心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆他人と比べても無意味です!!☆昨日の自分と比べよう☆

他人と比べても無意味です!!


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー☆☆

f:id:akalisa:20190621211926j:plain


さてさて。
あなたは、つい何事も他人と比べるクセがついていませんか。
私も憧れてる人や目標の人と比べて、一瞬、どよーんと落ち込む。
あの人になりたい。なれない。なんで?!
マジ神様!!!どうにかしてよ!!
………って泣き叫ぶレベルになったこと多々あります。(´・ω・`)。。。
だってなー。辛いんだもの。
憧れの人になったら、悩みは消えるのだと思ってるんだもの………。


けど、ある時から。
そんな気分になっても。テキトーに見ないフリをして「まぁ、仕方ないな。私は私だから。この姿に生まれたもんなぁ………」って、どこか切り替えて過ごしてきました。

仕方ないよね、って言葉を淡々と使うようになりました。

他人の人生を歩むのではない


本当ここ重要なのですが。

人生は、なるようにしか、ならないんですよ!!(^^)

そして。
他人の人生を歩めないです。
自分の人生しか歩めないのですよ。

だとしたら「ああなりたいなぁ」「すべてあの人と取り替えたい」って思っても無理なんです。

現実みましょう!!
全身整形したところで、あなたの憧れる人には、なれません。
別個体なのですから。ヽ(=´▽`=)ノ

あなたが最大限の努力をするのは必須です。
だけど他人になりたいと思うのではなく、あなたで最大限に輝けるように、努力の方向を切り替えるのです。

他人と比べても、仕方ないと悟ったメイド時代

私が他人と比べても仕方ない、と悟ったのはメイド時代です。

何をどうひっくり返しても、若くは戻れない。
そして。人気のある可愛いメイドさん、そのものにはなり得ません。 他人の人生と自分の人生を取り替えることは不可能なんです(´・ω・`)

可愛くて綺麗で若いメイドさんがたくさんいます。その人になりたいと思っても、全然手が届かないんです。
だったら、潔く諦めて別の手段で頑張るしかない。
そう思いました。
今できる、自分での精一杯の努力を続けて、全力を尽くす。全力で挑む。それしかありませんでしたよ!

とにかく。今出来る範囲で、メイドとして、どこまでのことができるのか? という部分を追求して動いていました。

そしたら。
私という中にも、個性というのがそこそこ出てくるようになったのです。ちょっとずつ光ってくるのです。(^^)

超常連のお客様に言われて、ものすごく嬉しかったことがあります。

「(30人を超えるメイドさんの中で)あなたは片手の指に入るくらい、素敵なメイドさんですよ」

2年ほどしか勤めてない時に、そんなことを言われました。それも何人かに言われたのです。

努力したら。それなりのものが返ってくるのだな、と思った出来事です。

この人になりたい!!と、願っても叶えられないのなら、私は私として、輝けばいいんだ、まぁそれしかないよな、と思ったのもこの時でした。

他人と比べるのではなく、昨日の自分と比べよう

他人と比べているのならば、今すぐやめましょう!!
マジで時間の無駄です。_| ̄|○ il||li

それよりも。
昨日の自分と比べるのです。昨日の自分より、どれだけあなたが望む姿になってきているのか?

それはカタツムリの速度かもしれないし、逆に一歩進んで、ニ歩も下がっている現象が起きているのかもしれません。

だけど。あなたが自分と向き合って、自分を改善して素敵になる気持ちがあれば 、他の人生ではなく、あなた自身が輝かく人生になります!!


人生はなるようにしかなりません。

あなた自身、別の人間の人生と、取り替えることは不可能なのです。
だから他人と比べて。ため息ついても無意味なんです。(´・ω・`)

まとめ:他人と比べても無意味!!理由→あなたが他人の人生を歩むわけではないから。昨日の自分と比べよう。


他人と比べても、意味なさ過ぎて無駄無駄です。
【あなたは他人の人生を歩むのではないから】他人と比べてても意味がありません。

あなたは、あなたが出来る範囲でしか動けないし、その人に変わることは不可能なんです。

もちろん。他人と比べて俯瞰する目のは必要です。ただ淡々と作業のように行いましょう。感情は極力入れないこと。

もしも。
あなたが今、なにかに一番だとしても、凄い人なんて、どんどん現れて抜かされていきます。世の中はそういうものです。

そのたびに怯える人生なんて辛いですよね。
今のあなたが、昨日と比べてどれだけ進歩したのか? それが超重要なのですよ!!

他人をみて……「すごいなぁ」「真似してみよう」
「私もやってやる」………と、前向きになれるなら、
どんどん見ていったらいいです。

だけど。「でも」「私なんか」「無理」になるなら、比べるのは今すぐ止めましょう(^^)
あなたは輝けます!!
気持ち次第で、今いる位置から人間は素敵になろうと努力出来るのですから。


それでも。
私はこの方向性であってるのか。自分を輝かせる為には、もっと出来ることはないのかな。………そんな疑問を持った時は、ぜひ占い相談してみましょうヽ(=´▽`=)ノ
心をスッキリ歩くべき方向へ、カードが導いてくれますよ。お待ちしております!

☆☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