心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

前向きに軽い気持ちになりたいあなたへ『人生はワンダフル』金川顕教 著をオススメします!


ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

『人生はワンダフル』とは?

2017年11月発行
企業コンサルタントで事業家の金川顕教&モコと愉快な仲間たちの本です。

f:id:akalisa:20191122121210j:plain



金川さんって方、ご存知でしょうか。
アマゾンの著者紹介を一部コピペしますね。

…………

著者について
金川顕教(かながわ・あきのり) 起業コンサルタント・事業家。 1986年、三重県生まれ。東京都港区在住。立命館大学産業社会学部卒業。
偏差値35から大学受験を志し2浪の末、立命館大学に入学。 大学合格発表直後から受験勉強を資格試験に切り替え、在学中に難関の公認会計士試験に合格。
その後、世界一の規模を誇る会計事務所デロイト・トウシュ・トーマツグループである有限責任監査法人トーマツに就職。
新入社員で年収600万円が保証される生活に「これで一生安泰の人生が送れる」と思ったのも束の間、 自分自身の時間が削られていく不自由さに耐えきれず、毎日の激務をこなしながら起業のための勉強を開始する。
勉強期間中の副業で給料の10倍を稼ぎ出し、軌道に乗ってきた2013年に独立。 以来、事務所なし従業員なしの会社は年々売り上げを伸ばし、 2017年現在、5期目にして年商は10億円を見込む。
……………

私はここ最近、本めっちゃ出してる人だなぁって感じで数冊読んでみましたが、この本がとても可愛くて前向き&軽い気持ちにさせてくれる! と強く感じたので紹介します。

表紙の犬がめっちゃ可愛くないですか(^^)
私は動物全般が、超絶苦手なのですが、この表紙の犬は可愛いと思いましたよ。そして全体的にポップで可愛らしいヽ(=´▽`=)ノ☆

『人生はワンダフル』の基本情報


分厚いほんなのですが、中身はめっちゃポップです。表紙とそのまま。縦読みの国語の本タイプではなくて、横読みプラス写真の感じ。


インテリア本みたいです(^^)
書いてる内容は、めっちゃ深いのにオシャレ!!

見開き左に文で右に犬の写真。
ご本人っぽいのもありますが、大抵可愛くデフォルメされたスタジオ内に犬を飾って?撮影。
↓↓↓

f:id:akalisa:20191122121456j:plain



こーゆー感じw
パイナップルとか、小物可愛いですよね。
f:id:akalisa:20191122121616j:plain

6つのカテゴリー

この本は6つのカテゴリーにわかれています。

○成功へのマインド

○仕事

○お金と時間

○人間関係

○勉強

○ライフスタイル


なぜ私は『人生はワンダフル』を読んでみたのか?

もともと著者の本を興味本位で数冊読んでおり、今回は、やたらとポップで可愛いのでつい手に取りました。
金川さんって、めちゃくちゃ努力家なんですよ!!私こういう人が好きなのかも。漫画家の新條まゆさんと、似てる!!www
とにかく、友人と遊ばず、いわゆるエッセンシャル思考で、学生時代から、目標達成の為に、ずーーーと勉強しまくって、しまくって………。凄くそれが伝わってきます。

これだけ。
あらゆるものを捨てて絞って集中して手に入れた!!っていうのが、めっっちゃわかるんですっっ。だから、今こういう思考と行動すれば、目標達成するんのでは?!と、勇気が貰えるのですよね。

………写真に癒やされるせいか、すごく前向きに軽い気持ちになれました。他の金川さんの本は文字ばかりで、そのままギューと強い実行力や努力を続けよう!って地道な努力推奨って雰囲気だったのですけど、なんか軽い。www

書いてること一緒なのにね。だから気負いせずに、すすっと入ってくる感じがします。
見開き2ページごとに、わかれてるので、すっごく読みやすいです。

『人生はワンダフル』を読んで私はどう変わったのか。


当たり前の努力を当たり前にやって、フットワーク軽く継続していこうヽ(=´▽`=)ノ
って、よくある言葉といえばそこまでなのですが、しみじみと思わせてくれます。
金川さんなりの価値観や思考が、ぎぎゅっと詰め込まれており、そして押し付けがましくないのがいいです。

あらためて「そうだよね。こうするべきだよね」って。私自身、人生の進んでいる道が確認出来た気がします(^^)


ちょっぴり重くてしんどい時に読むと、なんだか、前向きに軽い気持ちになれましたよ。ヽ(=´▽`=)ノ☆☆

写真がほっこりするのかも。あと文字スタイルもなんかいいんですよね。
同じことを言われても、気難しく言われると「無理だわ、難しい、そんなストイックになれるかよ」とか思ってしまうのですが、なんかこの本は、ならないんですよね。

不思議でした!
だからこそ、体に入っていくし、明るくなれるんですよ。ちょっと最近、気分転換に読んでます。

まとめ:前向きに軽い気持ちになりたいあなたへ『人生はワンダフル』は、ほっこり気分にさせてくれる。


この本を読んで少しでもスッキリしてくれる方がいればいいなぁと思っています。図書館でもおいてるところ、あると思うのでぜひ読んでみてくださいね。
それでも。方向性に迷ったり、胸の中がモヤモヤしてつっかえている、困ってるって方は、ぜひに占い相談してみてください。
私はあなたの気持ちを可視化させて整理するのが得意です。待ってますよヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
 

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