心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆二人は腐れ縁?!☆それとも恋人の縁?!☆今回の出逢いからもっと親しくなりたい☆あかりさ鑑定例☆

元彼とは腐れ縁?それとも恋人の縁?!


ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



今回は、元彼さんと恋人の縁があるのかな?!と、思った方よりご相談です。
………ドキドキですね。では、いってみましょー!!ヽ(=´▽`=)ノ

 
……………

お客様:Sさん
年齢:30代 女性
職業:ケアマネジャー


相手様:Fさん
年齢:30代 男性
職業:法律事務

………………


《お客様》
はじめまして。
Sと申します。
 


《あかりさ》
はじめまして、よろしくお願い致します(*^^*)
ご相談どうぞ。



《お客様》
7年前に1度別れて以降、うまくいきそうでいかなかった元彼と、現在も腐れ縁のような状態でつながっている気がしてなりません(ですが、今年に入り半年ほどは全く連絡を取り合えていませんでした)。

でもこの連絡の取り合えていない間、彼からの気になる行動がちらほら見え始めたため、今から2週間ほど前に、こちらからあいさつ程度のメールを送ってみました。

すると珍しく即返信があり、結構テンポよく会話が弾みました。



《あかりさ》
おおー、なんだか嬉しいですね。



《お客様》
ええ、わたしも今回はうまくいくかなと期待したのですが、また深い話に行く前にそこで切れてしまいました。
最後のメールにも返信は未だありません。



《あかりさ》
そうなんですね。



《お客様》
ただ、彼が何を考え過ごしているのか、さっぱり見当がつかないです。
それでも縁はなぜか感じてしまうんです。

わたしとしては、彼の気持ちがこちらに向くようであれば、もう一度、新たな気持ちで関係を深めて行けたらと考えているところもあるのですが、如何せん、彼とはなかなかスムーズにことが運ばないため、行動一つ起こすにしても、かなり躊躇してしまいます。



《あかりさ》
たしかに。彼がどう思ってるのか、気になりますよね……



《お客様》
そうなんです!
彼とは今後、よい関係を築くことができそうでしょうか?
現在の彼の気持ちや、わたしがすべきアドバイス等がありましたら、教えていただけたらと思います。
(ちなみに共に未婚で同じ歳、遠距離です。)

何卒よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩



《あかりさ》
お待たせしました。
占い結果の前に、先に少しだけ述べさせていただきます。

今回は、厳しい結果になってしまいました。読み進めていくうちに辛く感じてしまうかもしれません。
言葉の配慮が足りないかも知れませんが、傷つけるつもりは、決してありませんので、ご了承くださいませ。
心を落ち着けていただければ幸いです。
では、結果です。



《お客様》
わかりました。落ち着けます!



《あかりさ》
ありがとうございます。
Sさんの気持ちとしては、縁があるのかなぁと思いつつも、なんだかハッキリしない。今の感じは、望ましい人間関係ではないなぁという気持ちでもいたりします。Fさんに執着している面もみられます。

対して、Fさんの気持ちは、Sさんに対しての恋愛関係はすでに、過去のものとして終わっています。そして彼は彼なりに、新しい方向へと歩いていく道へと進みだしています。



《お客様》
………そうなんですね。(´・ω・`)



《あかりさ》
はい。
実際に、Fさんの行動はSさんには読み取れません。なぜなら、Fさんにとっては、特別に意味のない行動だからです。



《お客様》
え? どういうことですか



《あかりさ》
Fさんの行動に、必死に意味を見出そうとするのは、SさんがFさんに恋をしているるからです。
誰でも、恋をすると、相手の行動の意味を深く考えてしまいますが、意味はありません。あったとしても相手側の気まぐれです。



《お客様》
あー………、そうなんですか。

気になると意味のない行動も引っかかる

《あかりさ》
はい。Fさんは何気なく気分的にSさんと話がしたいなと思ったから、メールのやり取りが続いただけなのです。
Sさんが、深く入ろうとすると反応がないのは、「これ以上は、深く関わりたくない」との無言のアピールです。だから返信してこないのです。
本当に気になるのなら、必ずなんらかのアクションをしてきます。

Sさんが思っているよりも、ハッキリわかる態度で距離をグイグイ縮めようとするでしょう。
それがないということは、答えは見えています。そしてカードも、「終わり」を告げています。

ですが。
私たち二人は、「もしかしてまだ恋人としてやっていけるかもしれない?」とSさんが思ってしまうことにより、つかず離れずといったフワフワした状態になっているのです。
 


《お客様》
私の行動のせいですね。



《あかりさ》
行動というより、「やっていけるかもしれない?」と、思ってる部分です。
このままでいくと、SさんはFさんの気持ちはずっと掴めず、わかったとしても、恋愛感情はなかったんだと知り、この恋の限界を知ることになるでしょう。


Sさんが学ぶべきことは。
Fさんと恋愛関係にならないからといって、人生が喪失するわけではないということです。たしかに今の気持ちとしては、好きな分、とても辛くなってしまいます。



