心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆好きな事を仕事にするってどういう意味?☆占い師あかりさの答え☆

好きな事を仕事にするってどういう意味?

ごきげんよう☆あかりさです!
ヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますぅ☆☆☆


あなたは、好きな事を仕事にするって、どんなことだと思っていますか。
それはどういう意味だと思いますか。

最近、と言ってもここ数年前から YouTuberたちからを筆頭に「好きな事を仕事にしよう」みたいなメッセージが飛び交ってると思います。

だけど。
もしかして、それを言われると、頭の中で混乱が起きたりしませんか。
好きなことを仕事にすべき?? どううことなんだろう………ちょっと意味が分からない(´・ω・`)。。。

それで私なりの答えをブログに書こうと思いました

興味のあることに関わろうってこと!ではないでしょうか。


タロットカードの女帝↓↓↓
f:id:akalisa:20191211092749j:plain

好きな事を仕事=ラクな仕事ではない

好きな人と聞いて、何を思い浮かべますか。
真っ先に思い浮かぶのは、好きな仕事=楽な仕事、という図式かもしれませんね。

ですが…………。
いやいやいや。
好きなの仕事=楽な仕事ではありません。
それは、とても地道な努力が必要だったり、毎日規則正しい生活をしないと、なかなかとできなかったり、そういったものが存在します。

では、好きなことを仕事 =楽な仕事、と言ったイメージが飛び交ってるのでしょうか。

それは、同じ時間を費やしてする仕事であっても、好きなことだとあっという間に時間が過ぎ去ってしまうけれど、苦手なことや大嫌いなこと、だと同じ時間を仕事に費やしたとしても、しんどいですよね。(´・ω・`)

それが、曲がりくねっていつしか、好きなこと=楽な仕事、と出ているのではないかなと思われます。

以前。
ホリエモンチャンネルで、クラウドファンディングをして、カフェを立ち上げた若い男性が登場してきました。その男性は、メンバーと一緒にお店を開業するまで、夜中まで泊まり込んで働いて働いて、いろんなアイデアを出し合い、とにかく超労働時間長い話をしていました。
表面だけみたら、完全にブラック!!
ですが。
堀江貴文さんに、笑顔で話していた言葉が印象的で………「だけど楽しいからやりこなしてしまう! 好きなことだからやっちゃうんですよね」って。

これなんですよ。わかりますか。
第三者からみたら、多大な努力にみえるかもしれません。だけど本人は違う。好きなことを、やりたいことを没頭してすると、時間忘れますよね。楽しくなってしまう。
そういうことなんです!!ヽ(=´▽`=)ノ☆☆

それを伝えたい気持ちがあるだからこそ、堀江貴文さんは努力という言葉を極力使わないですよね。


ちなみに………。
過去のアメブロの堀江貴文さんの記事にとっても、素晴らしいなことが書いていました。
これは起業に向けてですが、お仕事する上で気持ちは、こんなイメージですヽ(=´▽`=)ノ

↓↓↓めっっちゃ有益な情報です!

https://gamp.ameblo.jp/takapon-jp/entry-10500476221.html?__twitter_impression=true

好きな事を仕事=遊びではない


厳密にいうと、あなたにとって遊びに関連することもあるかもしれません。
あなたが釣りが好きだとして、その釣りに関わることが好きだとしても、あなたの遊びがそのまま仕事になるわけではありません。

ただそれに関連してるということなのです。

カフェが好きだからといって、珈琲嫌いだ、接客が嫌いだ、となったら、それはストレスになりますよね。
単にカフェでゆっくりするのが好きで、仕事としては別というのがあなたの中できちんと分かってないと間違った選択をしてしまいます。

好きな事を仕事=人が求めていること。として、できますか。

あかりさのメイド喫茶時代ですが、メイドさんはそのお店のコンセプトにあった髪型や格好や言動、態度をしなければいけません。
独自のメイド路線を走ることは駄目です。

たとえば、お店は黒髪必須なのに、金髪がいいからといって金髪にして仕事をしようとする。そうでないとストレスになる。絶対に譲れない、というのであれば、そこのメイド喫茶はやめるべきです。
コスプレをして自己満足に浸るか、金髪可能のメイド喫茶にいくべきです。

まとめ:好きな事を仕事にする意味→ラクしてお金儲けではなく、あなたにとって興味のあること&人が求めていることを仕事にする


好きなことを仕事にする意味は、楽してお金儲けをする意味ではありません。

あなたにとって興味のあることを、それに関わるお仕事をするという意味です。

あなたが全く興味もなくて、どちらかというと、苦痛を感じるのにも関わらず、そっちに仕事をしようとするなんて絶対にやめてください。

そんなものは長くは続きません。これからは、あなたの気になっていること、興味のあることを、独自路線で発信していき、それが仕事に繋がるであろうという意味合いも含みます。

ただ自己満足で終わるのではなく、人が求めているもの、そういった部分にまで昇華すると、それがお仕事になるという意味合いです。
そしてそれは決してラクな道ではないし、簡単に儲けれるというわけでありません。

ただあなたの人生の中で、まったく興味のない苦痛なことを、延々と続けるのはただの人生の無駄です。
そんなことをするのではなく、自分自身が少しでも興味あるところに シフトチェンジしていこうという意味合いです。



それでもって。
頑張ってる方向がみえないとか、このままでいいんだろうか………とか。モヤモヤとか胸のつかえは何なのだろう、スッキリしたい、言葉にしてまとめたい……ということがあれば、ぜひにあかりさにご相談くださいねヽ(=´▽`=)ノ
私は、あなたの心の中で感じてることをカードから読み取って今あなたが幸せになる為のアドバイスをすることが出来ます!
そういうのが得意です。ぜひご相談お待ちしておりますね。

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆


おまけ:ハローワークだけではない。民間の就職支援サービスを使うのもおすすめ!


世の中、仕事をしたいって思ったらハローワークだけだと思いこんでませんか。それは単なるあなたの思い込みです。世の中には、民間企業がサービスを行っている就職支援があります。
かなり本気度高いし、非公開での募集もめっっちゃ多いです。登録するのだけでも世の中の情報知れるのでおすすめですよ。

ここは昔から有名ですよね↓↓↓↓


自分のことがイマイチわからない時とか、履歴書の書き方とか具体的にサポートしてくれるのもあります。無料相談もやってますよ。↓↓

20代とか第二新卒とか↓↓

この企業もそんな感じです↓↓↓



世の中には、どんな仕事があるのか。 そういった部分を見るのもすごく大切ですよ(^^)
どんな仕事があるんだろう?って、自分と照らし合わせるのとか。
やっぱり長く続けたいですからね。



こういうエンジニア専門系もありますよ↓↓



アパレル系も↓↓