心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆「ザ・シークレット」☆引き寄せの仕組みは、嘘なの?!本当なの?!☆

「ザ・シークレット」とは?

ごきげんよう☆あかりさです。
タロット占い師やってますー!!
ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆


こないだ。図書館にいったら、ふっと目に入った「ザ・シークレット」ロンダ・バーン著者…………なんか、シークレットって聞いたことあるよな、なんだっけ??と、思いつつ、時間がなかったので、取り敢えず借りてみました。

そっか!!
「引き寄せ」の本だwww
「引き寄せ」という摩訶不思議な言葉を世間一般に広めた本でしたね。wikiによると世界中で約1900万部売れたらしい。

これね↓↓↓
アマゾンで中古1円、送料込み360円くらいで販売してます。図書館にもあるはず。w

「ザ・シークレット」基本情報☆


「あなたは偉大な秘密を手にしています」 という文章と共に、本気で願えばお金でも何でも手に入るし、舞い込んでくるし、神に全てを委ねなさい。
………みたいな話が、延々といろんな過去の偉人たちの言葉を使ってピックアップされてます。

とにかく思考のみで引き寄せる!! 同じことの繰り返しの本です。

引き寄せの仕組みの記載が怪しさ満載

本当に過去の偉人たちが、引き寄せと認識して、それらの言葉を放ったのかどうかも、ちょっと、かなり謎なのです。
この作者が引き寄せという部分にくっつけて、全部解釈し直してるのかな? と思ってしまう本です。

請求書を小切手だと思いなさい、とか。
借金のこと考えてたら、借金ばっかり引き寄せますので、考えるなとか。
とにかく何か、こうお金に関して特に書いてます。www
1ドルも100万ドルも、神からすれば全部一緒だとか。 本気で本当に現実に、お金を手にしたかのような気持ちを、感動を心の中に湧き上がらせて、待ちなさい! ということが延々と書かれている本です。

ぶっちゃけ努力とか、行動力とか、そういったものは一切、書かれていません。(´・ω・`)

計画的に物事を進めて、目標に向かって着実に歩んでいこうみたい!!
ってのは、一切なくて、ただ思考で物事を引き寄せるみたいなイメージがものすごく強い本でした。


引き寄せは、本当なの?! 嘘なの?!

私がこの本だけを、自分なりに解釈してみた限りでは、嘘だと思います。
いや、思考のみで引き寄せる………そんな風に本気で信じる人がいるんだとすれば、それはその人の中で本当になるだろうけれど、私は嘘だと思いました(^^)

自分がそんな経験をしたことがないからですw
思考のみで引き寄せて手に入れたものは、ひとつもありません。私の世界は、自分で調べて動いて手に入れたものばかりですヽ(=´▽`=)ノ

人は、やはり経験がものを言いますよね。 経験したことない世界は知らないし、思考だけで引き寄せるのはアリエナイと思っています。

これについては、本当だと語る人。嘘だと語る人。賛否両論です。
ロンダバーンの元には、引き寄せをやってみたけど金が全然入ってこなかったと訴訟が起こされている そうだと、あちこちの個人のブログサイトに記載されてる人がいますが、本当なのかな。wikiには載ってませんでしたし、真相は謎です!何はともあれ怖すぎました。

「ザ・シークレット」を重要な箇所が抜けている


私的にすごく思ったのが………。
やはり、何かを手にするためには、必ず自分が行動を起こさなければいけない。
「ザ・シークレット」には、この行動の部分が、完全に抜け落ちています。_| ̄|○ il||li

メンタリスト DaiGo さんによると、彼の YouTube 動画で………

引き寄せは将来的に大きな最終目的を目指す方向性を見る上では、イメージすることは、効果ありです。しかしそれだけではなく、実際に、毎日することを細かく行動立てて、計画立て行動していく、そして進んでいく………と、いうのが重要になってきます。
この両方を組み合わせて、うまく使っていくことで、自分が欲しいものを手に入れたり、願いを叶えたりします。

………と、いうようなことを語っていました。
ヽ(=´▽`=)ノ☆
いやそれ本当にそのままですね。

まとめ:「ザ・シークレット」☆引き寄せの仕組みは、嘘なの?!本当なの?!→思考のみで引き寄せるのは嘘。行動が伴わなければ叶わない。

「ザ・シークレット」が 爆発的に世界的人気を得て、1900万部も売れたというのは、人というのは いかに努力をせず、思ってるだけで、何でも手に入れたい!!という願望があるのなというが、すごくよくわかった本です。
面白いことに、結局これで、 富を得たのは ロンダ・バーンであり、 上手に本を書いたなぁ………w
と、いう感が否めません。  

誰だって。
何もせずに、自分が欲しいと思うだけのお金が、手に入り自由に過ごせたらいいな。
嫌なこともひとつもなく、生きられたら、幸せだなと、想像しますよね。
その想像を思考だけで、現実化させよう! という結構めちゃくちゃな発想なんですけど、それをいかにうまく本にしたか………と、いう部分で、すごいとしか言いようがありません。


何か願い事を叶えるやりたいことをする、目標を確実に実現させる為には、絶対的に行動が必要です。
絶え間ない努力と継続。そしてその努力が、きちんとした成果の上がる。間違っていない。正しい方向に向いている事が、超必要というのが改めてわかった本でした。

ほんと反面教師ですね!!

過去のブログです。同じようなこと書いてます↓↓↓

akalisa.hatenablog.com



あなたがもし自分がやりたいことが見えていて、何かを実現したい! と思ったら。
それに向かって必ず計画立てて行動してください。そして、前を見て未来を良いようにイメージしましょう。
その良いイメージで行動に落とし込んでいくんです。

漠然としかわからなくて、なんだか頭がごちゃごちゃしている。
やりたいことあるんだけど、うまく手がつけられない。どこから始めればいいのか分からない………。
そんな風になった時は、ぜひ私に占い相談してみてくださいね。(^^)
私は、あなたのこんがらがった思考を綺麗に整理しまとめます。カードからのアドバイスをみて、どう動けばいいのか? 何を思考すればいいのか?を明確にさせることが出来ます。
そういうのが得意ですよヽ(=´▽`=)ノ

動きたいのに、動けなくてもどかしいと思っているあなたへぜひおすすめです!!
お待ちしてますよヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆

図書館で借りてみたけど、ダメダメな本だと思った……w↓↓↓
f:id:akalisa:20191120122846j:plain