心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆『継続する』だけで劇的にチャンスが広がるって知ってましたか☆

『継続する』だけで劇的にチャンスが広がる


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!

あなたは何かやりたい事思った事ってありますか。 それに対して 初めて見たり継続 したりする事ってありましたか 。

たとえば………。
習い事をしていて、ピアノを習いたいなと思っただけで、終わる場合もあれば、実際に少しはじめてみて、すぐにやめしまう場合もあります。
思ったより楽しかったと感じてずっと何年も続けて上達する場合もありますよね。

そして何年も続けていれば、あの人はピアノが上手だから、こういう時にお願いしてみようとか。
何かピアノに関しての縁が広がっていくと思います。またあなた自身が、ピアノをやってますよ! とアピールすれば、何らかしら お金になるようなことがあったり、チャンスを入れる確率が上がってきますよね。

そんな風に、あなたがもし何かやりたいことに対してのチャンスを得たいなら、継続することで劇的にチャンスが広がります!!




その答えは本の中にありました。
私は過去に中谷彰宏さんという方の本を沢山読んできたのですが、その中でとっても有名な言葉があります。


したい人10000人
はじめる人100人
続ける人1人


中谷彰宏さんは、著作家で俳優さんです。本を読む方ならば本屋さんか図書館で一度は目にしたことのある名前だと思います。

この名言が記載されてるのが以下の本↓↓↓


したい人は世の中に溢れてる

あなたは今まで、英語を話したいと思ったことありませんか。

私はあります!!www
話せない日本人の多くは、英語を話したいと一度でも思ったことがあるでしょう。
じゃないと、あんなに英会話が流行りませんよね。

ちなみに私は英語が大嫌いです。
なぜなら全く分からないし、覚えられないからです。………もう苦痛なんですよね。
全然覚える気もなければ、わからないです。
こんなに苦痛なことをするぐらいなら、話せなくていいや 。Google の自動翻訳機能を使えばいいやとに思っています。


私のように英語が大嫌いで、だけど漠然と話したいと思っている人は、たくさんいると思います。
別に嫌いでなくても、漠然と話したいな、何も努力しないでいいなら話したいな、とも受け止められます。
なので、どんなことも、何か物事をしてみたいと思う人に関しては、世の中にたくさんいるって言うことなんです。(^^)


ちなみに私は、過去にメイド喫茶のメイドさんをしていました。メイドさんになりたいと思う人って、世の中に結構いるんですよ。
当時は、ひと月だいたい100人くらい応募が来るんですけれど、その中でなれる人というのはだいたい1人なんですよね。
これって本の数字と合っていたのでワラケました!!
この本の数字が正しければ、逆算すると、漠然とでもメイドさんのメイドさんになってみたいって思った人というのは10000人いる計算です。


はじめる人でも継続は難しい

英語でもそうですが、とりあえずお金を出してはじめる。テレビの英会話講座を見てはじめる。
何でもいいんですけど、はじめる人って、これも、100/10000、なので結構たくさんいます。
私も英語で嫌いでしたが、会話教材を買ってはじめました。1年ぐらいで挫折しました。

これだけの苦痛や忍耐を持ってでも、英語を話せるようになりたい! 学びたい! と思う人でないと続けられないんだな、というのを体感しました。好きでも途中でしんどくなっても継続するんですよねを

うん、継続って、かなりかなり………ストイックな行為です。

継続する人にプラスして正しい努力

英語を話せるようになりたい! と思って、最初に手をつけたとしても、それを何年も継続して、なおかつ話せるようになるまで………というのは、ものすごい長い道のりです。

継続するだけなら、たらたらでも何でも継続出来るんです。やる気がない状態でダラダラするっていうことに関しては私も経験があります。

実は今書いてるブログなんですが、このブログ4年ぐらい前から書いてるんですよね。www

ダラダラでも、私は継続してるんですよ!!
ほんと、ダラダラなんで意味がまったくないです。

なので心を改めまして。
今年の夏ぐらいから、毎日きちんとした構成で書こうと決めたんです!
1日最低でも1ブログを書くようにしようと、継続している段階です。
個人的には、ダラダラでも継続ってさほど苦痛ではないんです。

だけど!
英語の場合は、それを必ず身につけて、話すようになるところまで到達するのが、ものすごい大変なんです。
このブログもキチンと定期的にお客様がたくさん集客出来るようになるまでの道のりが大変なんだと実感しています。


