心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆約束が守れない人との付き合い方法☆あなたのストレスを軽減する☆

約束を守らない人との付き合い方法

ごきげんよう☆あかりさです。
タロット占い師やってますー!!ヽ(=´▽`=)ノ☆☆


約束を守らない人っていますよね。
約束していても 簡単にキャンセルするとか、忘れてしまうとか。
そういう人っていませんか。

こちらは、重要だと思っているのにもかかわらず、その日会おうと期待してるにも関わらず、完全に裏切られる。
初めは仕方がないな………と、思っていても。そういう 割合が増えてくると、だんだん信用がなくなってきます。そして嫌な気分になります。
めっちゃ!!わかりますっっ!!
私もそういう人と、何人も出会ったことありますから。

さて。こんな時どうしたらいいのでしょう。どのように対処すればベストだと思いますか。

約束を守らない人とは完全に切る!!
これがベストです!!

完全に切ることができないんだとしたら、割り切ることをしてください。
あなたにとってメリットがあるからこそ、完全に切ることができないんですよね。メリットのが大きいのであれば、続く限りしてくださあ(^^)

約束を守らない人とは完全に切る

一番いいのは、約束を守らない人とは 完全に切ることです。

なぜなら。
このままだと、精神にストレスが溜まるからです。最初から約束を守らない人だとわかっていても、イライラするのを抑えられないと思います。
だって常にあなたに迷惑が被ってるのですから。

よく考えてみてください。
そもそも約束を守らないということは、そのことに対して重要どうだと思っていない。
そしてあなたのことを軽んじて見ている、ということです。

言葉でいくら耳障りの良い言葉を使ったとしても、全て行動で現れています。
結局、約束を守らないという行動が、全てを表しています。

だからこそ。あなたにとって何のメリットにもなりません。今すぐ 完全に切るべきです。

約束を守らない人とは割り切る

約束を守らない人とは、割り切りという方法もあります。
これはあなたにとって、少しだけメリットがあって………、ちょっと今はどうしても割り切ることができない。割り切る関係ではない。
切ると余計に被害が被ってしまう! という場合に限ります。
この場合は、約束を守らない人なんだね、としっかり認識しつつ、適度な距離を保ってお付き合いをしましょう。
気持ちの上では完全に切ってください。約束を守らなかったからといって、精神的ストレスを被ってはいけません。

だって約束を守らないと分かりつつ、その人とお付き合いしてるのはあなた自身なのですから。

それでも尚メリットがあるんですよね?
だったら。なんとか対応するしかありません。

私が約束を守らない人と出会った事例


私の周囲にも、約束を守らない人がいます。 その人は人当たりが良くとても優しいです。一緒にいるときは耳障りの良い言葉をいっぱいかけてくれます。 嫌な気分にはならないし気遣いもそこそこできている感じがすごく思います。
私のが気遣いができてないよね、とちょっと凹む感じなくらいです。

だけどこの人は、私と約束をしてもドタキャンすることがめちゃくちゃ多いんです。
それも直前になって親や親戚関係がすぐに病気になったりするんです。
「親が倒れた病気になった」「急に実家に帰らないといけない」「ごめん急だけど、体調不良でキャンセルします」
………ってね!!

あまりにも親戚関係がすぐ病気になったり、倒れたりすることが多いので、………そろそろ嘘なんだな、というのが薄々感じてきました。

いや、………もしかしたら本当はかもしれません。
だけど、フォローがないんです。ごめんなさい、だけで終わりなんですよ(´・ω・`)

たとえば………。次に会うときは「あなたの時間を優先するから」とか。そういうのが全然ないんですよね。3回約束して1度回会えたらいい方です。それも数ヶ月前から予約ですよ?!www
仕事してないのにね。

けど今の段階はゆるーくそのままです。
別にわざとらしく切らなくていいですからね。向こうが嫌になったら、もっと離れていくだろうし。
そんな感じで捉えています(^^)

まとめ:約束を守らない人との付き合い方法→完全に切るか、割り切る!


約束を守らない人の心理って………。

約束を重要だと思っていないです。別にキャンセルになろうが、変更になろうが、とてつもなく軽くみています。
さらに、あなた自身すら軽くみています。約束破ってもいい程度の価値でしかみてません。

そう聞いたら、完全に切ろうって思いませんか。人間関係を整理するのは、とっても大切です。
宣言しなくてもいいんです。少しずつ離れていきましょう。向こうも離れていきますよ。ヽ(=´▽`=)ノ

そして。
今すぐ完全に切ることが出来ないなら、割り切りましょう!!
この人は、約束を守らない人というスタンスで付き合うのですよ(^^)
そして、メリットがなくなったら、ゆっくりさり気なく離れていく………それがベストです(人´∀`).☆.。.:*・゚




約束を守らない人って、それ自体で、もうダメダメ人間でダメダメ人間関係なので。
早急に止めることをオススメしますが、簡単に割りきれないこともあります。そういう時は、段階決めてもいいです(^^)

あなたは価値のある人です!!
約束破られていい人ではないのですよ。


そしてそして。
それでも、なんだかモダモダする。本音が知りたいし、このまま続けていいのかわからない。(´・ω・`)。。。そんな時は占い相談お待ちしております!!

心をスッキリさせて前を向きましょうヽ(=´▽`=)ノ
タロットカードのアドバイスは、あなたの前を向くキッカケとなってくれますよ
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター


f:id:akalisa:20191227110230j:plain