心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆恋人とマンネリ気味?!☆イライラされてるのが感染!! 心を鎮めた対策とは?☆あかりさ占い鑑定例☆

恋人とマンネリ気味?! イライラされてるのが感染! お客様が心を鎮めた対策とは?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆
タロット占い師やってますー!!
   
 
今回はお付き合いしてる恋人だけど最近、イライラされてる様なので、どうしたらいいのかわからない。
対策を教えて欲しいっっ!という方からです。



お客様:Mさん
年齢:20代、女性
仕事:品質管理
相談内容:恋人関係


相手:Pさん
年齢:20代、男性
仕事:電気関連

 

《お客様》
はじめまして。
よろしくお願いします!



《あかりさ》
はじめまして。よろしくお願い致します(*^^*)
ご相談内容をどうぞ。

 

《お客様》
付き合っている彼氏がいます。
一年半です。最近、私の嫌なところばかり見て怒ってイライラしてるみたいです。
会ったときは、彼は機嫌が良いですが帰りが私に対して怒りぎみです。



《あかりさ》
そうなんですね。
イライラされるとこちらまで疲れてしまいますよね。

 

《お客様》
そうなんです……。
それに、元々彼は人気者で彼に片想いしてる人もいて不安なときもあります。
私自身もなんか疲れました。
彼は私のこと好きですか?

 

《あかりさ》
わかりました!
彼はの現状においての気持ちと、Mさんが疲れてしまうのを解消できる方法をみてみますね。



《お客様》
はい。よろしくお願いします



《あかりさ》
お待たせしました。
Pさんの気持ちから書きますね。
現状として、彼は二人の関係性にマンネリを感じています。彼の中では、あなたをキライになったわけではないけれど、何かが足りないと感じていたり、大きな不満ではないけれど、物足りなさがあります。



《お客様》
………そうですか。原因わかりますか。



《あかりさ》
その原因はおそらく、マンネリ気味で刺激に欠けると思ってる部分でしょうか。
お付き合いした頃は楽しかったけど。そこで完結してしまってるみたいです。



《お客様》
たしかに、最近同じことしかしてない気がします。熟年夫婦みたいな?



《あかりさ》
そんな感じに近いです!!別にキライになったワケではないです。そこはご安心くださいね。
 


《お客様》
はい



《あかりさ》
Mさんが今の気持ちからの打破方法としては………。

Mさんは、この現状をどう解決すればいいのか、戸惑っていまよね。
なんていうか、Pさんの態度は、Mさんからしたら急な変化だったのかもしれません。
そして悪循環になってるのですが、Pさんにイライラされることで、Mさんも煩わしさを感じています。(´・ω・`)


こういう時は、そのまま流れに身を任せるのが良いです。
流れに反抗すると体力消耗してしまいます。いい意味で、Pさんがその状態になった時は、何もせずそのまま放置が良さそうです。深く思いつめるのはやめて、さらっと流しましょう。
ここは流す場面なんだ。一過性のものなんだって感じです。




《お客様》
そうすると余計にひどくなりませんか。関係性が、これ以上悪くなるのはこまります。



《あかりさ》
これ以上悪くならない為の対策なので、さらっと流しましょう。現状だとMさんが疲れすぎてるので、まずは正常値に戻してから他に対策するのがいいです。今は下手に動かないのがいいんですよ(^^)



《お客様》
なるほど。そういう捉え方があるんですね。



《あかりさ》
そうです。あえての動かない。ジタバタしないってことです。

それで。Mさんの今するべきことは、自分を振り返るというか………みつめる時間が必要ですね。

今の状況を俯瞰(ふかん)してみることです。
客観的に自分やPさんとの関係性をみつめましょう。心身共に疲れているので、心のバランスを取ることも大切です。
エネルギーが落ちてますので、正常値に戻すことを先決しましょう。人間、誰でもそうですが、自分がしんどいと、相手まで目が回らないし気づかい出来ないんです。
 


《お客様》
心の余裕を作る感じですか。



《あかりさ》
そうそれです!!

良い意味でひとりの時間を大切にして、ひとりの世界の中にいるのも、心の安定をはかれそうです。
Pさんのことを考えるのではなく、Mさんが好きなことをやってみるとか。
Mさん自身、興味があって黙々と1人で出来る事などです。Pさんを優先するのではなく、ひとりの時間も大切にしてみるとかです。
自分の中に入ることで、改めて冷静にこの状況をみつめる事が出来るからです。



《お客様》
どのくらいですか?



