心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆もう悩まない!!☆悩むことで時間を無駄にしない方法☆

悩むことで時間を無駄にしない方法


ごきげんよう☆あかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!

普段の生活で、悩んで悩んでめちゃくちゃ悩んで………吐きそうなくらい悩んで。とにかく延々と悩んだことありませんか。

そして。ふと考えたりしませんか。
悩むことってある種、時間を無駄にしてるかもしれないって。
では、悩むことで時間を無駄にしない方法とは、どんな方法だと思いますか。

それは、悩みの種類を解決する悩みと解決しない悩みに区分けすることからはじめます。

解決する悩みと解決しない悩みに区分け

悩みは、 大きく分けて二つに分かれます。解決する悩みと解決しない悩みです。

解決する悩みとは、あなた自身が動いて何らかしら解決策が出せる悩みの種類です。
タロットカードでも、対策をしてあなたが動くことで解決に繋げていく悩みのことです。

解決しない悩みとは、あなた自身が動いたとしても解決しない、天地がひっくり返さないといけないレベルで、どうしようも出来ない悩みです。

解決する悩み

たとえば………。
悩みの中でも、解決する悩みというのは、比較的気持ちが楽になります。

なぜなら。
大抵が、あなたが直接関わっている悩みで、あなた自身が動くことによって、良い方向に動かしていける可能性が高いものだからです。

解決しない悩み

解決しない悩みというのは、気が重くなりますよね。こちらは、あなたが動いても解決が難しい悩みだからです。

たとえば………。
現代医学では治せない病気であったり、自分以外の他人の悩みだったりします。
あなたが、直接動いたところで基本的に変わらない、そういった悩みです。

悩むことよりも実際に動いてみる


解決する悩みと解決しない悩み、どちらにせよ、今あなたが悩んで悩んで、そこから脱出しようと、あがいたりもがいたりするのは大切です。

そして、あなたが動くことで解決する可能性があるなら、実際に動いてみるのが、何より解決策に近くなります。

最終的に悩みを軽くするのは、 今自分ができる力の最大限を使って、「やるだけやった。もうこれ以上できない」と、いう位置まですることにより、あとは神頼み状態になるのが、悩まない秘訣です。


世の中には、どうしようもないことは、どうしようもなかったりします。

自分の努力だけでは、動かせないものだってたくさんあります。

そういう動かせない部分で悩むのは、ある種の時間の無駄なんです。
そこはできるだけ早く気持ちを切り替えて、思考を別方向に持っていくことが大切です。

悩むことをやめて思考を変えた母の事例

私の母ですが。
ある時、急激な耳鳴りが来ました。アリエナイレベルの閉塞感に侵されて、ちっとも治らず日々暗く落ち込んで暮らしていました。
たくさんの病院に行って調べてもらいましたが、治ることは、ほぼない言われて………絶望にさらされていました。(´・ω・`)

その時に「この耳の病気と一生付き合っていくしかない。だったらどうやったら、少しでも自分が楽になるのか、他に目を向けよう」と、決めたのです。

解決しない、一生つきまとう悩みの場合、それといかにうまく付き合って行くかが鍵になります。

今も完治することを諦めたわけではありませんが、悩むことをやめました。悩んでも仕方ない、という部分なのです。

まとめ:悩むことで時間を無駄にしない方法は、解決する悩みと解決しない悩みに区分け!実際に動くこと

人間は生まれてから死ぬまで、悩むことが仕事なぐらい悩みまくります。その中で、できるだけ、悩むことで時間で無駄にしない方がいいですよね。


それならば。
まず悩みを二つに区分けしましょう。解決する悩みと、解決しない悩みです。

その中で、あなたが動いてやるだけやってやり尽くし後は神頼みです。

悩んでもどうしようもないことは、キッパリ思考を変えてしまう。「どうにもならないのなら、仕方ない」そこで悩むのをやめる。悩むことで時間を無駄にしないことです。

そうは言っても。最初は、切り替えるのは難しいと思います。

なぜなら。
潜在意識の中では、あなたがどんな不幸な状況であっても、今を守りたいと必死になります。現状維持に全力を尽くすのです。
悩んで何もしないあなたを作り出すのも、動くことに躊躇してしまうのも、潜在意識のせいです。

だからこそ。
難しいのはよくわかります。それでも、勇気を出して一歩ずつ踏み出しましょう。

あなたは、少しずつ、悩まない思考に変化していきますよ。自分の力では到底及ばないことには、悩まなくなります。他人の反応がどんなものであれ、他人は動かせないと理解しているので、悩まなくなります。

すべての悩みが解消されるワケではありませんが、悩む種類も量も格段に減りますよヽ(=´▽`=)ノ☆

それでも尚、この悩みからどう抜け出せばいいかわからない。ということであれば、タロットカードからヒントを読み解くことが出来ます。
どう考えを持っていけば良いのか? その課題、ひとつひとつにお答えすることが、私にはカードを使って読み解くことが可能です。

悩みを減らして思考を変更する為にも、ぜひ占い相談をおすすめします。ヽ(=´▽`=)ノ

私は、あなたがこんがらがった悩みを紐解いて整理するのが得意です。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
ぜひにお待ちしております!

☆☆☆

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター


f:id:akalisa:20200101231715j:plain