心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆愚者☆タロットカードの意味を紐解く☆占い師あかりさタロット☆

愚者とは?

ごきげんよう☆あかりさです。ヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!


タロット占いをしている割には、タロットカードのことを全然書いていないので、 どうなんだろうとブログネタとして書く方がいいのかなと思いツイッターでこんな風に問いかけてみました。


こういう結果が出た為に、タロットカードの考察を書こうかと思い立ったのですが。考察は難しそうなので、たまに、カードの意味合いや、色々まとめとして書きたいと思います(^^)


愚者の基本情報

タロットカードの一枚目。番号は0
自由奔放、解放、未知の世界、飛び込んだ、無鉄砲

ざくっと、そんな意味があります(^^)
こーゆーのは知ってますよね!

f:id:akalisa:20191114111119j:plain

愚者の特徴

人生経験をしてきてたりしてるかもですが、いろんな感情を持っていたとしても、それらにとらわれることがないです。
記憶やトラウマで過去のものに支配されるわけではなく、今ある 感情をそのまま素直に表現しているのを体現してるかのカードですヽ(=´▽`=)ノ

誰しもが自由に生きたいと願いながら、なかなかうまく行動ができないでいるのを、もっと自由に もっと開放的に動いてもいいんじゃないか?! というのを教えてくれるようなイメージ。

愚者のカードが出た時

例えば恋愛で出てくるならば、もっと視野を広く持って、いろんな人と交流するように。
違う世界に飛び込んで、広がりを見せても良いのではないか?という風にも捉えられます。
無鉄砲に走りすぎているので、もう少しセーブしてふらふらせず、地に足をついてしっかり周りを見渡しなさい。心ここに在らずではなく、落ち着きなさいとも見えます。

仕事ならば、あなたはあらゆるクリエイティブな想像力が爆発していて、今すぐでも動き出したような感情にとらわれています!
それはとても素晴らしい事なので、突き進んでいきましょう。
ただし現実に落とし込むことを必ずを忘れずにね。出ないと現実とのギャップに苦しむことになるかもしれませんよ。
ただ現代において、そこまで自分自身の想像力を働かせられる人というのは、とても貴重な存在なので、長所を伸ばすという意味でいい部分として大切にしてあげましょう。

という感じにも取れますヽ(=´▽`=)ノ

占い師あかりさ的、愚者の感想

この人ってば、男性なのかな女性なのかなちょっとよく分かりません。

タロットカードが面白いのは、その人物が 男性か女性か明確に分からないカードが、いくつも存在することなんです。
特にこの人は、髪の毛がセミロングだし、服もチュニックなのかワンピースなのか、中に短パン履いてるのか、よく分からないです。
ガーリッシュな、宝塚の男性っぽくも見えるし、 ボーイッシュなド派手な衣装を着た 女性とも思えます。
………これさ、めっちゃ派手な服じゃないですか。それも袖口ビラビラになってるから、手を洗う時に絶対、袖口が濡れちゃうよね!!みたいなすごい服なんです。
あと手に花を持っていて、その花がピンと上向いてるから、マジック使ったの?! え、その予兆あるの? この人なに?って思ってしまう。
崖から落ちそうになっていてるけど、下見てないなんて、おぬし只者ではない。こんな場面出くわしたら足が竦みます。普通に怖いです。だけど愚者って、全然なんともないよ!って感じでいる。強い格好ですよねwww
上から目線なのか?!本当に馬鹿そうで馬鹿ではない。演出してやってる感じがめっちゃある。

ところで。
この愚者が立ってる地面辺りって、メリーさんの羊に出てくる「こやり」だと思います。
メリーさんの羊でも「こやりの上で、アルペン踊りをさあ踊りましょう」って歌詞があるくらいだから、あんな危険なところでも、どっかの世界の人からすると踊りをする場所なのかな?!
いやマジで?!………やばくない?
まぁ、アレですよ。世界は広いってことで!!

愚者の場所って、高い山の上に行ってて、ふらふらしてるし、無防備で無鉄砲だけど、そんなあなたが超魅力的ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
………みたいなカードにみえませんか。

あと、その日暮らししてるのか、荷物ちょっと少なくないかなぁ。………え、どこで寝泊まりするんだろう? 
周囲が「この愚者という人、面白いなー!」とか「気に入ったよアンタ!!」って思う人が「愚者さん、家に泊まってっていいよ」って言われるの待ってるのかもしれません。
それで、そういう人がいなければ、「地べたで寝ようっ!それでいいや」と、思ってるのかも。フリーダム過ぎてウケる。

そもそも愚者は、自分を変えるつもりはないし、私に興味のある人だけついてきて!! みたいな そんな感じです。

あと。
横に犬がいるんだけど、この犬ってのも似たようなポーズしてませんか。もしかしたら、この愚者の連れ犬かもな気がします。犬は主人に似るといいますものね。
もしくは、自分と似たよった人間がいる!!と思って、一緒についてきてるのかも。

愚者は適当に見えて、方向性は大体あってるんですよ。
だからその方向性は変えずに、なおかつちょっと落ち着いてみなよ!って。
リアルに考えつつ、今の妄想とかイメージでオッケーって言われてる気がしますヽ(=´▽`=)ノ☆


まとめ:愚者とは、自由奔放に解放してあげよう。ただし無鉄砲にはお気をつけください。

どんな事でも、未来は誰にもわからないです。

欠片のような小さなことでも、可能性はあります。だってね、数年先なんて誰にも見えないんですよ。

だから、あなたはあなたが思うままに、思いっきりエネルギーを出し切ってみてください!
未来を創造するんです。
ただし、地に足をしっかりついて具体的に落とし込むことを忘れずに。そこを押さえて前を向けばそれは成功するでしょう。
空想のまま終わってしまう可能性も、なきにしもあらずなので、そこだけはしっかりとリアリストの目を持つかそういう人と組むことをおすすめします。

大胆に行動することは、とても勇気がいります。その勇気をあなたが持っているんです。なければ、それを持ちなさい!大丈夫、持てるからこそこのカードが出てるんですよ。ということ。

ただし後先考えずに、いきなり動くというのは少し控えてみましょう。それさえできればあなたは 無敵になれますよお
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

もしも。
タロットカードに興味があるならば、購入してみるのもヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧
眺めてるだけでも面白いですよー!!

こちらは日本語翻訳文とタロットポーチつきです。翻訳ないといったいなんのカードなのか、意味不明ですものね。↓↓



愚者みたいに、大胆に、時には無鉄砲に思いっきり動いてみたい。そう思うけど、なかなか動けない。どんなふうに方向性を持っていけばいいのか分からない。気持ちがグラグラしてる。

そんなあなたに朗報です!!
あかりさのタロット占いでは、心の中をきちんと整理して、本当に望むものあなたが、これからどういう風に動けばいいのかをアドバイスをカードから導き出すことが可能です。
ぜひ!愚者ようになりたいけど、なれない。
どうしたらいいか?どんな風に動けばいいのか? アドバイスが欲しいと、本気で思うあなたからのご相談お待ちしておりますヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆


☆☆☆
★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com



フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