心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

ブロマンス&バディ好きなあなたへ☆宝石商リチャード氏の謎鑑定☆公式ファンブック☆読書感想文☆

宝石商リチャード氏の謎鑑定☆公式ファンブックとは?

ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

今回も私が今イチオシのライトノベル小説から、ファンブックが登場したので紹介しますね。

f:id:akalisa:20191128205024j:plain


2019年11月に発行された、宝石商ファン待望の本です。
雪広うたこさんの美麗なイラストが表紙です。
キラキラの宝石の欠片みたいなのを持っていて綺麗ですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

宝石商リチャード氏の謎鑑定☆公式ファンブック、基本情報

宝石商のアニメ化が2020年1月からスタートするのに伴って、一気に仕掛けてきた本ですね。おそらく本編10年続くと予想。

220ページくらいある超分厚い本。紙質もかなりしっかりしております。初版は、2万部は刷ってるのではないでしょうか。(小説本が一冊平均5万部なので)

では、さくっと内容を紹介。

1、ピンナップポスター

構成は、最初に表紙のピンナップポスター。
彼らの足までみえます。
リチャードが赤色で正義が紫色ですね。チラ見せ!

作者の辻村さんが彼らの靴下についてかたっておりました。「一緒に買いに行ったのかな」って。
え?! そんな仲良しなの?! 私、知らなかったよ……www
←わたしは、読み込みテキトー満載です。


2、宝石商の小説一冊目からのカラー表紙

辻村さんが色の校正をするのに参加したそうで、ツイッターに画像UPされていたのを載せますね。以下。

すごく綺麗ですねヽ(=´▽`=)ノ



あとラストに、特別なイラストがこれ↓↓これもツイッターで、辻村さんがRTしてました。元ツイの人が許可とってると書いてましたので載せます。

このイラストのリチャードやばくないですか?
ほんとっっ!!
萌えまくりますよ?
実際のファンブックにも、載っており、さすがにガン見してしまいました。(^^)

3、雪広うたこさんの宝石商の紹介漫画


こちらは、宝石商一巻のアマゾンのページでも、画像をクリックしてから、スライドすると、雪広うたこさんの漫画が読めるやつです↓↓

4、文庫本のあらすじ一覧

ちょっと、すごくないですか。
アマゾンレビューとかで、あらすじ書いてる方のか、私みたいにレビューとか読書感想文のブログで読むしかなかった、公式あらすじがっっ。


それも。
私の場合、二人の関係性に萌えるっってところにポイント置いてるので、物語とかあんまり内容に触れてないのですよ。第一部は見開き四ページに一冊分が詰め込まれてます。第二部は見開き二ページです。
詳細説明などもファンブックにはがっつりまとめられております。素晴らしいヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

ここでは、さらにすごいのが。
ロイヤルミルクティーと中田プリンと牛乳寒天、シャウルさんのスパイスティーのレシピが載ってますよ(^^)
私は宝石商好きな友達と作りたいです!!
ってか、子供にプリンつくろうとか思いました。めっっちゃ簡単なレシピは流石です。

5、人物相関図

これはリチャードと正義を真ん中に登場人物との関係性をぐるりと書いてます。

6、中田正義くんへの素朴な質問

最後のオチはだいたいリチャード。リチャード大好き正義くん。www

7、ジェフリー氏の優雅なる人生相談

うーん、この項目は、私個人はいりません。ごめん。リチャードへの相談のが嬉しい。もしくは、リチャードへの質問にして欲しかった。

8、宝石商リチャード氏の謎鑑定SSコレクション

SSってなんだよ、って思うよね。思ったよね。私も思いました。なんでみんな本読む人の一部は、SSって暗号使うのでしょうか。(´・ω・`)

これは、…………SSとは、
ショートストーリー!!!の意味です。

これな。ショートストーリー、これみんな一番楽しみにしてたやつじゃないでしょうか。
辻村さんのブログでもショートストーリーが載ってたけど、他は書店特典とか手に入らなかったし、メルカリでは、たまに出品されて高額取引されてたでしょう。


それが、全部載ってるのですよおおお。
さらに書き下ろしが三作。

これがタイトル一覧です。辻村さんのツイッターから↓↓↓


私は、まだ全然読んでません。少しずつです。
すっごい楽しみすぎて吐き気がするのですが、ブログにアップしたかったのでそっち優先してます。
←どんだけwww


このブログ紹介で宝石商がもっと売れて、10年は続いてくれたら買い続けるよ。わたし。
最後は結婚した二人が、謎を解くストーリーにして欲しいです。お願いします。おねがいします。お願い………文字数

9、あかつき三日さんのお祝い漫画


10、中田正義の素朴な質問

これもさっきと同じかな。所々、回答の途中でリチャードに話しかけてるのは、常に隣にリチャードがいるってことで、ファイルアンサー?w

11、ジェフリーへの人生相談

特になし。w

12、あとがき

辻村さんが今回の本について語ってます。それだけ。特に大きなことは書いてないかなぁ………。

13、おまけ

本をパラパラめくってたら、アニメキービジュアルのポスターついてましたよ!

このツイッターの画像のやつね(^^)


まとめ:宝石商リチャード氏の謎鑑定の公式ファンブックは、超オススメ!! 絶対欲しい一冊になります

宝石商リチャード氏の謎鑑定公式ファンブックは、ビジュアルだけではなくて……。
なによりも、ショートストーリーが読みたいですよね。いっぱいでホントにお得です。
これな。同人誌だったら、安くてもイベント価格4000円くらいします。通販で6000円とか普通だからな。

それがっ!!
アマゾンで2200円だよ?!さすが出版社から出るのは部数が半端ないから凄いなぁ……と感心した次第です。

早くグッズのクリアファイルが欲しくなりましたが、いつ全国販売するのかな。ドキドキ。
そしたら額にいれて飾るから。レビューもするから。


というわけで。話がそれましたが、超オススメです!!ほんと、萌えます。いいです。
手元に二冊。読む用と保管用にいかがでしょうか。


もしも、あなたが宝石みたいな人生やキラキラ輝くなにかを欲しいと思ったら、人生で具体的になにを望んでいるのか探してみましょう。
あなたの気になることは、なんですか?どんなことをすれば心が満たされますか。

自分の内面が知りたい方、やりたいことは見つかったけど、どう動けばいいのかわからない方。
私のしているタロットカードでは、あなたへのアドバイスがカードから明確にわかります。
仕事や人間関係、どんなモチベーションでいればいいのか? どう思考を変えればうまく生きられるのか。悩んでいるなら、ぜひ占い相談お待ちしておりますヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆



こちらから受付ております。↓↓↓

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