《お客様》
ええ、辛いです。



《あかりさ》
ですがそうではないんです。Fさんだけが、Sさんの人生を占めるわけではありません。
Sさんは、自分の人生を歩いているのです。そこには、たくさんの希望もあります。Fさんだけだと思っていると、他の希望や幸せがそばにあるのに気づかない状態になっています。
それに気づいてくださいとのことです。

Sさんが注意すべきことは。
このまま、ダラダラと気持ちがFさんに残ってしまうことです。そうすると前へ進めません。後ろ髪ひかれてしまうと、幸せから遠のいてしまいます。

角度を変えて幸せを見つける方法

幸せになるキーワードとしては。
今、Sさんが置かれている職場の立場であったり、プライベートであったり。家族や友達などにおいて。Sさんには幸せがたくさんあります。それは気づこうとしなければ、気づかないし、意識的に気づくようにしなさいとカードは告げています。
イベント的な大きな幸せから、日常のちょっとした幸せに気づくことによってどんどん幸運に恵まれていきます。



《お客様》
はい 



《あかりさ》
Sさんがするべきことは。
今回のFさんとの関係性を出来るだけ客観的に見れるようにすることです。
そして自分の内側に入り見つめることです。そうは言っても、なかなか難しいかもしれません。
ただ、よく考えてみれば、Fさんの行動から彼の考えがおそらくこうであろうと、自分なりにも読み解けるはずだと言うことです。

Sさんは孤独を克服しましょう。人間は誰もが孤独です。未来の自分が今のDさんを応援してくれています。
今すぐみえなくとも、ゆっくりとでも確実に必ず光ある道へと歩いて行けます。



《お客様》
ありがとうございます。



《あかりさ》
こちらこそ、ありがとうございます!

最後にまとめますと。
今はFさんに気持ちはありません。Sさんは、Fさんを見切って、今ある自分の幸せにもっと敏感に気づくようにすれば、道は開けてきます。


Sさんへの全体のメッセージとしては。
「白黒ハッキリさせようとすると行き詰まります」
となっています。

これは、今はFさんとの恋愛関係には見込みがないけれども、人生はどうなるかわかりません。
ちえさんが、気持ちを切り替えて進むことにより、またFさんとも縁があるかもしれません。(タロットカードは遠い未来が読めないので)
そうなった時の為に、この問題は追求せずに曖昧なままで置いているのが良いと言うことです。
せっかくなので、可能性を少しでも残しましょう。

結果は、以上です。



《お客様》
早速に鑑定していただき、本当にありがとうございました(∩´∀`)∩

確かに厳しい結果ではありましたが、吹っ切れるきっかけを与えてくださったように思います。

彼には気持ちはもうないのですね。
これをお聞きできたことで、わたしもようやく前に進めそうです。
中途半端な気持ちではないのですから、わたしも彼に執着している場合ではありませんよね。

彼を思えば思うほどわたしの人生において無駄な時間が増えていきそうですものね。
そしてそればかりに囚われていたため、今までも気付かぬうちに幸せをのがしてしまっていたかもしれません。

ひとつ気になるお見合い相談所があったのですが、どうしても彼のことが気になるあまり、そっちのけになっていました。
来週あたりにでも早速登録に行ってみようと思います。

どんどん行動していくべき時ですね。

彼とのことに決着をつけようとすればするほど苦しくなるようなので、敢えてもう放置で、自分の周りに目を向けるようにしてみます。

思わぬところから幸せが舞い込んでくるかもしれませんものね。

今回お聞きできて本当によかったです。



《あかりさ》
わーわー!そんな風に言って頂けて占い師冥利につきます!!
ありがとうございましたm(_ _)m



《お客様》
ショックでしたが、どうせ思っていても報われないなら、他の出会いで幸せになれる方が自分にとってベストですよね。

なんだか元気が出てきました(*^-^*)

モヤモヤしていると余計に暗い気持ちになっていましたが、敢えて前に進むことで、すっきりできそうです。

ご依頼して本当によかったです。
また機会がありましたらお願いしたいと思います。

本当にありがとうございました。
(*^-^*)
お世話になりました。



《あかりさ》
こちらこそ、そんな風におっしゃって下さりありがたいです。
本当にありがとうございました。

そうですね。
ゆっくりとでも、良い意味でのマイペースで前へ進めたら素敵ですよね。

またご縁がありましたら、よろしくお願いします。

占い結果:彼に気持ちはない。時間の無駄なので次へいきましょう

今回、私がとっても嬉しいと思ったのが、ご相談頂くことによってお客様が吹っ切れたからです。
「………敢えて前へ進む、他の出会いで幸せになれる自分のが素敵」という部分です。
本当にそこなんです!!

こうやって解きほどいていくことで………心が整理されて前へ向くキッカケにするのが占いの使い方なんですヽ(=´▽`=)ノ
Sさんはそれを見事に使ってくださいました。

最後にこんなメッセージも頂きました!

……………以下

とても丁寧にやり取りしてくださいました。
結果は厳しいものでしたが、前に進むきっかけをいただけました。
アドバイスを参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

…………ここまで。

さあ今度は、あなたの番です。悩んでいるならば、相談してみてくださいねヽ(=´▽`=)ノ
スッキリして希望ある未来へエネルギーを使っていきましょう。
お待ちしてますよー!!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。



☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター


☆☆

f:id:akalisa:20191102003835j:plain