心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆入籍したばかりの別居婚夫婦!! 一体この先どうなるの?! お客様が決着つけた心の場所とは?!☆あかりさ占い鑑定例☆

入籍したばかりなのに別居婚夫婦


ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますーヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆


今回は夫婦間のご相談です。ではいってみましょうヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


お客様:Kさん
年齢:30代、女性
職業:福祉系
相談内容:夫婦間

お相手:Eさん
年齢:30代、男性
職業:福祉系


《お客様》
こんにちは。はじめまして!



《あかりさ》
はじめして。よろしくお願い致します(*^^*)
ご相談内容をどうぞ。



《お客様》
今年入籍したばかりの別居婚夫婦です。
生後5ヶ月の赤ちゃんが居り、産まれてから喧嘩が長引く様になりました。
主人は交際当時から喧嘩をすると音沙汰無し会いに来ないという行動を取り、その度私から何度も何度も語りかけて仲直りまで繋がる様にしていました。
しかし今はその行動に疲れて、私からも距離を置く様になり喧嘩というより冷戦状態です。



《あかりさ》
……そうなんですか。それは、とても心労がたえませんね。聞いてるこちらとしましても辛いです。



《お客様》
それで、現在2週間ほど会ってなく連絡もありません。もうこれ以上主人の本音が分かりません。私への愛情の有無や浮気の有無、主人は一体どうしたいのかどんな些細な事でも良いのでおしえてください。
よろしくお願い致します。



《あかりさ》
わかりました!お話下さりありがとうございます。占う前に質問させてくださいまけ。


ひとつめ。
子供さんが生まれてから、喧嘩をすると長引くようになったとありますが。
具体的には、どんなことで喧嘩をされるのでしょうか。


ふたつめ。
子供さんが生まれる前の喧嘩内容と、今の内容は違いますか。


お答えに差し障りがあるようでしたら、書いて頂かなくとも良いです。(答えがないと占えないわけではありませんので)
よろしければ、お願いいたします。
 


《お客様》
喧嘩の内容は、別居婚の為、お互いの不安、嫉妬など小さな事なんですが、伝え方が私→口調がきつくなる。主人→黙る、と真逆の為喧嘩にまで発展してしまいます。
それ以外の喧嘩は産まれる前も後もした事がありません。
そんな感じです…。
 


《あかりさ》
なるほど。ありがとうございます!
それと、別居婚の理由は、具体的になんでしょうか。
これも、差し障りがありましたら、無理にお答え頂かなくとも良いです。「ちょっと言えません」とかでもいいですよ。
お手数おかけしますが、よろしければお願いいたします。
 


《お客様》
はい、元々妊娠が分かった時にすぐに一緒に暮らすはずだったのですが、先の通り喧嘩が絶えなくて話が纏まらなくて一緒に暮らすのが先延ばし状態です。



《あかりさ》
そうなんですね。とてもよくわかりました。
言いにくいだろう詳細まで、お答え頂いてありがとうございました。
これで占いの結果が出やすくなります。
ありがとうございます。



《お客様》
はい。ありがとうございます。お待ちしております。よろしくお願い致します。

お互いに同じ方向を向いているのに苦しんでいる


《あかりさ》
お待たせしました。
占い結果です。

Kさんの気持ちは、どうにもならずにモンモンとしています。逃げたいのに逃げられない。苦しくてどうしよう。光が欲しいと思っています。
Eさんの気持ちは、簡単に言うと強迫観念にかられています。Kさんからの不安や喧嘩になるきっかけの言葉が、強く責めているように感じて疲れています。



《お客様》
わかります。強く言ってしまうんで。気持ちがしんどくて………



《あかりさ》
そうですよね!!
ただ、Eさんは、本当は家族で一緒に仲良く住みたいと願っているし、Kさんに関しては今は雲隠れしていますが、心の底では愛情もあります。そして浮気はしていません。



《お客様》
浮気してないんですね。ホッとしました。



《あかりさ》
良かったですね。
えっと、
今回の問題は、Eさんが責められていると感じていることを、改善することにより、とても良い方向へ流れると暗示されています。



《お客様》
具体的にどうしたらいいですか。



《あかりさ》
はい。
Kさんが、二人で話をする時に、Eさんの気持ちを考えることなのです。カードは「自己犠牲、奉仕の精神が解決の鍵」となっています。

簡単に言うと「ありがとう」という感謝の気持ちを心から、Eさんに向けてあげるのが良いのです。


Kさんは、おそらく赤ちゃんとずっと一緒で、とてもストレスの日々だと思います。母親はお腹に子供が出来ると、ものすごく栄養素を取られてしまうので、産んだあとは栄養不足状態になっています。苛々するのは当たり前です。その上、言葉も話さない相手と(赤ちゃん)24時間、年中無休で身体も精神もほとほと疲れ切っていることだと想像します。

