心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆恋愛したくないあなたへ、恋愛は必要性があるのか?ないのか?☆

恋愛したくないあなたへ

ごきげんよう!あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー☆☆☆

過去にも、このタイトルと同じようなことを書きました。

akalisa.hatenablog.com

なぜまた同じようなことを書いたのかと言うと、先日。お客様でこんな方がいらっしゃいました。

「恋愛しないと自分の趣味に走ってしまいそうで、恋愛とか結婚しなさそうなんですよ。だからどうしたらいいのかなって、………」

と、言われたんです。
こちらの方は、カップリングパーティーや婚活とか頑張ってる方なんですよ。
なにか根本的にオカシイと思いませんか?


そうなんです!!
恋愛したくないあなたへ朗報です。
恋愛は必要性がありません。ヽ(=´▽`=)ノ
だって、してもしなくても、あなたの人生が幸せになる不幸せになるとか、確定するものではないからです。私的に言わせると、恋愛なんてある種の趣味であって、人生の添え物ものです。

昔ながらの喫茶店にある、サンドイッチに添えられてるパセリ並みのものですよ?!(イマドキのカフェには、サンドイッチにパセリは添えないのは知ってますけど)

恋愛パーティーに出向いたり婚活しないと、恋愛出来ないのでは? と意味のない不安に怯えるのはやめましょう。
人生めっちゃ無駄です。(´・ω・`)
したくないものは、しなくていい。シンプルです!

恋愛は必要性がない


誰かが恋愛するのを見て、あなたは羨ましいと思ったから「恋愛したい!」ってなったのでしょうか。

世の中には、結婚する人が沢山いると見えるから、表面だけの憧れのようになってるのでしょうか。
はたまた、恋愛結婚しないと世間体が悪いとか、将来寂しいとか思ってるのでしょうか。

………いやいやいや、それだと本末転倒です。

恋愛してる人、結婚してる人が上の存在と思ってるのでしょうか。
価値観は人それぞれで、結婚なんて、いわば国を支える為に政府が決めた制度だということ。
恋愛は単に心がときめいたり、恋愛趣味での話であって、あなたが必要にしなければならないものではありませんよね(^^)


先程のお客様を例にとると、………趣味に走るなら思う存分趣味に走った方がいいんです。その方が幸せになれる可能性はぐんと高くなります。


なぜだかわかりますか。
それが心から望んでることだからです。世間体がどうこう言ってるうちは、あなたが本当に望んでないことなので、心から頑張ろうって思えない。勢いがないんです。

だからもしも、それが叶っても「いやなんか、違う気がする………」とかモヤモヤなってしまう。

だけど。あなたが、趣味が大好きってことは、何も勢いつけて意識しなくても趣味してしまうってことで、心から望んでることなんですよね。
そういうのは、心が満たされて、幸せになります。

人間って結局は、結婚しようがいまいが、恋人がいようがいまいが、幸せだったらいいんです。
それに尽きませんか。


恋愛≠幸せになれるアイテム

恋愛は必ずしも、幸せになれるアイテムなどではありません。
ファッションでも飾りでもありません。
あなたが自然に気持ちが揺らいで、惹かれるものかもしれないアイテムです。
だから恋愛をしなければいけないと、思う必要はありません。
恋愛はしたくなければしなくていい。


何よりも一番大切なのは、………。
あなたが幸せになることなんですヽ(=´▽`=)ノ
人生において幸せであれば、これはもう無敵ですよね!!

その幸せになるという意味合いで、人はそれぞれ感覚が違います。
重要項目、優先順位が全て違います。

あなたにとって、恋愛は本当に幸せになるアイテムですか。
恋愛はしなくていいものです。
あなたがしたいならすればいいし、必死になってしがみつくようなものではありません。
恋愛=幸せではないんです恋愛≠幸せです。

ここをしっかり押さえていれば、不安になることもないし、恋愛をしなくていいものだとはっきり言える。したくないならしたくないって堂々と言えるし思えるはずです。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

まとめ:恋愛したくないあなたへ→恋愛は必要性がないので、無理に恋愛しなくていい!

 
あなたにとって、心から楽しいものがあるのであれば、絶対的にそっちを優先しましょう。


だってそのほうが楽しい!!
未来なんて誰にもわからないから、今を楽しむに尽きますヽ(=´▽`=)ノ


恋愛なんて、いつ破局するかわからない。趣味は自分が飽きるまでとことんやり尽くすことが出来ます。だって自分だけの気持ち次第だから。相手がいないって、すっごいラクチン。


寂しいならば友達を作ればいい。……というか、寂しさを埋めるのに、恋愛を使うのは良くない。そういうアイテムではありません。


恋愛したくないって、気持ちを大切にしましょうヽ(=´▽`=)ノ☆☆
引け目に思うことはまったくないんですよ!


それでも。なんだかモダモダする………私の本当の気持ちってどこにあるの?なんだろう?って、悩んでしまう。整理がつかないって方は、一度心の中を片付けてみよう。
あなたの本気で望んでることが見えてきますよヽ(=´▽`=)ノ
私はゴチャゴチャに絡まった気持ちを整理するのが得意です。ぜひお待ちしております!



☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com


フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆
f:id:akalisa:20191108145553j:plain