心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆自分の能力を最大限に爆上げする方法☆3つのポイントを押さえれば完璧☆

自分の能力を最大限に爆上げする方法

ごきげんよう☆あかりさです!!
タロット占い師やってますーヽ(=´▽`=)ノ☆☆

自分の能力を最大限に爆上げしたいなって思ったことありませんか。私は思います。と、言うかしょっちゅう毎日思っています(^^)
ブログを書いていても誤字脱字はあるし間違ったことを書いてしまったり後で訂正かけたりで………そんなことがよくあるので、日々精進と思っています。

さて自分の能力を最大限に爆上げする方法は、この基本的な 3つを押さえれば 完璧です!!

と、言うか。
それ以外の方法、 恐らくないと思います。 以下この3つです。



1、睡眠時間を確保

2、規則正しい生活

3、睡眠時間以外をすべて使う




……… 少し驚かれましたかこの3つ。当たり前といえば当たり前に見えますよね。

だけど。1つ目と2つ目に関しては当たり前かもしれませんが、この3つ目に関してはどうでしょうか。
順番に紐解いていきますね。ヽ(=´▽`=)ノ


睡眠時間を確保

自分の能力を最大限に爆上げする方法の一つ目は、睡眠時間の確保です。

睡眠時間を確保するのは、あらゆるメリットがあります。過去に私が書いたTEDスピーチから紹介。

睡眠時間を確保しないとヤバミ…っていう過去記事↓↓↓
akalisa.hatenablog.com


その中から2つをピックアップします。
睡眠時間を確保すると、次の2つの能力が向上されます。
 

学習機能向上

睡眠時間8時間を取っていると、脳の記憶の定着率が上がります。

これは8時間以下の場合だと、40%も下がってくるので、 死守したい時間です。
学習機能向上があるということは、 あなたが脳が効率よく働いてくれるということです。
8時間、睡眠時間を確保するだけで 自分の能力を最大限に爆上げすることが出来るなんて、おいしい話です。

免疫力向上

人間の体の中には、ナチュラルキラー細胞というガン細胞をやっつける細胞が存在しています。

8時間の睡眠を確保していると、その細胞がきちんと動いて働いてくれます。

ですがっっ。
これが半分の4時間になり、睡眠時間が減ってしまうとナチュラルキラー細胞は、40%も減少してしまうのです。
つまり、 睡眠時間を確保するだけで、あなたの免疫力は向上して、体が健康でいられるということですね。何をするにも健康がないと動けません。
その基礎を、しっかり作ってくれるということなんです。

規則正しい生活

自分の能力を最大限に爆上げする方法として、2つ目の項目。

規則正しい生活。すべてにおいての基礎とも言えます。
朝の時間に起きて、陽の光を浴び、きちんと目覚めてから仕事に取り掛かることです。夜になると早く寝る基本的に夜遊びをしない。結局、寝不足に繋がってくるのです。

これはブロガーのマナブさんもよく言ってますよね!!

朝何時に起きて、何時に寝るというのを決めておくと、あなたの生活がパターン化して過ごしやすくなります。計画通りに進めましょう。

何時から何時までは、お仕事。何時はランチタイムなど。ボーとする空白の時間を入れることを忘れずにしましょうヽ(=´▽`=)ノ

何事も体が健康的でないと、効率よく仕事ができません 。全力を出して動けません。

それをするためにも、体に負担をかけず同じパターンで規則正しい生活するのが必要なのです。

睡眠時間以外をすべて使う

自分の能力を最大限に爆上げする方法の3つ目は、 睡眠時間以外のすべてを投資してください。時間の投資です。

堀江貴文さんが言ってます。

つまり食事中も、そのことに時間を使うのです。
もし作業ができないのであれば、頭の中で思し続ける。それだけでもできますよね。常にどこか動かしていてください。
睡眠以外のすべての時間を、それに投資するというのは超基本です。

それが書かれている、
堀江貴文さんの超絶有名なアメブロ過去記事↓↓↓
https://www.google.com/amp/s/gamp.ameblo.jp/takapon-jp/entry-10500476221.html



もちろん。
生活上、それが出来ない方もいるでしょう。今だけはどうしても難しい方も絶対的にいます。

たとえば………。
生まれたばかりの子供を抱えたお母さんなんかは、自己の睡眠時間すら、まともに取れないので、この状態を作り出すことは、ほぼ不可能です。
お金持ちで、ベビーシッターに全て預けられて家事もすべて人任せであれば、問題はないかもしれませんが。

基本ベースとして。
あなたの睡眠時間以外を全て投資します。 ですが、ハイペースでやってしまうと、後が続かないので、ここは計画通り淡々とやっていきましょう。(^^)


まとめ:自分の能力を最大限に爆上げする方法。3つのポイント。→睡眠時間を確保、規則正しい生活、睡眠時間以外すべて使う

自分の限界を最大限に爆上げする方法には、3つのポイントがあります。

1つ目は、睡眠時間を確保。常に頭がクリアになる状態にします。
睡眠時間は、ほとんどの人がおよそ8時間以上は寝ないと辛い状態になります。
ただ、15時間など寝てしまうと、逆にしんどくなるので最低ライン8時間以上は寝ましょう。
睡眠時間を減らすと、逆に非効率になってしまい、爆上げどころか、普通の生活もままならなくなるので注意です。


2つ目は、 当たり前のようで見落としがちな規則正しい生活です。
朝起きて、お日様にきちんとあたり、細胞から目覚めさせます。そして夜は暗くなるとさっさと寝ます。

夜になぜ眠れないのか? それは朝早く起きないからです。朝早く起きれば、夜には眠くなります。
そして。ゴールデンタイムをおさえて眠ると体も若返ります。

若返りの記事です↓↓↓
akalisa.hatenablog.com


3つ目は、睡眠時間以外をすべて使う。時間を投資するのです。食べてる時もすべてです。もちろん、入浴中もトイレもそのことで、いっぱいにしてください。そのくらいすると、あなたはの能力は最大限に発揮されます。
ストイックで引きこもりになるかもしれません。それでも、そのくらいはしましょうヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆



いかがでしたか。
自分の能力を最大限に爆上げする方法は、この3つのポイントを押さえれば完璧です。

あなたの能力は、絶大にあります。それに気づいていないだけです。
そして、今の能力の限界値をクリアしていくと、限界値がどんどん上がっていきます。過去の自分が考えられないくらい、能力が爆上がりしてることに気づいていきますよヽ(=´▽`=)ノ

そして。
今、あなたがその能力を爆上げするために、何をすればいいのか、思いつくことは何でしょう。
具体的に、どれを選択すればいいのか分からなければ、ぜひタロット占いのご相談お待ちしています!!
タロット占いでは、明確にあなたが今何をすべきなのかというのを的確にアドバイスしてくれます。
あなたがどういう思考を持ち、 その方向ですればいいかの背中を押してくれます。
これがあってるのだろうか? こうすればどういう未来予想図が出てくるんだろう? そんな疑問も解決してくれます。
ぜひぜひ有効に使ってみてくださいね!!
お待ちしております。ヽ(=´▽`=)ノ

☆☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

☆☆



f:id:akalisa:20190621213006j:plain