その中で「Eさんのことを感謝するなんてとんでもない、もっとわたしのことをフォローすべき」と思っているかもしれません。
その通りなんです!!
父親は母親に寄り添うべきなんですよ。

だけど、Eさんからすると、今出来ないことをKさんに責められていて、とても辛くなっているんです。



《お客様》
はい。
 


《あかりさ》
家族の形は色々あります。
仲良しで別居婚する場合も、仲悪くても一緒に住んでる場合もあります。夫婦や家族のルールも様々です。他人からしらたら「えっ、本当に?」と驚くようなことも、夫婦や家族が了承していれば成り立つのです。

母親は妊娠してから産まれるまで一年かけて母親の自覚が作られます。だけど父親は産まれてからスタートなんです。ここでどんなファミリーパパであったとしても一年のブランクがあります。
Kさんは、Eさんは年上なのに大人げないとか、もっと責任を持ってと思っているかもしれません。
たしかにその通りなんですが、人にはペースがあります。そしてそれには、夫婦関係の改善をすることでスムーズに流れやすいのです。



《お客様》
それぞれのペースですか。わかってるつもりなんですが、うん。しんどい時って頭まわらないです



《あかりさ》
本当にそのとおりです。
人ってしんどいと、他人なんて構ってられません。自分の精神状態が安定してはじめて相手を思いやれるんです。

ただ、現時点のアドバイスカードとしては、
夫婦関係を改善する為には、Kさんからの働きかけが大切で、それをすることにより、うまくいくと出ています。
そうはいっても、Kさんは、今まで自分からEさんに近寄って、なんとか宥めて来たので疲れている気持ちもいっぱいです。


なので。今のところは、Eさんと会っている時だけでいいので、Kさんは外側は平静で感情を自分の内側へいれます。心のコントロールをするのです。
たとえば、嘘でもいいので。
相手に「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう」「○○(子供の名前)も、Eさんに会えて喜んでる。まだ言葉は話さないけどわかるよ」とか。
「きつく責めてるように聞こえてたらごめんね。Eさんのことは、大切に思ってるから」とか。「離れてても家族だよ」とか。
「Eさんも仕事で疲れてるのに自宅では私がしんどいって言ってるし大変だよね。ごめんね、けど私も初めてのことばかりで、すごくしんどいんだ。責めているわけじゃないから」とか。

ぶっちゃけ、この時点では心が伴わなくて構いません。人間は嘘の笑顔でも作り笑顔ですら、されてると悪い気はせずに、こちらもなんとなく笑みが出てきたりするものです。
そして相手から本当の笑みが溢れたらこちらも本当の笑みが浮かんできたりするものです。


メールでも実際の声掛けでもいいのでしてみると、きっとEさんの態度は変わります。そして夫婦関係が良い方向へ変化します。
今までも同じように声をかけていたかもしれません。
ですが、もう一歩踏み込んでみるんです。

最初は、Eさんも反応しないかもしれません。誰しも強迫観念にかられている状態から、急激に心の変化が起こらないのは、当たり前です。少しづつ、Kさんの言葉や対応で「そうだよな。やっぱり、みんな一緒に暮らすのがいいよな」って思えてくるのです。Eさんは、Kさんの不安をまったく理解してないわけではありません。


誰でも「ギブアンドテイク」を求めてしまいます。だけど、実際は「ギブアンドギブ」をしてやっと相手に届くのです。
そのくらいの精神でEさんと接することが出来れば、夫婦関係や家族関係は、ゆっくりでも改善していきます。



《お客様》
私に出来るのでしょうか(´・ω・`)



《あかりさ》
出来ます!! できますよ。
Kさんは、離婚したいなんて思ってませんよね。いい夫婦関係、いい家族関係を願っているはずです。

出来ると自分を信じることで突破口を作る


《あかりさ》
理想を持つのは大切です。
それがないと、前へ進めません。ですが完璧すぎる理想は自分を苦しめることにもなりえます。

いい家族や関係は、見た目のカタチだはなくて、心が満たされていればそして本人達が楽しければいいのです。

それと、Kさんが学ぶべきことかあるとカードは告げています。それは、「孤独」です。離婚というわけではありません。
育児は母親にとって、想像絶する孤独との戦いです。夫婦で暮らしていても、母親は強烈な孤独に苛まれます。夫婦で母親の孤独を少しでも救うのは、大切なのことです。ですが実際は夫婦間がよくても、それほど期待出来ないと考えていて良いくらいです。だから、Eさんにあまり期待しない。そして、Kさんは他者と交流をはかると良いと出ています。

