心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆知ってましたか?!☆占い師になるのには、お金がかかるのか?かからないのか?☆

占い師になるには、お金がかかるのか? かからないのか?


ごきげんよう☆あかりさです!ヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!


占い師になるには、お金がかかるのか? かからないのか?
………的な話題が、先日からTwitterで流れていたので記事にしてみました。

占い師の定義によりますが、占い師って国家資格でもなんでもないです。だから、何も出来なくてもあなたが「私、占い師なんです」と言ったら、その場で占い師になります。

お客様が来るか来ないかは、わかりません。
それは、普通の飲食店であっても同じですよね。まぁ、飲食店の場合は許可云々いりますが、それがあったとして、店を開いてもお客様が来るのはまったくの別問題です。


なので。
私的には、占い師になるには、お金はかかりません!!
答えはこれしかないです。

占い師になるのにお金がかかるパターン


では、「占い師になるのにお金かかるよ」と言う方たちはどういった部分で言っているのでしょう。

占いの本や道具を購入する

たとえば、タロットカード占い師になるならば、タロットカードが必要です。最低限これがないと占えませんよね。出来れば解説本も欲しい。
そのお金が、かかります。

占いのやり方を教えてもらう

たとえば、民間の通信教育で占いの基礎を教えてくれたりしますよね。
その他に聞いたことも無いような民間のその人たちだけでまかり通ってる、ナントカ協会の占い資格に何十万円とか。

ぶっちゃけ、こういう資格は本気で意味がないと思っています。これだったら、自分が尊敬する占い師さんに直接「授業料払うので教えて下さい」ってするのが良いです。

個人ページやブログなどの広告費

たとえば、個人で占い師として営業するのに個人のページやブログなどが必要です。無料でブログを開設もできますが、なにかと制限が結構あったりします。なので、ブログ費用や広告を出すならばその費用。


占い師になるのにお金がかからないパターン

冒頭でも述べましたが、占い師になるのには、特別お金をかけなくてもなれます。

占い師だと宣言するだけ

別に占い師としてのレベルや知識は問わないのであれば、あなたが宣言すれば、その場で占い師です。

占いの本や道具は借りる&貰う&自作

占い本は図書館や持ってる知人から借りたり、貰う。誰か使わなくなったタロットカードを貰ったり、自作する手もあります。自作の場合は紙やペンが必要なのでその経費は必要ですが、元々あるものならば、お金はかかりません。

無料ブログ&無料SNS

とにかく無料でもいいからはじめて、自分を宣伝してみる。世の中には、ひとまず無料で使えるツールが山ほどありますを別の広告がくっついてたりしますが、気にしなければ出来ます。

まとめ:占い師になるには、お金をかけてもかけなくてもなれる。その人次第

極端だな、と思われるかもしれませんが、正直なところ、占い師は医師みたいに国家資格でもなれけば、この道具を使わなければいけない、こうしなければいけない、などの決まりありません。

モラルは人それぞれで、占い師も人なので色んな人がいます。

あなたがもし、占い師が気になる。なりたいって思ったならば、一度無料のところからはじめてみてもいいだろうと思います。
そこで、やはりもっと占い関連の本が読みたいもっと独学で勉強したいって思えばそれでいいし。大好きで尊敬する占い師さんに「教えて!」とお願いしてもいいと思います。


私は、現在、マリーシェルさんの事務所に所属している占い師ですが、占い師としての経歴はあまりない状態で採用されました。
独学で占いを学んでおり師匠もおりません。
ですが、同じマリーシェルさん所属でも、師匠のいる方もいれば、何十年と占い師をしてきている方もいらっしゃいます。

本当に千差万別で、これはひとつの事務所だけでなく、あらゆる場所の占い師がみんなバラバラの経歴です。そして占い師になるまでのお金のかかり方もみんな違います。

占い師は、あなたがなりたいように、進みたい方向性に向かうように出来る、かなり自由度の高い職業だと思っています。

というわけで。
私的な答えは、お金はかからない。
そして占い師になるあなた次第で、お金のかけ方も千差万別が現実です。


以上です(^^)



あなたがなりたいものがあって、それに向かって進んでるけど、迷いがあるならば、ぜひ私に相談してみてくださいね(^^)

その方向性や思考をどのようにすれば、うまく流れやすいのかみることが出来ますヽ(=´▽`=)ノ☆☆
タロットカード占いは、そういアドバイスをみるのが得意です!
ぜひぜひ、活用してみてくださいね。




★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆

f:id:akalisa:20191125004816j:plain