが、今は、恐れていません。
Cさんは、現時点では、おそらく家庭がうまくいっていません。詳細はわかりませんが、奥さんの方が一時的なのか、離婚したいような気持ちを持っており、Cさんは、家庭においては静かにじっと待っている姿勢です。



《お客様》
ありがとうございました。
すみません、動揺しているのはあかりさ先生のせいではなく自分の心の動きから来るものですので、どうぞお気になさらないでください。
自分がまだ引きずっているのに、相手はもう忘れているということが、やはりショックなのですよね。
告白された時点で、前々からいいなと思っていた私の気持ちのほうが、多分強いんだろうなと思っていましたし。
告白された以上もうなかったことにできないなと思って離れたので。

Cさんは、単身赴任なのですが……… うんたら、かんたら………長文つづく。



Cさんが誰でも良かったのではないか、と書きましたのは、SNSにおいても常に何人かの女性ファンがいそうな感じでしたので、その中で脈がありそうな順から、または同時に声をかけているのではないか?
という思いがあったからでした。

噛み砕いてご説明いただきましたのにさらに甘えてしまいますが、
私が動かなければ、Cさんもそのまま動かず、自然消滅になりそうな雰囲気なのでしょうか?



《あかりさ》
その通りです。
Lさんが動かなければ、自然消滅します。
Cさんは、動いてきません。
カードは「終わり」を告げています。
そしてLさまは「解放され、自由になれる」とのことでした。

Lさんの動揺がおさまって、やがてゆっくりでも心が穏やかになるといいですね。


《お客様》
はい、動いてこないような気がします。
納得できる説明についききほじくってしまいました。何度もありがとうございました。
洞察力のものすごいので、つい色々なことを聞きたくなり、しつこくしてしまいました。ご気分を害されていないと良いのですが・・・



《あかりさ》
平気ですよ!!
しつこくないですよ。お気になさらず。(*^^*)


《お客様》
ありがとうございます。
彼のことはどちらにせよ、動かず時間がすぎるのにまかせようと思います。この度は重ね重ねありがとうございました。


占い結果:告白されてどうしたらいいのか? 対策としては、ひとまず動かずに時間が過ぎるのを待つこと

今回のご相談は。
LさんとCさんはお互い既婚者で、良い感じで繫がっていたと思い込んでいたら、Cさんの方から一歩進む(不倫になる)流れに持っていかれそうになり、めっっちゃ焦ったと言うわけです。
焦って助けを求めている割には、とても冷静に判断されてる印象を感じました。

夫にバレたくないとのことだったので、今回はひとまず時間が過ぎるのを待つ、とご本人のLさんは決めましたヽ(=´▽`=)ノ

そうなんですよね。
占いしたい時って、焦ってたりすること多いんです。けど、色々考えていくと次第に頭が冷静になってきます。Lさんもそんな感じでした。

ちなみに今回のご相談は不倫に発展しそうだったのですが、なにも起こりませんでした。
が、今回の占いのアドバイスを聞いてなければ、ちょっと、おかしなことになってたのかもしれませんよね。(´・ω・`)


さあ、次はあなたが心の片付けをしていく番ですよ。気持ちをまとめて素敵な未来へ進む道を決めましょうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッター
☆☆



f:id:akalisa:20191001224216j:plain