占い結果は、Kさんを責めているわけではありません。Kさんは必死にしているし、一生懸命です。ただ、Eさんと歯車が噛み合ってないだけということです。
Eさんと同じ方向なハズなのに、二人はお互いに苦しんでます。

占い結果的には、すぐにそうしたほうが良いとは出ていますが。
できる範囲で、Kさんがしんどくならない所からはじめると、良い方向に流れていきますよ。

結果は、以上です。



《お客様》

大変丁寧に占って頂きありがとうございます。
愛情や浮気の件、安心しました。
鑑定内容も、頭ではそうした方がスムーズだと理解は出来ているのですが、精神が納得できなくてどこまで実行できるか…でも私も主人を愛しているので、自分への賭けのつもりでやってみます。
本当にご丁寧にありがとうございました。



《あかりさ》
こちらこそ、本当にありがとうございました。
誰でも疲れている時は、頭で理解していても、なかなか精神的に辛いことも多いですよね。
とてもよくわかります。
Eさんのことを愛している言葉に心が癒やされました。


まとめ:占い結果は、お互いの歩み寄りが大切。心の底では思いやってるのでまずはKさんから動きましょう!

しんどい時って重なりますよね。
お互い大切に思ってるのに、お互いがものすごくしんどくて、重いものを持っている状態から抜け出したい。
同じ方向を向いているのに、そのきっかけがつかめない。頑張るエネルギーがお互いに足りない状態というのもあったりします。
今回はまさにそれです!!

時間が解決してくれるといいますが時間だけに耐えるのではなく嘘でもいいから最初は相手を思いやる気持ちを言葉に出して伝えるというのが大切なんですね。

嘘でも、本当にしたい願いがあれば、それを続けることによって、本当になってきたりするものなのです。

たとえば………。

今 あなたが可愛くなりたいと思っていて。
現在あなたは、自身も周りからの評価もさほど可愛くなかったとします。
だけどものすごく努力して、私は可愛いと言い続けていると、不思議と可愛くなるんです!!
なんでなんでしょうね。w
その裏には、嘘でも可愛いと言い続けて、頑張ってきた自分というのがいるはずです。
そんな風に良い意味で、努力と希望の嘘を重ねると本当に変わるという現象が起きたりします。

Kさんも、今はしんどい状態ですが、きっとこの暗闇から抜け出せるんだろうなと感じる占い結果でした!!

未来は誰にも見えません。
良いように転がすのも、全部自分の力なんです!
カードからのアドバイスをあなたも受けてませんか。
悪い方向に考えるのではなく、その中から自分が立ち上がっていき、希望とするものを手に入れるんです(*^^*)
あなたも、そんなアドバイスを受けてみたいと思いませんか。ぜひお待ちしてますヽ(=´▽`=)ノ


☆☆☆
最後にこんなメッセージも下さいました!!


《お客様》
本当に、とても丁寧に占って頂きました。言葉の一つ一つが『人の占いを丁寧に扱っている』と感じました。
心配事が安心に変わる様な結果でした。
例えそうじゃなかったとしても、この方の占いなら納得できそうな、そんなお人柄の鑑定士さんだと思いました。鑑定のお言葉と彼への愛情を信じて明るく過ごしていきたいと思います。
最後まで親切丁寧に本当にありがとうございました。

やばみ。嬉しすぎますね!!
『人の占いを丁寧に扱っている』という意味はとても重いものだと受け取りました。

なんていうか、占いってどうしても占い師の言葉が重くのしかかりますよね。
私は自分の出した占い結果を必要以上に重く感じて欲しくなくて、そういうのを払拭したい部分と、アドバイスカードから良くなるように前向きに受け止めて貰えたらすっごく嬉しいよなぁって部分が、いつも交差してます。


そんなわけで。
あなたも、どよーんと落ち込んで塞がっているならば、その突破口を作ってみませんか。
占いは怖くないです!!本当に一般的なアドバイスと同じです。タロットカードを媒体にして応えを出すだけなので、オドロオドロシイこともしませんよ。ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

私はぐちゃぐちゃになった心を整理整頓してまとめるのが得意です!
あなたもぜひ綺麗に片付けしませんか。
待ってますー!!


☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッター
☆☆
f:id:akalisa:20191016103957j:plain