心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

☆ブロマンス&バディが好きなあなたへ☆宝石商リチャード氏の謎鑑定☆中田正義プリン作ってみた編☆→結論:ちょっと失敗

宝石商リチャード氏の謎鑑定 中田正義プリンとは?

ごきげんよう☆あかりさです!!
宝石商シリーズの二冊目に登場する主人公のひとり中田正義が作るプリンです。

宝石商二冊目↓↓↓


二冊目の読書感想文↓↓↓

akalisa.hatenablog.com

宝石商リチャード氏の謎鑑定 公式ファンブックに載っていた中田正義の作るお手製プリンのこと


この本にストーリーに登場するプリンの作り方が載ってます。
あと、リチャードのミルクティーとシャウルさんのスパイスティーも!!
素晴らしいヽ(=´▽`=)ノ

↓↓↓

公式ファンブックの感想文↓↓↓

akalisa.hatenablog.com

宝石商リチャード氏の謎鑑定 中田正義プリンを作ってみた


本編より、レシピ通り子供と作りました。

プリン液をこす道具がないので天ぷらの時に使う天かすを取る網を使用することにしましたよ。

私は、料理苦手でお菓子作りにまったく興味ありません。プリンを蒸すのも蒸し器がないの出来ないのでは? と、思い込んでいましたが、お鍋があれば大丈夫!!素晴らしいです。まじで。(^^)

最初は時間通りにしたのですが、プリンが固まってなかったので、もういちど日にかけて再度蒸らしました。

そしたら………できた!!ヽ(=´▽`=)ノ

ディズニーシーで購入してたマグカップに注いで作りました↓↓

f:id:akalisa:20200113233813j:plain


そして。裏返して………。

あれ??? カラメルソースが透明です。www
味はカラメルよりもお砂糖溶かした味に近い。そっかー、焦がさないといけないのか。
しかし焦げた匂いがしたんだけどな。

f:id:akalisa:20200114083656j:plain


なんとか完成して食べたら。めちゃくちゃ甘い。そしてめっちゃ美味しいヽ(=´▽`=)ノ☆☆
画素は美味しくなさそうだけどね。

スカスカにもなっておらず、中身はつるんとしでしたよヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
初めて作ったのにこれは凄いと自画自賛。

缶詰プリンって知っていますか。
それと、ほぼ同じ味がする。ただし、バニラビーンズやバニラエッセンスを投入していないので、めっちゃ卵の味がします。茶碗蒸しが甘いやつみたいな………。
私は缶詰プリンめちゃくちゃ好きなんです。これだったら、自宅で作れる!!缶詰プリンひとつ400円くらいしてバリ高いのですよ。(´・ω・`)

まとめ:宝石商リチャード氏の謎鑑定 中田正義プリンは、缶詰プリンと似たとても懐かしい味


実際に中田正義のプリンを作ってみるのは、めっちゃ楽しかったです。子供がいるので楽しみながら作れましたよ。
大体こんな感じのプリンを、リチャードはしょっちゅう食べているのだなぁと思うと感慨深いです(^^)

素朴で缶詰プリンにそっくりな懐かしい味がしました。私は大好きなタイプです。

ちなみに母もできたてのアツアツを食べてましたが「舌触りが美味しい」と好評でした。


甘い物を食べると元気が出て心がホッとしますよね。正義も同じようなことを本編で述べています。だから、リチャードに甘い物を出しながら、自らもそう言って甘い物を口にする。

甘い食べ物は、人間が大昔から追い求めてきた遺伝子が欲して止まない物のひとつです。
適度に甘い物を取り入れると、ストレス解消になるし気分もリフレッシュしますよね。

そして、中田正義のプリンを食べてひと息ついてもなお、心がごちゃごちゃしていて辛い、しんどい………どうしたらいいかな? と、混乱してるあなたには、ぜひ私の占い相談をオススメします。

人はなにか問題が生じた時に、一気にパニックになって頭の中が混乱して考えがまとまらなくなったり、自分の気持ちがみえなくなったりします。そんな時に、冷静に判断できるタロットカードリーディングであなたの深層心理をみていきます。
どうしたいのか? どうしたら幸せになれるのか。そういうのを見ることができますよヽ(=´▽`=)ノ

ごちゃごちゃになった心を整理するのが私は得意です。誰かに話すことによって気持ちがまとまってきたりもしますよ。ぜひご相談くださいね。
お待ちしております。ヽ(=´▽`=)ノ
悩んでる時間がもったいないです!




★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター