心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆小学校低学年のいる家族にオススメ☆カップヌードルミュージアム☆自作カップヌードル作るの超簡単!!☆2019年度、大阪池田市☆

カップヌードルミュージアムとは?

こんな建物です。
f:id:akalisa:20191125135621j:plain


サクッと答えると、チキンラーメンの生みの親、安藤百福さんと日清のPR館です。
今までの即席ラーメンの歴史がわかります。
全体的に白くてとても綺麗でアートな空間です。

チキンラーメンの生みの親「安藤百福」さんと日清のPR館

中に入る前にチキンラーメンデコレーションの自販機がふたつ。www

ひとつめは省略。


ふたつめ↓↓
f:id:akalisa:20191125135731j:plain



このふたつめの自販機前は喫煙スペースなので、煙たいです(´・ω・`)。。

そしてガラス張りの入り口。

f:id:akalisa:20191125135823j:plain



入ってすぐ左手に百福さんの銅像。

f:id:akalisa:20191125135904j:plain



百福さんの奥さんの仁子さん展やってるらしい。
え?そうだったかな………。あまりインパクトないかな。

f:id:akalisa:20191125135947j:plain

右手側は、お土産のディスプレイ

f:id:akalisa:20191125140013j:plain

その横にスタッフさんが、自作カップヌードルのサンプル持ってました!撮影しましたよ(^^)
最初は顔も撮ったのですが、「ブログ載せていいですか?」と聞いたらめっっちゃ恥ずかしそうだったので、手元だけで撮り直しました。


f:id:akalisa:20191125140041j:plain


「今だと2階の自作カップヌードル作るとこ空いてますよー」とのお声がけにて、レッツゴー!!

自作カップヌードルが超簡単に作れる

美しい白い階段を昇ります。

f:id:akalisa:20191125140112j:plain

青空とかめっっちゃみれる。この日は晴天。秋空でしたー!!

f:id:akalisa:20191125140141j:plain

では入りますー。
f:id:akalisa:20191125140222j:plain


白い空間に長椅子長テーブルがあります。
それを横目に自販機で300円にてチケット購入
隣に両替機もありますよ。(^^)

f:id:akalisa:20191125140304j:plain

手の消毒します。f:id:akalisa:20191125140356j:plain


ここで待っていたら、すぐにスタッフさんが来てくれました。
f:id:akalisa:20191125140442j:plain

席に座ってさっ即お絵描き!!

完成
f:id:akalisa:20191125140533j:plain

裏も
f:id:akalisa:20191125140600j:plain

お絵描きに時間制限ありません。
なので、私達は何分もかけて、ダラダラ描いてしました。

次は麺入れです。ハンドルを回して上からはめ込むこともします。

f:id:akalisa:20191125140635j:plain

具材は四種。
イベント中でなんとプラスひとつ追加オッケー!!
味と具材をオーダーメイドします。
スタッフさんは、写真慣れしまくっており中身を見せてくれました。w

f:id:akalisa:20191125140730j:plain

シーフード味
チェッダーチーズ、えび、かにかま、ひよこちゃんナルト、かぼちゃ(期間限定)

蓋をつけて。

f:id:akalisa:20191125141043j:plain

全体的にパッキングします。

f:id:akalisa:20191125141114j:plain

熱でくっつけます。
f:id:akalisa:20191125141147j:plain

最後に出てきますよ。パッケージほかほかです。
f:id:akalisa:20191125141225j:plain

ラッピングします。
自分で空気いれてふくらませる。f:id:akalisa:20191125141251j:plain

完成!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

f:id:akalisa:20191125141324j:plain

小学校低学年のいる家族にオススメ理由

自作カップヌードルを作るのが超簡単

とにかく、お絵描きして具材選んでガラス張りのところで、可愛らしく出来上がるのを待つばかり。見た目的にはポップで楽しいですヽ(=´▽`=)ノ

わたし的には、紫色のペン無かったのが残念。(´・ω・`)。。。

f:id:akalisa:20191125141516j:plain

身近なチキンラーメン&カップヌードルの歴史が見れる

f:id:akalisa:20191125141453j:plain



百福さんのチキンラーメン発明小屋再現!!

百福さんに実際インタビューして再現したそうですよ。
f:id:akalisa:20191125141629j:plain

外国語ガイダンスも対応
f:id:akalisa:20191125142240j:plain

カップヌードルミュージアムは小学校低学年には、楽しいよ。

小さい子があそぶクイズコーナー
f:id:akalisa:20191125141552j:plain

昔の自動販売機
こんなの今、みないよね。
f:id:akalisa:20191125142147j:plain

宇宙食のカップヌードル
f:id:akalisa:20191125142007j:plain

カップヌードルミュージアムの残念ポイント

カップヌードルミュージアムの有料駐車スペースが21台くらいしかない

f:id:akalisa:20191125141354j:plain


近くにタイムズがあるよ!!カップヌードルミュージアムと、ほぼ同じ金額で停められます。徒歩5分くらいのところです。

カップヌードルミュージアムまでは、超住宅街の一通しか通れない細い道を通っていきます。
私の場合、たまたま駐車場空いてたので、警備員さんが「カップヌードル?(入るの?)」と聞いてくるので「はい」と答えて入りました。w

カップヌードルミュージアムで自作のカップヌードルの飲食スペースがない

これは非常に残念。(´・ω・`)

自作チキンラーメンは事前予約が必要

すぐに埋まってしまいます。前日の16時辺りまでに予約完了させるそうですが、土日は前から予約が入ってるのですぐには無理ですね。

お土産スペースは安いけど現金のみ


タオルとかあります。全体的に安価。

f:id:akalisa:20191125141807j:plain


とっても小さいがお財布に優しい。
ストラップ150円!!!

f:id:akalisa:20191125141825j:plain


しかし現金のみ。_| ̄|○ il||li
イマドキ現金だけって、、、ダメだ。


まとめ:小学校低学年のいる家族にオススメ☆カップヌードルミュージアム☆自作カップヌードル作るの超簡単!!

小さな子供のいる家族連れと、白人系の外国人と大人のグループ(20代とかオバチャンたちとか)が
多かったですね。11月の土曜日にいったので、そこそこ混んでましたが、激混みではなかったです。
なにも並ばずにスーといけましたよヽ(=´▽`=)ノ


ゴールデンウィークは、死ぬほどやばいみたいですけど。自作カップヌードル並ぶのに3時間とか?!

私たちは5分も並びませんでした(^^)
普通の土日か平日がオススメですね。


ぜひに気になったら参考にしてみてくださいね。


占いぜんっぜん関係ないけど、カップヌードルミュージアムの記事書きたかったから書きました。
でわまたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