心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆同窓会はマウンティング大会☆行く必要はゼロ!!☆私が同窓会へ行かない理由☆

同窓会はマウンティング大会


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!

あなたは同窓会へ行ったことがありますか。

うちの家が大阪のあちこちを、引越しをしまくっていたで、地元の町っていうのがないんですよ。地元愛とかそーゆーのまったくありません。www

なので、私は同窓会へ行ったことはありません。

行ったことがない私が同窓会を否定するなんて、どうなの? って話かもしれませんが。
もしも。これを読んでる方で同窓会へ誘われたけど微妙って思ってるならば、行かない方がいいです!!

ぶっちゃけ同窓会って【マウンティング大会】です。

………そんな所へあなたは行きたいですか?

同窓会を行かない理由

一時、同窓会に誘われたことがありましたが、毎回断ってると、そのうち相手は誘ってこなくなりました。

………懐かしむ? いやいや黒歴史でしょう。
そもそも自信のある人が、ちいさなコミュニティで自慢したいだけの集まりではないでしょうか。

私みたいな当時は地味で、学生時代を思い出したくない様な種類の人間は、行きたくないなぁってのが正直な気持ちです。

同窓会とは違いますが。
中学時代の友人での、結婚式二次会に行ったことがあるのですよ。
ここが、なんかもう。ちょっとしたコンパみたいになってました。
知らない男女が、どこに勤めているのかを自慢仕合い。女の子たちは、服やアクセサリーの自慢を言い合っていました。(´・ω・`)

ナニコレ。
ちょっとしたマウンティングだよね? って思いました。皆で自慢して品定めしてるだけだった………。

私は当時、めっちゃギャルで見た目も派手だったので、キャバクラに勤めているのか? って雰囲気醸し出してたんですよ。
その格好じたいに引け目はなかったのですが、過去の地味で妄想癖のあるような女子の、外見だけでも変貌した姿は見せたくなかったです。

同窓会のデメリット

同窓会って、たまたま同じ地域で同じ学校に住んでいた人たちが集まるだけの会ですよね。

それって住んでいた場所、同じ学校だった以外になにか共通点あるの? って思いませんか。
そして共通点あったとしても、なにかメリットあるのでしょうか。

マウンティングしか想像つきません。www
過去の話からはじまって、きっとこんな会話するだけなんだよね!!(以下、妄想)

「今何仕事してるの?」
「○○(一流企業)勤めてる」
「すごーい」

「どこ住んでるの?」
「23区」
「うらやまー」

「結婚して子供いるよ」
「……独身で寂しい」

「独身でお金あって謳歌してるよ!」
「めっっちゃ儲かってるんだね。うらやま」

「学生時代より断トツ美人になったね」
「社会人になってモサクなったね」

職業、住む場所、家族属性、外見をマウンティングしてそれだけ? なんなのこの意味ない会話。

こんな、ちいさなコミュニティで自慢する方もつまらないし、された方はもっとつまらない
………_| ̄|○ il||li

好きな人とだけ居ることが不可能

嫌いなヤツだった人とも顔を合わすかもしれない。
恐怖だわ、苛つくこと間違いないですよね。
本気で意味がない。しんどいよ。何しに行くの?

好きな人と会えるメリットがあるって言うなら、ピンポイントで会えばいいですよね。

時間の無駄

なんとなーく覚えてるだけの人にあったら、気を使って話しますよね。頭中をフル回転して、気の合わない人と会話をしなきゃならない。想像だけで苦痛。別に会話しなくてもいいけど、それだったら何故来たの?って話。

過去の話はつまらない

過去の話とか、なにが楽しいんだろう。
思い出にひたれる? いや私は楽しくない思い出が大半で「学校=苦痛」だった人です。だから何も話すことないんです。

大人になって、しんどいことも増えましたが………めちゃくちゃ楽しくなりましたヽ(=´▽`=)ノ
特にメイド喫茶から占い師までなんて、人生で一番楽しい時です!!
未来の話をしたいっ(人´∀`).☆.。.:*・゚

同窓会のメリット

あまり思いつかばないのですが、書いてみます。

どうしても会いたい人に会えるかも

個人的にどう手繰り寄せても連絡がつかない人に会えるかもしれない。もし会えなくても、誰かと繋がって連絡が取れるかもしれません

マウンティングして見返したい

たとえば、すっごい激変したところを過去の同級生に見返したいって願望があって。
逆にマウンティングしにいきたい人からしたら、いいのかもしれません。
……まぁ。そんなところで見返したところで意味ないとは思いますが。

まとめ:同窓会はマウンティング大会なので時間の無駄。同窓会へ行く必要はゼロ!!


自分の価値観で、今自分の位置がどこなの?
過去のちいさなコミュニティの中で何番目くらいなのか? そんなことをセコセコ考えてる。
ハッキリいって超無駄な時間です。
個人的に、同窓会に行くならば、好きなことに時間使う方がいいです。
好きな人と会うとか、そっちにお金使うのがいいでよね(人´∀`).☆.。.:*・゚


あなたも、同窓会行く行かないで悩んでるならば、行かないに選択して。好きな人がに会って好きな時間を過ごしましょうヽ(=´▽`=)ノ
その方が人生を豊かにしてくれます!!

そしてその時間を未来の為に使いましょう。同じ考える悩むなら、やりたいことや未来のへ投資するのですよ。
その為に、私の占いが未来予想図やアドバイスをしています! そっちに意識切り替えていきましょうヽ(=´▽`=)ノ

あなたがしたいこと、悩んでる時間を短縮&効率化してしまいましょう。まかせて!占いで整理します!

☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッター
☆☆

f:id:akalisa:20191005113101j:plain