心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆最初は自分がわからなくても大丈夫!!☆あなたは何者?自分がわかるためのヒント3選☆

自分がわからなくても大丈夫!! わかるためのヒント3選


ごきげんようあかりさですヽ(=´▽`=)ノ
タロット占い師やってますー!!

さてさて。あなたは自分がわからない状態になったことありませんか。
私って、そもそもどんな性格で、どんなふうに考えて何者なんだろう。一体何があってるんだろう。どうしたらいいんだろう………って。

自分が何者かなんて誰にもわかりません。
わからないまま、みんなある意味で適当に生きています。(^^)

だけど。わかった方が断然いいです。
なぜなら生きやすくなるから!!

わかるためにはどうしたらいいでしょう?ここで3選紹介します(^^)

1、診断テストをする(私のオススメは以下の診断)
2、実際に動いてみる
3、占いで明確化してみる

自分がわからないなら、診断テストをする

自分がわからなくてもわかる方法としての一つ目。診断テストをしてみましょう。
人間の種類別わけています。色んな診断がありますが、私がオススメなのはこちらの診断。

『ビリキャル』を書いた坪田先生の人間9タイプ診断です(^^)
↓↓↓
http://apps.amwbooks.asciimw.jp/biz9type/


そのタイプ別に記載されたリクナビの詳細記事↓↓↓
https://next.rikunabi.com/journal/20160930_m1/



ちなみに私はダントツで楽天家でした。
ほおおお、そうなのかー。って感じです。

これ自分の素質や適性を知るのにとても便利です。


この本にも詳しく書いています↓↓↓


ちなみに。
こちらの本は、対人関係の時に使えます。

同じ言葉を話しても、相手の反応が全く違うことがありますよね。Aさんの場合は快く受け入れてくれて、Bさんの場合は拒絶反応示す。

………そういった場合、相手のタイプをある程度を把握していると、これがBさんにとって普通の対応なんだ。こう対応すれば、もっといいんだ。この人はこういう人なんだ、って割り切ることができます。


あなたは一生そのままの性格や、思考や環境ではないはずです。その都度その年代ごとによって考え方や属する場所が変わっていくはずなんです。

そしてその都度、自分を見つめなおし、それに応じた生活環境を整えていけば、比較的楽に生きれます。

それは、人間関係においても仕事においても全てそうです。

自分を知れば、自分に対するストレスの解消方法が見えてきたりもするので、これまた生きることが楽になってきます。ぜひ診断を活用してみてください。

自分がわからなくても、実際に動いてみればわかってくる

2つ目は、診断してみても、『私これ微妙だよなぁ』って思う事ってあると思います。
私も自分が楽天家と思っていません(^^)

人から見たらそう見えるのかもしれませんが、精神的に病みやすいのかな? とすら思うことはあります。楽天家とは程遠いですよね。

そして。
そういった時こそ、実際に動いてみれば次第に自分の性質が分かってきます
実際に動いてみるのは何よりも勝ります。

動くことによって、あなた自身アレコレが自分に合ってる、合ってないというのが明確に見えてくるはずです。

私はこれが好きだと思ってたけど実際にしてみたら、違っていた………なんて、実際に動いてみてはじめてわかることですよね。

責任感あると思っていたけど、実はぐうたらの性格で、そっちの方が楽だったとかね。

自分がわからなくても、占いで明確化する

3つ目は、占いでリアルタイムのあなたの気持ちや性質などを分析することです。

タロットカードでは、あなた自身の気づかない気持ちや、気づいている心持ちなどが、どんどん出てきます。
それと同時にどうしたら、今ベストな方向へ動き出せるのか? を明確にしてくるのです(^^)

『今はどんな気持ちでどうしたい? 何をすればもっと輝けるのか? 幸せな方向へいけるのか?』をタロットカードは導きだします。

自分がわかり、それに対しての適切な対処が出来る様になったら、生きやすくなりますよ。

生きていく上で、その時々において、自分の本質を知るのは、ものすごい武器になります。

自分がわかると、生きるのが楽になる

自分のことがわからなくても大丈夫です。それでも、普通に生きていけるのですが、自分のことがわかるともっと生きていくのが楽になります。

生きるのって結構しんどいじゃないですか。
ただ生きてるだけで、ものすごく辛かったり、呼吸するのすら、しんどくなったりすることって多々ありますよね。私はそういうのめちゃくちゃ多かったんです。(´・ω・`)

だけど。
自分の性質を知り、自分を冷静に分析することにより、なぜ落ち込むのか。なぜしんどくなるのか。………と、いうのがわかり、そうならないためにはどういう風に回避すればいいのか? という武器を身につけることにより生きるのが楽になりました。

もちろん。私の場合、最終的にはタロットカードで読んだからですヽ(=´▽`=)ノ

まとめ:最初は自分がわからなくても大丈夫!! わかる為のヒントは診断&実際に動いてみる&占いで明確にする

誰だって自分のことなんてわからなくて当たり前です。自分がわからなくても大丈夫。

ただし。
わかったら楽に生きられます!!

わかるためのヒントは、先程の診断をして、今の自分の性質を捉えることから、はじめてみるのはいかがでしょうか。

『私って、こんな考えだったんだー!』 『人から見たらこんな風に見えるんだ』ちょっと俯瞰的に見えますよ。そしてそれでも納得しない感じであれば、実際に動いてみるのが手っ取り早いです。

たとえば………。
私は自分が めちゃくちゃ落ち込みやすく、精神的にも病みやすいと思っていましたし、過去はそんな感じでした。
実際に、何かしんどいことが起こると今までだったらすぐにへこんだり、かなりどよーんとなったりしていました。

………が、最近は比較的、楽観的に考えるようになったということをとても実感してます。だから楽天家になのかもしれません。

人は変化する生き物です。
その都度変わっていきます。ちょうど今、私自身変わり時だからこそ、楽天家になるのでしょう。

だけど、よく思い起こせば、現在の本質はついているのだと思います(^^)

そして。
違うなぁとおもったら色々動いてみて、自分の反応を確かめてみる。そこで腑に落ちることもあるでしょう。

現状のあなたを知る大きな手がかりとしては、タロットカードで見ていくのが一番オススメです!!

タロットカードは、リアルタイムの状況を指し示してきます。あなたの今をわかるキッカケになるでしょう。

私はあなたのゴチャゴチャした心の中を整理して、あなたの本質をまとめて視覚化するのが得意です。

あなたも自分がわからない時は、ぜひタロットカードに耳を傾けてみてくださいね。タロットカードは幸せになる為のアドバイスを出してくれますよヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
ぜひぜひ占いご相談お待ちしております!!


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター

f:id:akalisa:20200108120833j:plain