心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆ブロマンス&バディが好きなあなたへ☆宝石商リチャード氏の謎鑑定☆転生のタンザナイト「シンハライトは招く」☆読書感想文 Part2☆

宝石商リチャード氏の謎鑑定☆転生のタンザナイト内の「シンハライトは招く」とは?


集英社オレンジ文庫の大人気作品です。
宝石商シリーズの中にある作品です。


宝石商リチャード氏シリーズ、一部の最終巻。シリーズ6冊目です。
過去に読書感想文を書いています。ヽ(=´▽`=)ノ

↓↓↓
akalisa.hatenablog.com

宝石商リチャード氏の謎鑑定☆転生のタンザナイト基本情報&「シンハライトは招く」

こちらの作品の基本情報として、本編は、主人公の一人である中田正義が、 法律上では縁の切れている血の繋がった父親からつきまとわれるれるという物語です。

そこで精神的に病んでしまった正義が、 でリチャードに助けを求めずに一人でなんとか解決しようとしてそれがバレてしまい、ジェフリーや中田家に手によって皆で助けてもらう感動ストーリー。

そこで再びリチャードとの絆が生まれて、めでたしめでたし!!的な話なのですが………。

本編とは別に、この本の前後に完全に別の時間軸の物語が収録されています。(^^)

シンハライトは招く

このタイトルで前後に分けて物語を収録。
完全に未来の話で、第二部スタートを考えてもおそらく、もう少し先の話です。もしくは、9冊目あたりかなぁ………?

正義の台詞から、2年は経っていない物語であるのは確実。二人のスリランカでの日常生活の断片を垣間見せてくれています。ヽ(=´▽`=)ノ

宝石商の物語は、通常では正義の一人称で語られるのですが、この話のみ、モブ女の視点から語られます。

正義とリチャードの関係性


この作品で、正義とリチャードの関係性が分かる部分があります。

正義は、スリランカで宝石商の修行生活をしている。期間は2年限定。家族には了承済み。

リチャードは、スリランカからブラジルへ出張に行ってからのスリランカへ帰ってきている。←ややこしい。www
だがいつもスリランカにいるワケではない。日本が拠点とも書いていない。(この作品内では「いつもスリランカにいるわけではない」と正義がモブ女に語っているシーンのみ)

うーん。。。(゜-゜)
もしも、スリランカ拠点になっているのだとすれば、二人は基本的に同棲かな?! これは脳内妄想案件です。やばいですよ!!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ちなみにリチャードは、ブラジル出張から帰って来たばかりで、めっちゃ疲れて3階で寝ている設定でした。正義に大声で起こされるwww


「宝石商リチャード氏の謎鑑定公式ファンブック」の中のショートストーリーで、リチャードがスリランカに来る時は、3階の部屋を使って寝泊まりしており、2階の部屋は正義の部屋になっています。
なので、3階は基本的にリチャードの部屋なのでしょう。

「リチャード先生のお料理教室」というショートストーリーに記載。
↓↓↓
akalisa.hatenablog.com


それで。
モブ女の質問として「スリランカは、いわゆる同性カップルというのは、批判が強いので、風当たりやばくないですか? ちょっとその辺大丈夫なんですか?」みたいな問いかけをされるのですが、正義は「よくカップルと間違われるけど、そういうんじゃないんです」と軽く否定しています。

つまりこの時間軸では、まだ二人は付き合っていない。もしくは、付き合ってるけれども外に向けては完全に隠してるという風にも取れます。

ちなみに私の希望は、もちろん後者です。それな!!www


ここでモブ女に「付き合って欲しい」と告られる正義ですが、「付き合ってる人はいないんですけど、好きな人はいるんです」と言います。

好きな人ってさ。
一瞬だけ谷本さんかな?って思ったけど、時間軸的にはどう考えてもリチャードですよね。
「宝石商リチャード氏の公式ファンブック」では、谷本さんとの関係図として「恋愛として好きだったけれど今は親友」になっているのです。
だったら、好きな人はリチャードしかいないヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
もう、やだー!!(*´艸`*)

宝石商リチャード氏の謎鑑定☆転生のタンザナイト「シンハライトは招く」を読んでどう思ったのか。

やばっ!!第一部なのに随分先の未来が書かれてるよね。
………ってことは、すでに作者辻村さんの中では、彼らの関係性や大きな流れは頭の中で出来上がってるということだな。

なんて思いました!ヽ(=´▽`=)ノ
あいかわらずの愛おしい二人ですが、本当にこのナチュラルな部分をお互いに当たり前に見せあって生活してるんだな………それってもう家族やん!!
とか、ほのぼのしてしまいました。

いやこれ、正義とリチャード同棲だよね?
そうだよね。誰かそう言ってくれ………www

まとめ:宝石商リチャード氏の謎鑑定☆転生のタンザナイト「シンハライトは招く」は、未来二人の関係性が垣間見える物語


とりあえず。離れずに二人はくっついてるというのがわかりました。2年後もきっと離れないよね。正義はきっと、公務員になるのをやめて宝石商になるんだよ。もしくは公務員になるけど、リチャードとくっついて生活してるんだよ。
そんな未来しか浮かばないです。

誰だって、大切な人で大好きな人と離れずにずっといたい。この二人はお互いにめちゃくちゃ必要としていて、離れてると息が出来ないとか苦しいとかなるのだよね。
そしたら、必然的に一緒にいるしかないよね。ヽ(=´▽`=)ノ離れる理由もなければ、お互いに拒否る理由もない。

もどかしいレベルの関係性を見せつけてくれた物語ですよ!!少女漫画の両片想いモダモダのこじれたやつ………みたいな展開になりそうです。www
いやすでにもう、正義がなりつつありますよね。


ブロマンス&バディも好きだけど少女漫画好きって人にもおすすめです(^^)


ぜひ手にとってみてくださいね。



楽しい小説で、現実逃避してストレス解消しましょう!ヽ(=´▽`=)ノ気持ちを和らげてくださいね。
それでも。
慢性的に悩んでることがあって、 一歩踏み出せないモヤモヤがどうしてもなくならない心の整理がつかないそんなふうに思った時は、ぜひ占い相談に来てみてくださいね。(^^)
私は、あなたの心の中奥底に眠っている気持ちを取り出して、並べて 明確にすることが得意です。
もちろんタロットカードで開示していきますヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

気持ちをスッキリして新たにいきましょう。応援しています!!


☆☆


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆


f:id:akalisa:20191208184654j:plain