心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆叶えたい夢へのモチベーションをあげる方法☆

叶えたい夢へのモチベーション

ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

あなたは叶えたい夢がありますか。
その夢のためにどのように動いていますか。叶えたい夢へのモチベーションを、どのように保っていますか。(^^)

どんなに好きな事でも、 モチベーションを常に保つことというのは、なかなか難しいです。だってね、気分が下がったり上がったりするのが人間です。

気分が上がったり下がったりする。
これを極力なくすためには、余計なことを考える時間をなくすのが一番良いです。

これは不安をなくすという部分でも、使えるテクニックなのですが【叶えたい夢に向けて常に忙しくする】これが最大のポイントです!!

叶えたい夢へ向けて常に忙しくする

叶えたい夢に向けて、常に忙しくすることによりモチベーションを維持することが可能です。

なぜなら。
余計な思考する時間が減るからです。
忙しいというのは、あなたがどう進むべきかの道を考えて、それに進み失敗したならば、試行錯誤することばかり考えますよね。
無駄に止まってる時間があるから、モチベーションが急に下がってくるのです。

さらに現在、あなたが思うような結果が出ていないと余計です。思うような結果が出ない場合こそ、試行錯誤するのです。もがきまくるのですよ!
それをエンドレスで繰り返すというのが、とても大事なんです。そこをストップさせてしまうと、モチベーションの低下へと繋がります。

常に予定はきっちり入れましょう。

やるべきことはたくさんあります。人の何倍何十倍と動いてこそ、あなたの夢が叶うのです。ヽ(=´▽`=)ノ

叶えたい夢へ到達するには、失敗の連続

叶えたい夢に到達するには、失敗の連続は当たり前です。誰しもがストレートに大きな成功する人は、この世の中にいません。もしいたとしたら、それはその人が嘘をついているという証拠です。

作家業界で、あるあるのですが。
「この作品初めて書きました。何も、書いたことがないのに、こんな大きな賞を貰ってびっくりです!!」みたいなコメントを言う作家さんがいますよね。
つい数年前までは、当たり前のように「初めて書きました!私って、天才だよね?!」と、ドヤ顔をして写真に収まってる作家さんが、たくさんいましたが、………私に言わせれば、くそくらえですっっ!!!

すいません。
言葉がとても汚くなりましたね(´・ω・`)

それぐらい、当たり前のように周囲は嘘をついてる人が多いのですよ。そういう人は大抵続かないのですけど………。

失敗した数だけ成功に近づく、夢に近づくと思っていいのですよヽ(=´▽`=)ノ☆

たとえば………。
ユニクロの社長が語った言葉の中で、こんなのがあります。「99パーセント失敗で残りの1%だけ成功だ」 ………これって 本質 をついていると思います!!

あなたは、現社長の柳井さんが過去にユニクロを手がける事業の一つとして、高級野菜を販売していたのはご存知ですか。
ユニクロがまさか野菜売るなんて………ありえないですよね。結果的には大きな失敗です。

大抵の人が、成功している光のキラキラしか見ませんが、その裏にはありえないほどの失敗が存在しているんです。

叶えたい夢へ到達するには、想像絶する努力

叶えたい夢へ到達するには、想像を絶する努力が必要です。私は、努力という言葉をあまり使いたくないのですが、寝る以外のすべての時間をあなたの夢へ使ってください。
夢へは、全力で時間と労力を投資するのです。

あなたにとっては、想像を絶する努力かもしれないですが、ある人にとってはそんなの当たり前です。
普通だよね、みたいに軽く捉える人もいます(^^)

堀江貴文さんのアメブロの記事↓↓
https://www.google.com/amp/s/gamp.ameblo.jp/takapon-jp/entry-10500476221.html

この記事は以前も貼り付けましたが、めっちゃ有益情報です。本質はこれです。


ただそれぐらいやっても。………失敗するかもしれません。
だけど、成功する確率は高くなりますよね。そしてこれぐらい 夢に向かっての時間を割いていると、モチベーション下がる時間というのがほぼなくなっていきます。

叶えたい夢へ到達するには、長期継続

叶えたい夢へ到達するには長期継続が必要です。
これは完全に、長距離マラソンと同じ意味合いになります。今日めっちゃくちゃ死ぬほど頑張ったから、明日はちょっと休憩しようって………いうやり方も別に構わないのですが、毎日コツコツ少しずつやるのが 一番身につきやすいです。

同じリズムで生きていくというのは、後々になって楽ですよね。
同じパターンで毎日ある程度は、決まったタスクをこなすだけなので。

私もこつこつブログを書いてます。毎日更新予定ですヽ(=´▽`=)ノ☆☆

叶えたい夢へ到達するには、あまり他人と比べない

叶えたい夢へ到達するには、あまり他人と比べないことです。 この「あまり「」というのがちょっとしたポイントです!
毎日毎日、あの人がどうだ、この人がどうだ………って比べると、出来ない自分に正直しんどくなってしまいます。
自分の今いる全体的な位置も、ある程度把握しておくのは必要なので、月一ぐらいのポイントで周囲をと比べたりして自分を見直しましょう。

だけど。それ以外は、やるべきことへ没頭すします。あなたは、あなたのペースで頑張るのです。
もうそれしかない。
人がどれだけ凄いとか、ある種どうでもよくて。
昨日の自分と、どれだけ成長したか? それをずっと追求してください。自分と戦ってください。 完全に自己内視ですね。ヽ(=´▽`=)ノ


まとめ:叶えたい夢へのモチベーションを上げる方法は、落ちる暇がないレベルで常に忙しくする


叶えたい夢へのモチベーション上げる方法は、常に忙しくする。常に思考しておく。落ちる暇がないレベルで時間を使い切ります。
あなたが掴みたいことがあるのであれば、思いっきりもがきましょう。

簡単に掴めるものは、たかが知れてます。
そしてあなたの夢ではないでしょう 。
もがいてもがいて、もがき切りましょう。そうしてやっと掴めたりするものなんです。

私もメイド喫茶のメイドさんにしても、占い師にしても水面下で、もがぎまくりましたよ!!

モチベーション落してる暇なんて、あなたにはないはずです。(^^)
昨日の自分より、成長したか。
それがものすごく大切です。 昨日よりどれだけ進んだのか。それらがすべて未来へとつながっているのです。
いきなりの段飛びやワープはありえません。

余計なことを考えてしまう時間は、勿体ないです。
あなたは夢を掴むのです!!
そう自分で決めるんです!!
もっともっと試行錯誤や別のことに思考を使いましょう(^^)

モチベーションが低下とは別に、疲れきる………、という時はあります。
その時は、少し気持ちを緩めましょう。
何も考えないで、人の評価も全く関係ないところで、好きなことをしましょう。
あなたがあなた自身心から楽しいと思うことをするのですよ!

全く気の使わなくていい場所、そういう部分でリラックスして、また気持ちが落ち着いたら………いつものペースに戻りましょうねヽ(=´▽`=)ノ

良い意味でのマイペースさもとても大切です!





そしてもしあなたが どうすればいいのか分からない。 どうやってモチベーションを維持すればいいのか?? 悶々としてしまうそうなった時、カードから具体的なアドバイスを得ることができます。

あなたが今何をするべきなのか。
どうすれば前向きになりやすいのか。今は休憩すべきなのか。タロットカード占いは、そういった部分アドバイスを得ることができるんですヽ(=´▽`=)ノ

前向きな気持ちになれるアドバイスが持てれば、夢に向かって走って行けますよね!!
ぜひ、あなたからのご相談お待ちしています(^^)

☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆

f:id:akalisa:20191218102432j:plain