《あかりさ》
状況変化にもよりますが、3ヶ月から半年くらいを目安にしてみてください。その中で気になっていることが、新たに出てきたりしたら、Pさんに自分の心の中を見せるのが良いです。

着飾らず、カッコつけず本心のまま告げましょう。
誰でも自分以外の人間に対しては、自分の方から心をオープンにすることで相手が気持ちを許してくれます。

そしてもし、Pさんがあなたに本音を伝えたならば、その事で感情的にならずに、ただ事実をそのまま受け止めるのが良いです。冷静さもポイントです。感情的に流されないようにしましょう。
ほんと、感情的になると、あとしんどくなるので、ひとまず呼吸を整えてくださいね(^^)



《お客様》
はい。肝に銘じます。



《あかりさ》
とにかくカードからの大きなメッセージとしては、心身ともに疲れすぎないことです。考えすぎになる時は、ひとまず問題を横においてゆっくり休息を取ること。
急いで物事を動かそうとしないこと。準備万端であっても物事は進まない時があります。進まなくても落ち込まないこと。



《お客様》
焦ってます………



《あかりさ》
ですよね。わかりますー。私もつい焦ってしまうタイプなので、すぐに問題解決したいってなるんですよ。だけどそれしても、なんか無理な時や動かない時ってあるんです。心身がそれについていかないというか、耐えられない時って。
エネルギーを充分にためていたら、簡単に乗り越えられるんですけどね。



《お客様》
休息します。(^^)



《あかりさ》
ぜひそうしてください!!
それが今、一番大切なんです。

まずは自分が休息取ること。相手には冷静に対処

 


《あかりさ》
まとめますと。
彼が感情的になっても、Mさんは冷静に対応すること。Mさんの感情が落ち着いて、エネルギーが充分に増えるまで、特に慎重に対応することです。

ある意味、今だけは、2人の関係性がなかなか改善しなくても、そういう時期である、仕方ないと良い意味で開き直ることが大切です。
言い争いそうになったら、勝敗つけずに一歩ひいておく、くらいがちょうど良いです。

イライラっときたら、一歩ひいて深呼吸です(*^^*)



《お客様》
はい



《あかりさ》
ゆっくりと着実に彼へと近づくのが良いです。
彼の心のを解いてあげて、具体的に何が不満なのか? どうして欲しいのか。何をしたいのか? を受けとめてあげることで、状況は改善されていきそうです。
ここから先は長くなりそうですが、心を折ったり諦めたりしないこと。長期戦で挑みましょう。
今は二人の関係性をより良くする為に必要な期間(時間)なんだと割り切って対応すること。
きっちり目標立てて進むのではなく、ただ自分は彼を好きなんだから、こういう時期もある。
良くなる為に関係性もゆっくり少しずつ進めていこうと、純粋な気持ちで取り組むと、状況は改善します。目に現れて成果となります。


今、出来ることを少しずつ一つずつこなしていくのが良いです。コツコツの努力をすれば成果になって現われてきます。
今、Mさんは疲れているので、しっかり休息をとってから話し合いの行動するのが良いです。
そしてPさんがごちゃごちゃ言ってきても、それに対して必要以上に傷ついたりしないことです。
「そうなんだー」と単純に事実だけを受け止めることです。
二人の関係性の維持の為に、時にはいつもと違うことをするのもいいかもしれません。
Mさんにとって、しんどい時期かもしれませんが、「関係性を良くする為に地道に修行」をしているのだと、とられえると良いかもしれません。

 

《お客様》
ありがとうございました(*^-^*)
彼は私の嫌いになってはいませんが、冷めてきた感じですか?
 


《あかりさ》
「冷めている」というよりも、停滞ぎみです。「中だるみ」ですね。関係性が当たり前になってきて、「新鮮味にかけている」に近いイメージです。



《お客様》
分かりました!ありがとうございます(^^)
落ち着いて、エネルギー充分に出来たらまた動き出したらいいということで、今は自分を大切にやっていきますね。
このたびは沢山のメッセージありがとうございました。また何度も読み返して、心を落ち着けたいと思います。






占い結果:恋人との対策は、自分を大切に。落ち着いてエネルギー充分になってから行動。ひとまずはスルースキルでいきましょう


今回のご相談は、恋人がイライラしてそれが感染するというか、こっちまでイライラしてしまうという現象が起きていました。(´・ω・`)
恋人である一番近い相手の感情って、大切だからこそ影響受けてしまいますよね。

こういう時って。
自分を優先してこそ!! ですよね。自分に余裕があるから相手のことを思いやれる。ほんとそれです。

これは恋人のパターンでなくとも、どんな人間関係にも言えることなんですよね。
相手に優しくしたり思いやれる気持ちが生まれるのは、自分のエネルギーが充分に満たされてからです。



あなたは、今とても疲れていませんか。
そんな時は、悩みよりも、まずあなたが癒やされてから立ち向かうと、簡単に乗り越えられたりするものなんです(*^^*)


どこから手を付けたらわからなければ、ぜひ私と一緒に綺麗に心の中を片付けましょうヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆お待ちしてます!



☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッター
☆☆

f:id:akalisa:20191002135824j:plain