心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

ピタゴラスイッチが大好きなあなたへ『コんガらガっち どっちにすすむ?の本 ユーフラテス著』をオススメします!

『コんガらガっち どっちにすすむ?の本』とは?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!

あなたはNHKのピタゴラスイッチをご存知ですか。知ってますよね。たまにみたことある人も多いと思います。
ピタゴラスイッチって結構、大人でも人気があって数年前まで『大人のピタゴラスイッチ』という番組もあったくらいなんですよ。


そのピタゴラスイッチが好きなあなたへオススメするのがこちらの絵本。こちらシリーズ今のところ七冊でております。


『コんガらガっち どっちにすすむ?の本』基本情報

アマゾンから作者の紹介をさくっとコピペ(以下)…………

作者は、NHK Eテレ「ピタゴラスイッチ」や「0655・2355」を制作する、慶応大学佐藤雅彦研究室の卒業生からなるクリエイティブグループ、「ユーフラテス」。

…………

作者って、ひとりではなかった。www
クリエイティブグループなんですよね。
このキャラクターデザインって、ペンギンのピタとゴラにねずみのスーと同じではありませんか。www
このキャラクターが好きならばオススメです。
ちょっと可愛い『いぐら』という名前の、『いるか』と『もぐら』が合わさった架空の生物が主人公ですよ(^^)

『コんガらガっち どっちにすすむ?の本』をなぜ購入しようかと思ったのか


たまたまファミレスにいったら、そこに子供を遊ばれるコーナーがありまして。そこに置いてた絵本なんですね。子供が気に入って読んだので、購入してみましたよ(^^)

『コんガらガっち どっちにすすむ?の本』を読んで私はどう変わったか

シリーズ全部を集め始めました。
単純に可愛くて気に入ったからです。主に子供が釘付けで何度も…何度も…読んでおります。

絵本にさほど興味のなかった子供が、ガン見して寝る前に読むようになりました。
子供にとっては、字を読むのに練習になりますし、私も見てるだけでクスッと笑えてしまいます。 

ちょっとした癒やしになりました!!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

まとめ:『コんガらガっち どっちにすすむ?の本』に限らず癒やしを大切に。

こんな風にあなたにとって、ちょっとした癒やしをたくさん増やすことが人生においてとても大切なんです。

そして。
癒やしをたくさん増やしても、根本的な問題を解決しなければ難しいことも多々あります。
そんな時は、具体的に現実に落とし込んでの対策が必要です。(^^)
私のタロット占いでは、あなたが今どうしたいのか、何をすればいいのかを、明確に答えてくれますよ!!
お待ちしております
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター


☆☆
f:id:akalisa:20191025131713j:plain