正しい努力って、どういうのなんでしょうね。www
ダラダラは簡単でしたが、正しい努力が付け加えられると、忍耐が結構いる感じで、苦痛だと思う人はものすごい勢いで脱落していきます。

英語にしても、ブログを継続するにしても、よっぽどの強い意思や、何か自分が目標を持っていないと毎日継続というのは厳しいと思います。

だからこそ1万人の中の1人というのは継続するだけで慣れるという意味ですごいことだなと思っています。それだけすごいから、劇的にチャンスが広がるんですね。


そしてちょっと残念なんです話なんですけど、継続するだけだと意味がないんです。(´・ω・`)。。。

正しい継続方法しないと、全くもって無駄な時間を過ごしてしまいます。

たとえば………。
英会話の教材をずっとしていても、教材の内容が間違っていれば、そもそも内容が違うので、覚えれたとしても、意味ないですよね。

メイド喫茶にしても、ただ何も考えずに務めてるだけと、自分自身も成長しません。お客様もついてきてくれません。

だけど。
どんな風にすれば、自分がより良いメイドになれるのかと、研究し日々向上するように努力すれば、ファンの人がたくさん増えたりします。自分がいるから、お客さんが来たりという現象が起きます(^^)

ブログもめちゃくちゃな書き方をすれば、文章がまず読めない。w
誰も混乱した文章を読もうなんて思ってもらえないですよね。
綺麗に構成立ててるからこそ、すすーっと入ってくし、また読もうという気になります。

『継続する』だけで劇的にチャンスが広がる理由


やりたいな、なりたいな、と思っていても、実際に手を出す人というのは………ものすごく数が少ないです。
さらに継続する人となると、もっともっと減ってきます。なので、継続するだけで、ありとあらゆるチャンスがあなたのもとにやって来るんです。(^^)


たとえば………。
英会話もそうなんですが、継続していくと、周りにこの人は英会話を話す努力をしている! そして話せるようになってる! というのか知れ渡ってきます。

そうなると。
今度英語が必要なんで、この人に英会話の関連の仕事を頼もう! って話の流れがきたり。
そういった、何らかしらの周りに認知されていくんです。

これはメイドさんなんかもそうで。
何年も勤めていると、あかりさちゃんがいるからメイド喫茶に来てるんだよー! とお客さんが言ってくださる場合があります。

つまり継続していくと、それだけ自然とファンが集まり、相手があの子がいつもいるから、店に行こうっていう思考になってくるんです。
売上に貢献してますwww


ブログなんかもずっと継続していくと、あこの人毎日書いてるんだなって見てくれるようになってくる。
常に更新していくと、この人に何かお願いしてみようっていう確率って上がってきますよね。

まとめ:『継続する』だけで劇的にチャンスが広がる理由は、単純に継続する人がとても少ない為


継続するだけで、劇的にチャンスが広がる理由は………タイトル通りです。
単純に、継続する人が、とてもとても少ないんです!!
いやこれは意外でしたー。

それが一番大きな理由です。

10000人のうちの1人っていうのは、かなり少ないイメージです。
始める人は10000人のうち100人そして続ける人は1人。あらためて凄いわー。

継続するだけで、それだけ少ない確率に入ってくるんです。
継続って、ある種の才能だと思いませんか。
けど才能じゃないんですよね。忍耐と努力なんです!!だから誰でもできてしまう。


ぜひあなたも。
やりたいことがあれば 忍耐と努力でストイックに生きてみてくださいヽ(=´▽`=)ノ

これは占いをしてもしなくても。
あなたの強い意志で人生って変わってくるものです。
ですが、占いをすることによって。
どんな風な心持ちで、強い意志を持ち続ければいいのか? という角度から見ることができます。

そうすることで、あなたはやり続けるためのキーワードを手に入れることができますよ(^^)

あなた自身気づいてるかもしれない。
………もしかしたら気づいてないかもしれない。
心の中にある物を取り出して明確にすれば、具体的に前を向けると思いませんか。

私はタロットカードでそれを導き出すことが得意です(^^)

あなたがやりたいことがあって。
アドバイスやキーワードを、手にしたいと思うならば、私に占い相談をしてみてください。
全力でお待ちしております。

自分のことは案外自分で見えなかったりします。カードを使って俯瞰して読み解いていきますよ!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター
☆☆

f:id:akalisa:20191024091351j:plain