心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆お手軽にスケートをやってみたいあなたへ【大阪府立臨海スポーツセンター】をおすすめします☆

【大阪府立臨海スポーツセンター】とは?

ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますーヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

あなたは、スケートやってみたいと思いませんか。ちょっと気になるなぁ、行ってみたいって方に記事を書いてみました。あなたも、人生の経験として一度はいってみようと思ったならば、【大阪府立臨海スポーツセンター】をおすすめします。ヽ(=´▽`=)ノ

【大阪府立臨海スポーツセンター】の基本情報


【大阪府立臨海スポーツセンター】の名前通り、色んなスポーツが出来る場所です。
大阪の高石市に存在する公的施設です。

バスケットの試合をしたりするところもあります。けど、メインはアイススケートですね!!

昔は完全に市が運営してたのですが、いつの間にかミズノに経営が変わっていました。

休みは木曜日と年末年始。とはいいつつ、年始も1/2からしてるので、ここ最近は年始に滑りに行ってますヽ(=´▽`=)ノ
駐車場もあり、元々公的施設だったので駐車場料金も安いです。一般の車で、5時間までは1時間につき100円で入れます。再入場もできるし、5時間もいることはないのですが、安いですね。


利用料金は現在は1350円で貸靴510円。子供は910円で貸靴は510円。

最新の価格とオプション利用料金の公式ページ↓↓
https://shisetsu.mizuno.jp/m-7313/guide


建物外観全体は崩れかけのボロボロです。
公式サイトでは、とても綺麗撮影されてますが、めっちゃボロボロです。

しかし。
数年前にリンクのみ工事しました。寄付を募って動いてくれた高橋選手達も来てた写真ありましたよー!!

こんな風に廊下の壁に工事記念の写真貼ってます。
↓↓↓
f:id:akalisa:20200116151625j:plain

こんな感じでリンクだけは綺麗です。↓↓
f:id:akalisa:20200116151733j:plain

荷物ロッカーはあるのですが、返却式ではなく50円支払います。さらに一度開けると二度とお金は戻ってこない。(´・ω・`)

貴重品はポーチなどで身体で持っておくことをおすすめします。飲み物やお菓子は販売してますが、大したことないので、持参おすすめ。スーパーのビニール袋にいれて、取られないようにクチャクチャって感じで観覧席に置くのがいいです。
履いてきた靴も観覧席の下においておけますよ。

トイレも古くてウォシュレットはありませんが、洋式はあります。スケート靴はいたまま入れるように床は全部ゴムがひいてあります。

あと。無料でヘルメット貸出してます。
服装は、絶対に真冬のダウンコート&ズボンがおすすめ。そして手袋必須!!!手袋ないと500円で購入するはめになります。(´・ω・`)。。。

目立たないところに石油ストーブの温かいエリアがあります。端っこなので、何度か行っても、ずーと気づきませんでした。


貸靴の受付のところで、インストラクターの人が20分1000円で、スケートの基礎教えてくれるのを申し込みできます。立ち方、滑り方、後ろ滑り方から回転まで。めっちゃ疲れて死にそうになりました_| ̄|○ il||li

【大阪府立臨海スポーツセンター】へ何故いったのか?

実はこの場所は、子供の頃に親に連れて行ってもらってたんですよおお。冬になると「スケートいかない?」って感じです。

アニメ「ユーリ!!! on Ice」に影響

ユーリ!!! on Iceをみてから、久々にいってみたくなりました。なんかコラボしてたんですよね。それから子供誘って行きました。
相変わらずめちゃくちゃ疲れます。足が死にます(´・ω・`)。。。
けど慣れたら楽しいヽ(=´▽`=)ノ

子供の遊び場として楽しむ為

子供の遊び場って、大阪だとユニバーサルスタジオとかあとみさき公園とかひらぱーとか、なんかこう、、、元々あんまりないですよね。
それで。気軽にいけて短時間で遊べるので、たまに行ってます。

【大阪府立臨海スポーツセンター】へいって、どう思ったのか

すっごいボロボロ。観客席とかもボロボロ。
けど、リンクだけは綺麗。ピカピカ。年中してるので今度は真夏にも行ってみたいなぁと思っています。真夏のスケート涼しくて気持ち良さそうヽ(=´▽`=)ノ

まとめ:【大阪府立臨海スポーツセンター】は、小学生のお子さんがいる方&スケート気になる方におすすめ

私はスケートにまっったく興味がないのですが。
ちょっとしてみたいなぁと思った方には、オススメです。
不安な人もインストラクターが1000円で、基礎教えてくれますよ。20分、めちゃくちゃ長く感じますからね!!うちの夫はそれだけで、かなり上手に滑れるようになりました。

自分が滑れなくても、子供とリンクの端っこもって、トロトロ歩くのも良い経験です。なんでも人生は経験したもの勝ちかも(^^)

そしてスケートでスッキリしたり、ストレスを解消するのもひとつの手です。
それでも。毎日、モヤモヤが晴れなくてしんどい。これはどうやって、心の中を整理したらいいのだろう?自分で自分がわからなくなったら、そんな時は、ぜひ占い相談してみてくださいね。
私はあなたのこんがらがった気持ちを、タロットカードのアドバイスによって整理するのが得意です。
お待ちしておりますねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。




★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター