心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆こんな上司なら転職すべき。その理由!!☆転職を繰り返した私が語る。あなたが見極めるポイントはここ☆

こんな上司なら転職すべき

ごきげんよう!あかりさです☆ヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!


………なんかこう、社会人してると、こんな風に感じることありませんか。

仕事は別に嫌ではない。
そこそこやっていけるんだけど、どうしても、どうしても………今の職場の上司と合わない!!
合わなさすぎる!! そんなことありますよね。

私も散々転職をしてきたので、ものすごく合う上司、そこそこ合う上司。最初から、全くもって、心の底から合わない上司。
………と様々あってきました!

あなたがもし、今現在上司と合わなくて、悩んでいて(´・ω・`)
転職すべきか迷っているならば、基本的に転職して OK だと思っています!!

時間の無駄、お金の無駄、精神が無駄、
そこで仕事をするの超無駄ですからねー。


だけどモダモダするなって思うならば是非 そのポイントを見極めましょう。ヽ(=´▽`=)ノ


タロットカード「正義」↓↓
f:id:akalisa:20191121152350j:plain



一番重要なポイントは、……………

【上司との信頼関係が築けない】!!

これが原因ならば、あなたは今の職場を辞めるべき。

今すぐ退職してください。
  

私が上司との信頼関係が築けないと思って退職した事例

消費者金融のオペレーターの仕事をしていた時の事です。
当時私は26歳でした。
そこでは、直上司の女性リーダーから、めちゃくちゃ可愛がられてたんです。
本当に信頼されてたし、結構お気に入りのスタッフとして色々話をしてもらい、サポートしてもらってましたヽ(=´▽`=)ノ

そしたらそのリーダーが妊娠して、出産するということで1年間の有給を取ることになりました。

私は別の男性リーダーの所に移動になったんです。
そのリーダーは、最初から私のことをものすごく嫌がっていました。

まず私の見た目が派手。キャピキャピしてる。とにかく明るくて超目立つ。服装自由だったので、水商売みたいな格好の女性がすごく多くて、私もその中のひとりでした。

………そういうもの全てがひっくるめて、気に食わないと陰で散々悪口を言われていたんです。
恐ろしいですよね。

それを最初から知ってる状態で、私にとって自分の直接上司になるんです。職場での接触はほぼゼロに近い状態だったのに、最初からとっても嫌われてたんですよお。_| ̄|○ il||li

この上司は、もともと好き嫌いが激しいことで有名で、自分がめっちゃくちゃ好きなスタッフに関してはわものすごく可愛いがり、嫌いなスタッフに関しては………かなり足蹴にするというのを職場の中ではとても有名な人でした。

基本的に私は全て無視されました。
はっきり言ってものすごく居心地が悪かったです。(´・ω・`)。。。

あまりにも困ったので、その上司のさらに上の上司に相談しに行きました。

すると物凄く共感してくださったんです!!
ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆☆
もうこれだけでいいと思いました。私は次の日にすぐに退職願を出して、即日辞めました。

ぶっちゃけそれまでの数ヶ月の間は、ものすごいストレスで体はかなり病んでおり、あまりのストレスに身体を壊して入院するところまで落ちていたのでやめた時にはかなりすっきりしました。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


ブラック企業ではなかったのですが、私にとっては 完全なパワハラの職場でした!

もし今同じ状況があるならば、リーダーが変わった時点で即退職のが一番ベストだったんでしょうねヽ(=´▽`=)ノ

今となっては、そんなのすぐ辞めるべきだろ!! 身体壊す前に辞めようよ!! って感じです。


転職すべき理由:上司と信頼関係が築けない

さてさて。あなたが、上司との信頼関係が築けないのには、いくつか理由があります。
その理由は仕方ないものから、もしかしたら努力でうまくいくものもあるかもしれない。
だけどもうすでに、信頼関係が築けてないということは、どうなんだろう? やばいのかな? 改善不能っていうところですね。

上司と気が合わない

人間ってのは、誰もが気質を持っています。
性格とかパターンとか表情とか雰囲気とかそういったものすべて醸し出して、初めてひとつの個体となっています。

上司と気が合わない。

つまり考え方であったり、方向性であったり、仕草であったり、何もかもがちょっとイラっとくる!! どうしても自分が抑えられないようなものがある…………そこであなたが 仕事として割り切れるのならば、全く問題はありません。

ただし。
どうしても引っかかると言うのであれば、そこは過度のストレスになっていくので離れてくべき。辞めるべき。

上司からパワハラ&セクハラ

一番最低なパターンなのですが、あなたに対してわけもなく、パワハラやセクハラをしてくる。

もうこうなってくると、即時辞めるべきです。

パワハラもセクハラも、理由がありません。
明確な理由はないけれど、相手が自分のことを気に入らないだから、いじめる。嫌がらせをする。
………ということです。

セクハラに関してもわあなたに全く非はありません。
特に女性の場合は、セクシーな格好してたからでしょう? とか。
色っぽいこと言ったからじゃないですか? とかそういう見た目を責めてくる人がいますが、それは完全にお門違いです。

あなたが今は、さほど精神的にまいってなかったとしても、この二つがあるんであれば絶対に辞めるべきです。確実に将来病みます!!

