心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

体の疲れが取れないと、精神的にやられてしまう!!効率良く疲れを取る対策とは?

体の疲れが取れないと精神的にやられてしまう

 
ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ☆☆
タロット占い師やってますー!!

さてさて。私は先日、このようなツイートをしました!
そしたら、いいねを普段より沢山貰ったんです(^^)

f:id:akalisa:20191031092528p:plain

ほんと。
これ感じてる人が多いって証拠ですよね。

睡眠と精神のバランス

体の疲れを取らないと、精神的にやられてしまいます。
では、精神的にやられないようには、どうすればいいのでしょうか。

サクッと答えると、普段の睡眠不足の解消を行いましょう。
こんな単純な事?!………って思われるかもしれませんが、本当に、本当に、本気でっっ、大事なんです!!

どれぐらい大事かというと。
たとえば、人間は病気になった時に、病院に行きますよね。
その時、医師が何か治療をしてくれたとします。
その治療は、悪い部分があれば取り除いたり、あらゆる処置をしたりしてくれますが、最終的に治癒するのは、自分の力なんです。
自分の自然治癒力が風邪薬を治します。

症状を抑える薬をもらうのは、病院であっても、自分の自然治癒力でないと治らないんです。
………まぁ、一般的に知られてることですよね。


これは看護師さんが教えてくれたことですが「とにかく睡眠をとること」「睡眠、睡眠に勝るものはない!!」と、いうぐらい力説しておりました。

病気になるということは、何が体の中のバランスが崩れています。
それはもちろん、生活習慣で治らないこともありますが、生活習慣を改善することによって、治ることもたくさんあるんです。
今、現在体がしんどいのであれば、基礎体力を通常の位置に持ってくれば、病気にかかりにくくなります。

当たり前で単純なことなんですが、これを頭の中で理解しても、行動に移してない人が結構多いんです(´・ω・`)。。。

ていうか、私も、まさにその典型でした。

20代の頃でも、かなり無茶苦茶してました。
その結果、体を壊して精神的にダメージを受けるんです。_| ̄|○ il||li

体が動かないと、やる気や気力も失われます。
元気になってくると、やる気も出てきます。
つまりそこで精神的にも向上していくんです。

だからこそ!
超基本的な寝ることを、しっかり押さえましょうヽ(=´▽`=)ノ
そうすることで、なんでも出来るようになります。
なんでもは、大げさかもしれませんが、気持ち的には、もうなんでもできるんです。


私含めてあなたも、普段の生活って睡眠不足ではないですか。

「寝すぎて体力が余ってしまったな」………と、思うことありませんよね。w
この際、それぐらいまで体のペースを戻してみてください。
そしたは、あなた自身になんでも出来る!! エネルギー溢れる自分になってくるはずです。


体と年齢の繋がり

超重要なことをお伝えしたいのが、いくら寝ても体の疲れが取れないことがあります。
疲れが取れにくいといったほうが、良いかもしれません。
これは年齢による違いです。体と年齢は、もちろん繋がっています

十代二十代の頃は、バリバリうまく働けていて、寝不足でも、ガンガン遊べる遊びまくっていたのが、 二十代半ばを過ぎてくると、体力の低下が起こります。
次第に自分で感じるようになると思います。
生物学的には18歳から25歳くらいまでが、ピークではないでしょうか。

年齢を追うごとに、体というのはメンテナンスをしないと、もう今までみたいに動かない。(´・ω・`)
メンテナンスしても動きにくい、というのを身を持って知ってきます。


単純に睡眠をとるというのは、ものすごく基礎ベースを作る体の上で大切です。
ただ寝るだけで、効率よく疲れが取れます。
体を回復させる最大の行動なんです!!

これはTEDでも、睡眠がどれほど大切なのかを語っているものがあります。過去記事にも書いています。

akalisa.hatenablog.com

まとめ:体の疲れが取れないと精神的にやられてしまう!!効率良く疲れを取る対策とは寝ること!!


体の疲れが取れないと、精神的にどんどんやられてしまいます。(´・ω・`)
普段ならできることも、気分が滅入ってしまったり、 体が動かない頭が回らないので、正常な判断ができなくなるんです。
さらに、マイナスに考えてしまい、落ち込んでいくという………悪循環の ループに入ってしまいます。

寝ることは、自然治癒力を高めることでもあり、体を正常に保つための超基本的なものです。

どんな薬を投与しても、食べていても、眠らないと何もはじまりません。
寝ることで、身体のメンテナンスが行われるんです。それによって、体の中から元気がいっぱい湧いてきて、精神的向上に繋がっていきます。

なので。
効率よく疲れを取るのは、寝ること!!

これを知ってても分かってても、しない人がめちゃくちゃ多いです!!
是非この機会にたくさん寝ることをしてみてくださいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

あなたの生活が キラキラ輝くぐらいに変化しますよー!!ヽ(=´▽`=)ノ




☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター


☆☆