心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆自分は正しいと思ってる人の対処法☆世界中の人全員が「自分は正しい」と思ってる事実☆

自分は正しいと思ってる人への対処法

ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますうぅヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

あなたは自分が正しいと思ってますか? 思ってますよね?!基本的に自分がベースで自分が正しい………そう思考しないと生きていけないからです。

だとしたら、世の中の人全員が「自分は正しい」と思っているのです。
そんな中、やたらと自分が正しいを声高くあげてる人いませんか。なんかこう、ウザいですよね。
そういう時の対処法です。これは【否定も肯定もしない】これに限ります!

だって。どっちかにしたら、あなたは面倒なことになるからです。

否定も肯定もしない

自分は正しいと思ってる人、それだけだと害になりませんが、「自分が絶対に正しい!あなたは間違ってる」と、押し押し状態であれば、はっきり言って鬱陶しい。どっかいけって思いますよね。

そんな時は、出来るだけ………スルースキルを使って否定も肯定もしないでおきましょう。

軽く無視してもいいくらいです。

なぜ否定も肯定もしないのかと言うと、ここで否定をしてしまうと争いになります。
そしてお互い良い気分になりません。

逆に肯定をしてしまうと、相手からやたらと仲間意識、もしくは周囲にこの人も自分と同じ意見だったよ!と尾ひれをつけて拡散されるからです。

これにはかなり注意です。

あなたは思ってもいないことを、自ら発言したかのように書き換えられて周囲に拡散されるんですよ。かなり困りますよね。そういうのをなくすためにも、 どっちにもなびかない。それが大切です(^^)

自分は正しいと自己主張してぶつかると戦争


自分は正しいと自己を主張して、ぶつかることの典型的な大騒動は戦争です。

そんな大きな争いでなくても、各個人個人皆違う人間なのだから、考えが違うことが当たり前です。
いちいち否定や肯定をしていたら、身が持ちません(´・ω・`)。。。
戦争しないためには、お互いにそういう考え方もあるよね。私は私の正しいがある、あなたをあなたの正しいがある、と完全に分けて考えることが必要です。そうやって冷静に対処すると、ある程度は戦争は起きません。
もちろん、ある程度は………。

世界中の人全員が自分が正しいと思っている

残念ながら、とも言うべきか。
世界中の人全員が、自分が正しいと思っています。
なぜなら、そう思わないと生きていけないからです。自分が間違ってると思って、生きている人間なんていないですよね

さらに。面白いことに、どんな悪党であっても、 間違ってるなんて露ほども思っていないのです。自分は結構いけてる!! 程度に思っているものなんですよ。
これはカーネギーの「人を動かす」の本にも、同じ事が書いていますヽ(=´▽`=)ノ

自分は正しいと思うのは構わないが、他の意見もあると俯瞰

自分は正しいと思っているのが世界中の人全員です。
だけど。各自意見が違うのは当たり前で、自分の正しいが相手の正しいとは必ずしも限りません。


とても気の合う友達でも。
話していたら、何か違うな、この人との考えは根本的にこういうところが違うな………と、感じたらそこはスルーを発動しましょう。

相手が何か口論してきそうになったら、そこはお互い別の人間だし、違う感覚があるし、この話はこれで終わりにしよう!!別の話をしよう!! と、切り替えてみてください。

普通の良い人間関係になれば、そこで話が切り替わるはずです。もしそれでも話が切り替わらずに、討論してくる状態になるのであれば、その人間関係は、切るべきです。

なぜなら。
無意味なものだからです。(´・ω・`)
正しい、正しくないは、主観なので常に平行線なんですよ。

自分が正しいと思っている人への対処法をした私の実例

大人になってから。
アルバイトをする機会があったのですが、そこで出会った先輩の女性に対処したことがあります。

その先輩は、基本的に明るく気さくなのですが、気に入らない人に対しては、やたらと女子更衣室で悪口を言っているような人だったんです。(´・ω・`)

それで。私に「○○さんって、こうだよね。やってらんないよね」と、振られたことがあったのですが……… 思いっきりスルーしました。

二人きりだったので、明らかに相手は「あれっ?!」て、驚いてました。「今の聞こえてた?!」みたいな………、ちょっとびっくりされたんですよ。だけど相手もそこそこ大人だったので、また別の話題を振ってきたんです。

その後、私が普通に答えて会話が再会しました。それ以降、その人からは一切、悪口を同意するような言葉をかけてくるというのは、なくなりました(^^)

つまり。
自分が正しいと思ってることに対して、許可してもらいたいという気持ちがあるんですよね。同意してもらいたい。共感を求めてるのです。

そして、自分の正しいを強く押していた。
だけど。私が否定も肯定もしなかったから、「この人には何を言っても意味がないんだ。スルーされるんだ」と、いうことが分かったので、何も言わなくなったんですよ。(^^)

こうなってくると、人付き合いは、とても楽になります。 ヽ(=´▽`=)ノ

まとめ:自分は正しいと思っている人への対処法は否定も肯定もしない


誰しもが、自分は正しいと思って生きています。
それが基本です。

そして。「自分は正しい」と思ってる人の自己主張が激しい人への対処法は、 否定も肯定もしない 。

スルースキル発動しましょうヽ(=´▽`=)ノ

肯定すれば、尾ひれつけてまるで自分が言ったかのように拡散されます。否定すれば戦争です。
どっちも嫌ですよね………(´・ω・`)。。

一度、スルースキルしてみてください。意外にも、うまくいきますよ。


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター


f:id:akalisa:20200117153851j:plain