上司との信頼関係を築く為の努力をしたのか振り返り&自己反省

そもそも上司と信頼関係が築けないというのは、何かが欠落してるんですね。

たとえば、
あなたが相手に最初から近寄ろうとしておらず、壁を作ってしまっている場合もあります。
上司だって、別に嫌な人間関係を築きたいと願ってるわけではありません。
人間誰しも、マトモであれば、快適な状態で過ごしたいと思うので、通常の精神状態であれば信頼関係を築こうと思うのが一般的です。

ですがあなたが、上司とのやり取りに失敗してしまったり、上司が最初からいじめて追い出してやろう! と目的であなたに接している場合もありえるんです。(´・ω・`)

そういった場合は、信頼関係になんて絶対に築けないですよね。

その中でも。
あなたがやり取りに失敗したという部分があるのとすれば、それを改善するためにある程度努力はするべきです。
最初のスタートは、あなたから近寄って、接していこうという気持ちが前向きにあれば、相手も変わってくる可能性が高くなるからです。
先に相手を信頼して、それから信頼してもらうという流れが一番ベストです。ヽ(=´▽`=)ノ

だけどもうすでに、何もかも崩壊してしまってる場合。
そういうことすら、手につけられない状態になってるかもしれません。

そうならば、自分にとって非が無かったのかは、反省し次の職場に必ず生かしましょう!!


転職というのは、転職するたびに、前の職場での自分の態度や、仕事人間関係というの一つ一つ振り返って、新しい場所へ挑もうとするのがベストです。

一番快適な環境を作ることが出来るんです。
同じ失敗を二度と繰り返さないというのを胸に転職するんですヽ(=´▽`=)ノ


まとめ:信頼関係の築けない上司なら転職すべき

転職する理由って、色々あると思います。
自分のやりたいことではなかったとか、やりがいを感じないとか、思ったのと全く違っていたとか、ありとあらゆることか絡んできます(´・ω・`)


ですが。
何よりも人間関係が崩れてしまうと、仕事が好きとか嫌いとか、そういうの一切関係なく出来なくなりますよね。

マジで勤めるのが苦痛になってきます。

信頼関係が築けないという時点で、人間関係が崩壊てしまってるので、仕事をする上での意志の疎通から何もかも、相手の言葉を信用することも出来ないという最悪な状態になっています。

そこから挽回するには、かなりのエネルギーが必要となります。
はっきり言って、無駄なエネルギーだと思っています。そんなとこにエネルギーをかけるのであれば、新しい場所で、最初からうまくいくように計画立てエネルギーを使っていく方が 絶対に楽チンです
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


たとえるならば………。
あなたが海底に沈んでしまった状態で、空の高い場所を目指すのと。
海面から空の高い目指す場所を目指すのでは、全然違いますよね!!

使うエネルギーは雲泥の差です!!


時間は有限です。
合わないのなら、さっさと辞めて次々といきましょうヽ(=´▽`=)ノ
精神衛生上、この先のあなたの未来の為にもそっちのが良いです。

転職に悩んでる。職場環境をどうすれば改善するのかわからないって方は、タロットカードでアドバイスが得られますヽ(=´▽`=)ノ
私はこの分野は得意ですよ!!
ぜひお待ちしております。

おまけ

転職する際に、ハローワークを行くのもいいですが、こういった転職支援会社に登録してみるのもいいですよ。会員登録無料ですし、色んなところに手を広げるのって、可能性が広がっていきますからね。ぶっちゃけハローワークだと、無料で掲載できるで、さほど本気で欲しくなくても「取り敢えず出しておこう」みたいなのも多いですが、こういう民間企業だと、募集かける企業が本気で欲しい場合しかしないですよね。

なんでも行動とやる気がすべてです!!ヽ(=´▽`=)ノ
↓↓↓

☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com



フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッター
☆☆


f:id:akalisa:20191011121236j:plain