心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆幸せと不幸せの違いとは? あなたは明確に答えられますか☆占い師あかりさの考え方☆

幸せと不幸せの違いとは?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆☆
タロット占い師やってますー!!


あなたは自分が幸せだと思ってますか。それとも……不幸せだと思ってたりしますか。
そして幸せと不幸せの違いって何なのでしょう。あなたは、それを明確に答えられますか。

なぜ突然にこんなこと書いたのかというと。
私の親戚の子が、中学生の時に剣道を習ってたんです。
それで、めっっちゃ厳しいところで、イマドキちょっと理不尽じゃない?!
……みたいな体育会系の扱いを受けるんですよねめちゃくちゃ厳しくしごかれてたんです。多少理不尽なことも我慢する。

そーゆーのみてると。
「この子どうなの? ちょっと不幸なんじゃない?」って思う部分が多かったんです(´・ω・`)

だけど……
本人はそんな意識まったくなかったんですよ。そして、剣道や他のスキルがどんどん上がってた!!


私と一緒にいても、全然知らない私の知り合いの大人にも、きちんと頭を下げたり。
高校に入ってバイトするようになってからも、剣道の厳しさに比べたら、めちゃくちゃ楽なんだそうですwww

本人は、「俺ってすっごいラッキーだよね」と自画自賛しているんですw

これってつまり。
究極に考えると、幸せと不幸せの違いとは、捉える角度によるのだなと思わせてくれます。

戦争や天災などと違い、日常生活の幸せと不幸せの違いなんて、本人の捉え方でかなりかなり、変化するものです。

幸せと不幸せの違いとは、捉える角度

先ほどの私の親戚の男の子のように、同じ現象が起きても、それを幸せと捉えるのか、不幸せととらえるのでは人生が全然違ってきます。

普段の生活でも、真っ向から考えが違ってくるので、 前向きに捉えられるんですよね。
それって同じことをしていても、精神状態が全く違います。

一つの現象を幸せと捉えることは、ものすごくあなたにとってメリットが大きいんです!!


幸せか不幸せか? 買い物の事例

さて、こないだ。
私は買い物をしていて、どうしても急遽必要な季節の物がありました。

ついでにいくつも欲しかったのですが、お店に行くとひとつしかなかったのです
_| ̄|○ il||li



そんな悲しすぎる………と、一瞬だけとてもがっかりしたのですが……。
「うーん、まてよ。ひとつだけでも、手に入ったんだから幸せだよねヽ(=´▽`=)ノもう入荷しないって言っていたし、この時期だと遅いのかも。来年からはもっと早く動こう」………と、思いなおしたのです。
 
その後、店員さんから「もしかしたら、別の場所に似た物があるかもしれない」………と、教えてもらった場所に、それがたったひとつありましたヽ(=´▽`=)ノ

うわーい!!やったね!!


それも店員さんいわく。「いつもなら、ないんですけど本当に珍しくありました」とのこと。

合計ふたつ。必要な物を手に入れたのでしたー!!


これを幸せと受け取るか? 不幸せと受け取るか?
 そーゆー違いです。


幸せか不幸せか? 宗教の事例


よく宗教である考え方のパターンとして………。

交通事故に出くわしても、ギリギリで助かった場合。「事故にはあったけど、神に助けてもらった。ありがたい」………と、なるんですwww

これを逆に取ると、「交通事故に合ったなんて不幸だ」「悪い行いをしたから、事故にあったんだ」と、なるんですww


悪徳宗教なんかだと。「宗教やめたから、交通事故にあったんだ」「うちの宗教入らないから、ひどい目にあってるんだよ」………と、なりますww
あー怖い。

事実は一緒なのにね!!

不幸せと感じるものを幸せに捉える方法


あなたを取り巻く環境が、幸せか不幸せというのは、あなたの感覚見る角度によって、決めることができます。

そうなると。
あなたが幸せだな! と思う角度から見れば、ものすごく幸せになるんです。(*^^*)

とはいっても。
不幸せと感じるものを幸せに捉える具体的な方法は、あるのでしょうか。

それは不幸せだと思う今の環境であったり、状況は、あなたが選んだものであると自覚することです。


たとえば
過去にメイド喫茶のメイドさんになる前。
私は、最低最悪のド田舎の何もない、悲惨な環境にいるんだと思い嘆き、苦しんで生活をしていました。(´・ω・`)
だけど。
メイド喫茶のメイドさんになると決めてからは、そのチャレンジできる環境にいる! ということに感謝して、そこで僅かな幸せを拾って、もっと上に行こうという!! と、向上心が生まれたんです。エネルギーが得られたんです。

たしかに。
今の環境は辛いことが多い………。今の状況めちゃくちゃ辛いだけど、自分が一歩踏み出すための環境を、なんとか体を引きずってでも、得ることができる。
その一歩を踏み出せる環境があるのであれば、それは幸せに値することだと思います!!ヽ(=´▽`=)ノ

どんな環境下であっても。
微かなゴミや塵みたいな部分の幸せを、つかみ取って、それを糧にすっごい希望を目標に前向くエネルギーに変えるんですよ!!



まとめ:幸せと不幸せの違いとは? 捉える角度の違い。

幸せと不幸せの違いとは、すごく単純に言うと捉える角度の違いです。
あなたがそれを辛いと思ってしまったら、不幸せに変換するし、その中で勉強になる自分自身のプラスになるという部分を見つけ出せば、それは幸せに捉えることが可能です。

ただしどうしても。
………幸せだと思えない場合もあります。
そんな時は、あなたの希望とする将来像。未来の目標を照らし合わせて、逆算し今その場所に向かうための武器が一つでもあるのであれば、それを幸せとみてください。

ちょっと難しいかもしれませんが。
あなたの夢や目標に立ち向かえるだけのもの、一歩進むためのものが一つでもあるのであれば、そのゴミクズみたいな小さなものを、幸せとして捉えて、エネルギーにして前に進んでいくことができるからです。ヽ(=´▽`=)ノ


人は誰でも現状に不満を持っています。
これは人間に生まれたからには 決して尽きることのない問題だと思っています。どんな環境下にいても不満は常にあります。

その中で。
あなたが今 捉える角度を変えるだけで、幸せに変換できるのなら、とても素晴らしい事です。
もしそれが出来ないのであれば、それをできるための一歩を踏み出す何かを掴み取りましょう。

今そんなエネルギーもなくて、グダグダで、とってもしんどいと言うのであれば、その踏み出すことのできる一歩を探すお手伝いをします!!


あなたが自分の夢や目標、やりたい未来に向けての 一歩踏み出すことは何なのか? 具体的にカードでアドバイスを見ることが可能なんですヽ(=´▽`=)ノ

私は自分が本気でやりたいことに対して、前向きに捉えることができます。
昔は逃げていたので、今動けないあなたの気持ちはとてもよくわかります………。(´・ω・`)


心の中がぐちゃぐちゃになって、まとまらないときはぜひ私に占い相談をしてみてくださいね。

あなたが何を望み、今不幸せと感じてる現状を幸せに捉える見方を提案しますヽ(=´▽`=)ノ
まかせてくださいね
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター
☆☆


ユニバーサルスタジオジャパンでマリリンモンローみれてラッキーな画素☆☆☆
f:id:akalisa:20190707101452j:plain