心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆嫌な人間を断ち切らないと損失が増加する☆あなたの人間関係は大丈夫?☆

嫌な人間を断ち切らないと損失が増加する

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!

f:id:akalisa:20200529085157j:plain


嫌な人間っていますよね。
とにかく合わないし、イライラするし、モヤモヤとか。気分が落ちる。嫌な気分になる人たち……。はぁ、わかります。
職場で仕方なく会ったとしても、プライベートまで付き合いたくない。
なのに、ズルズル付き合ってる嫌な人間いませんか。付き合ってるだけでも損失なのに、……どうしよう……断ち切るまでもないかな? って思って放置していたら、あなたの損失が増加します。
(´・ω・`)


なぜって?


【時間と新しい出会いが奪われる】からです!!


突然、すっぱり切れなくてもいいので、ゆっくりと離れて断ち切っていきましょうヽ(=´▽`=)ノ

時間と新しい出会いが奪われる


私は過去に、嫌な人間を繋がったまま放置して、見てみぬふりをしてたんです。
テンションは落ちるけど、まぁ切るのもなぁって………。
そんなある日。ある方のブログに、まるで私へのメッセージかのようにこんな記載があったのです。
(以下)

………………

人間関係は整理すると、新しい人が入ってきて良い人と巡り会える。だから、惰性で付き合ってる、マイナスになっている人を切ればいい。

……………


ちなみに元ネタは、これ。
トラベルライターであり、カメライターのかさこさんヽ(=´▽`=)ノ
「人間関係のポートフォリオ~イヤな人を切るといい人が入ってくる」
http://kasakoblog.exblog.jp/23285200/


一部引用すると……
【ほんと不思議なことだけど、イヤな人ひとり切ると、いい人がひとり現れる】
【しがらみだから切れないなんて言い訳していると、その人のために自分の人生が台無しになってしまうから。】


………そうか。
たしかに人は、それぞれキャパシティがあって、嫌な人も自分のキャパシティの中に入ってるから、その人が抜けたら余裕ありますよね! って。


嫌な人間を断ち切る理由

1、新しい人が入ってこれなくなる

とても素敵な人がいて、その人と人間関係を築きたくても、嫌な人がいるせいでそのエネルギーが奪われてしまい、新しい人を入れる余裕がなくなります。あなたの中に新しい人が入ってこれなくなるんですうぅ_| ̄|○ il||li


2、時間の無駄

嫌な人との付き合いがあった場合、その時間が削られる。これって本気で無駄ですよね。それだったら好きなことや好きな人に時間を使う方が良いです。


3、精神的に疲れる

気を使う結果、精神的に疲れる。そのエネルギーを充分ためて寝てる方が全然良い。嫌いな人の為になぜ自分が疲れる必要性があるのだろうか。

嫌な人間を断ち切るのはあなたの意識決定

私は占い師になってから、人間関係に悩むことについては、随分と減りました(*^^*)

普通に働いていると、嫌でも顔合わせないといけなかったりして。そんなに嫌じゃなくても、自分にとって心地良くない、マイナスな気分になる人
……っていたりします(´・ω・`)

だけど、占い師って基本的に自営業だから、本当に無理だなって思う人とは、無理してお付き合いしなくていいからです。

それでも。(´・ω・`)
そんなことしたら、お客様がいなくなるとか、言う人がいるかもしれないけれど。
それって、もっと良い人が現れる可能性を無視してることになります。

「自分にとって、マイナスになるよね」という人は、何かにつけて出てきます。
今まで人間関係がうまくいってけれど、うまくいかなくなった場合もあります。

それらを取捨選択するのは自分で、これも縁かなぁ………うーん(´・ω・`)なんて、我慢をしなくていいんですよ!! と、笑顔で言われた気がして本当に楽になりました!!

【これで楽になれる】【いい縁が巡ってくる】と、心の底から思ったんです!!


まとめ:☆嫌な人間を断ち切らないと損失が増加する。理由は【時間と新しい出会いが奪われる】からです。


よくよく考えてみてください。
あなたの時間は1年365日ですね。その中で大好きな人と会う。楽しい気分になる人と会う。
大切な時間を増やさずに、嫌な気分の人と接するなんて人生物凄く勿体無いと思いませんか。


嫌な人間を断ち切らないと、新しい人が入ってこれないし、時間的、精神的損失が増加します。
時間と新しい出会いが奪われます。_| ̄|○ il||li

嫌な人を断ち切ったら、もっとあなたに会う人と会えるかもしれない。
今のままだと、その可能性を潰してしまってるんです。
断ち切るだけで、新しい人に会える可能性がぐんぐん上がるんですヽ(=´▽`=)ノ


もちろん。
すぐに会えないかもしれない。だけど、今あなたが周りにいる大切な人との時間は増えますよ
(人´∀`).☆.。.:*・゚


時間は限られてます。
どんな人もです。その中で、あなたが居心地のいい人とばかり会えるようになれば、そのパーセンテージが増えれば、素敵な人生になると思いませんか(^^)



楽しいと思う感覚を増やしたい。人生は充実していきたいあなたは、人間関係を整理しましょう。
私はそんなあなたを応援してますよヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆



☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッター
☆☆

f:id:akalisa:20191005143225j:plain