心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆自分の考えを貫く時の後悔しない選択方法とは?☆

自分の考えを貫く時の後悔しない選択方法とは?

ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!

あなたは自分の考えを貫きたいと思ったことはありませんか。自分の考えを貫く方法とは、一体どこにあるのでしょう。

そもそも。
自分の考えを貫きたいと思った時、周囲を巻き込むことになりますよね。

自分の考え押し付けるんじゃないか? 相手が嫌な思いをするんじゃないか? というような、ちょっと強引なイメージがありますが、実際そんな部分もあります。

そして自分の考えを貫く時の後悔しない選択は、こちらです。↓↓↓

自分を貫いた時のメリットデメリットを明確に捉えましょう。そして、あなたにとってメリットが大きいと判断する方を選ぶのです。

もちろん自分の考えを貫いてデメリットの方が圧倒的に多いのであるのが明確であって、さらにはそちらに心が揺れ動かないのであれば、 自分の考えを貫く必要はありません。

自分の考えを貫く時☆メリットデメリットを明確に捉える

自分の考えを貫きたいと思った時、誰しもメリットデメリットを考えて行動すると思います。それをぼんやりとしてではなく明確に捉えましょう。

たとえば………。
あなたが会社の中で何か意見があって。どうしても自分の考えを貫きたい時、それをした時のメリットデメリットをきちんと書き出すのです。

視覚化することにより、より具体的に、自分の中に落とし込むことができ、そして後悔しない選択をすることが可能になります。

自分の考えを貫く時のメリット

自分の考えを貫く時、 メリットは何でしょう。もちろんあなたの考えを 通す!! という最大のメリットがあります。(^^)

それによりあなたの考え通りに物事が動き、人を巻き込んでいくことができます。

自分の考えを貫く時のデメリット

自分の考えを 貫く時のデメリットは何でしょう。あなたの考えを通すことにより、周囲の人間が嫌な気分になる、つまりあなたと反対の意見であった場合、反感を買ってしまったり、職場で変な噂を立てられたりする事の可能性はあります。

自分の考えを貫いた過去の私の事例

たとえば………。
私の場合ですが、幼稚園の PTA会長をしていた時に、 かなり強引に自分の意見を考えを貫いていました。
いらないものはいらない、慣習になってるかもしれないけど、全部排除するというような………極端な動きをとったために、それに対する反感がめちゃくちゃ多かったです。

ただし自分の考えを貫いたおかげで、自分に直接かかるストレスというのを軽減させることができました。ヽ(=´▽`=)ノ☆☆
私にとってはそちらのメリットの方が圧倒的に大きかったので、そちらを自分の考えを貫くということを選択しました。まったく後悔はしていません!!


周囲から反感をかおうが、裏で悪口を言われようが、全く関係ないと思いました。私は私の 選択した道を行く。それについてこなければ、ついてこなければいい………。
ある人から見れば、独裁者だったのかもしれません。でも当時の私を選んだのは周囲の人間です。
誰にも文句言わせない!! という勢いでした。

実際に、正面切って延々と1時間ほど電話クレームの電話をかけてきた保護者がいましたが、私の中では完全にスルーでした。

まとめ:自分の考えを貫く時の後悔しない選択方法とは?→メリットデメリットを明確に捉えて、犠牲を払うのを躊躇わないこと

自分の考えがあった時、その自分の考えを貫く時の後悔しない選択方法とは、まずメリットデメリットを明確に捉えることです。

そこからスタートです。
そして嫌なことをされても、ある程度の予測を頭の中に置いて行動しましょう。
その犠牲を払うのを戸惑わないのであれば、そのまま自分の考えを貫くのが一番です。

自分の考えを貫くというのは、それ相応の覚悟がいります。そして、いろんな人が世の中にいるので、反感をかうことも多いでしょう。

ですが。
逆にあなたのことを応援してくれる人も、たくさんいるはずです 。
誰でも反論されると凹むと思います。私だってそうです。

ただし。
メリットとデメリットを考えた時、あなたのメリットが多い方を選びましょう。
心がそっちだと選んだ方です!!
そうすれば、必ず後悔しない選択が出来ますよ(^^)

自分の考えを貫きたいけれども、そうした時のメリットデメリットを知りたい………となった時。
あなたの未来予想図をタロットカードで出すことができます(^^)
そしてあなたが、自分の考えを貫きたい時のデメリットをできるだけ回避する方法なども、カードから見ることができます。
それにより上手にあなたらしく楽に生きることが出来ますよ。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
迷った時は、ぜひ私に占い相談してみてくださいね。お待ちしております。




☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

子供が制作した【素敵な帽子】↓↓↓
f:id:akalisa:20191229133607j:plain