心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆人生は絶対的に不公平に出来てる☆乗り越える為のポイント☆占い師あかりさの考え☆

人生は不公平に出来てるのが当たり前?!

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!


f:id:akalisa:20200521093500j:plain

普段から、漠然と人生は不公平だなと思うことありませんか。私はめっちゃあります。
お金持ちに生まれたかったなとか、そしたら高度な教育が受けられたのに………。もっと勉強したいとか。賢くなりたい。知能指数高くなりたい。超絶美人に生まれたかったな、などなど。
上げていったらきりがないですよね。
特に超絶美人だと国を動かせるレベルになるのでwww
いやホント歴史が証明してます。


ただ生きてるだけなのに、数え切れない 。不平不満があると思います。

それを何とか乗り越えたいし、対策を立てたいなと思ったりしませんか。
まず 大前提として……
人生は絶対的に不公平にできています!!
ならばどうやって
気持ちの折り合いつけるのか……? 乗り越える為のポイントとしては、【この世は不公平だと認識すること】です。


ここからスタートです。
まずは現実認識をしましょう。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

この世は不公平だと認識すること


なんでもそうなんですが、すべては、現実を受け入れて認めることからはじまります。
そこからなんです。

これが大切です。何をしてもどう転がしても世の中は不公平なんですよ。


その不公平を受け入れて、今ある自分の武器で戦うんです。わかりますか。
ドラクエと同じですよ。最初は布切れと素手しかないんです。けど、パワーアップしてどんどん武器を強くしていく。最初から、強い武器を持ってる人だっています。だけど、そんなこと言っても始まらないんです。あなたが、人生の不公平を乗り越える為には今あるものを使って進むしかありません。

上を見ればきりがない。下を見てもきりがない


それを踏まえた上であなたは動くんです。そしたら気づきます。もがいてるのは、自分だけじゃないってことに。
 
そんな風にある現実をしっかり受け止めて、今の自分でできる最大限のことをします!

たとえば………。
自分の見た目を変える為に、ダイエットをしたり
綺麗になる努力をしたり、お化粧の技術を磨いたり、美容院で綺麗な髪型にしてもらったり、色々することありますよね。(*^^*)


私もメイドさんのメイドになる為に人生で最大限の努力しました。もちろん出来る範囲です。それでも何があっても絶対に諦めないって決めたんです。
だからなれたんだと、自負してます。www

占い師だって、漠然と占い師なりたいって思ってたら何も出来なかったんですよ。とにかくもがいてあがいて行動しました。どうやってなろう?って毎日考えてます。今もどうやったら、もっとお客様が来て満足して貰えるんだろうか? ってずーと考えてます!!

だからね。
あなたが出来る範囲で、最大限の努力をしてください。努力を努力と思えないくらいの必死さで不公平をぶち破っていきましょう。


全てにおいて、あなたが不公平だな………と思う部分を自分の力で、良いように変えていく努力を延々と続けるんです。

ひとつのやりたい事の為に、他はめちゃくちゃでもダサくてグチャグチャになっても良いんです。

もちろん。あなたが今、最大限努力したって、トップの人にはかないません。そんなの当たり前です。
トップのひとり以外は、皆そうなんです。この世の中の99.9%の人は、皆そうです。

最大限の努力&一生懸命の自分に期待

最大限の努力をするんです。
自分の人生で、これでもか!! って驚くくらい。寝食忘れるくらい努力してみてください。その位しないと得られないです。いや、それをしても不公平の幅がどのくらい縮まるかはわかりません。だけど、周囲になんとかして貰おうって思ってるうちは、一生変わりません。


そして。何より自分に期待しましょうヽ(=´▽`=)ノ
他人なんて動いてくれないです。ってか、動かすことに労力かけるならば、自分で動くのが手っ取り早い。あなたが、自分に存分に期待しましょう。

失敗したりうまく行かなければ、それはそれでいいんです。もっと考えてもっと動けばいいだけ。
圧倒的に数が足りないんです。どんなことも、大量に練習すれば上手くなっていきますよね。
それと同じで自分に期待しましょう。まだまだこんなモノではないって。


まとめ:人生は不公平に出来ている。乗り越えるポイントは、不公平の現実を認めること。最大限の努力&自分に期待


人生は不公平に出来ています。これは紛れもない事実です。それを当たり前として、現実として認識すること。

まずここを必ずきちんと押さえてください。
みんな不平不満を持ってるんです。全てはそこから始まります、目を背けないで、そこから乗り越えるための対策たてましょう!
ヽ(=´▽`=)ノ


私はメイドさんになろうって本気出した時も、遅すぎるくらいでした。時代的にもメイドさんのピークの流行りは終わってましたからね。
占い師だって、ありえないくらい夢みたいな仕事ですよね。ほんと、手探りですよ。だって占い師になる為のことなんて学校では教えてくれません。


あなたは、倒れそうなレベルで渾身込めて努力しましたか。泥水飲んでも這い上がってやる!!って決心をする。そして自分という人間に最大限期待しましょう。

自分なんて大したことがないって?
いやいやいや。それを言ったらジ・エンドです。
他人に期待する方が、オカシイですよね。だって別の意思を持った他人が、他人の不公平を解消する筈あるわけないです。逆に考えたらそうってわかりますよね。


今、憧れてる人やなりたいことがあって、現状に不平不満があるならば、まず現実に向き合う。そしてひとつずつ、自分の持つ武器で戦うんです。その繰り返し………。

もしあなたが、何を武器にしたらいいのかわからないというならば、思いつくものを書いたり人から見てもらうって発見することも出来ますよね。

そして。タロットカードは、あなたが抱えてる大きな特徴であったりを見ることが出来ます。その中であなたが武器としてどう戦っていけばいいのか。
どんな方向に迷いがあるのか、みることが出来ます。心持ちを確認したり動くべき方向をアドバイス出来ますよヽ(=´▽`=)ノ☆☆

ぜひ!!活用してみてくださいね。
お待ちしてますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ
ツイッターhttps://twitter.com/akalisa25
☆☆