心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆疲れ過ぎて倒れそうなあなたへ☆疲れ過ぎない為のポイント3つ☆

疲れ過ぎて倒れそう?! 疲れ過ぎないポイント3つ


ごきげんよう☆あかりさです。
タロット占い師やってますー!!
ヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆

先日私はこんなツイートをしました↓↓
少しだけ反響があったので、深掘りしていきたいと思います。(^^)


あなたは、毎日お仕事などで忙しくて疲れてますよね。休みの日にぐったり倒れていることを多くないですか。私はフルタイムでお仕事してる時、結構そういうことが多かったです。

どうしてそんなことが起こるのでしょうか。

過去に私は疲れ過ぎて倒れてました。_| ̄|○ il||li
そんな私が注目したポイント3つ!! これを押さえれば、疲れ過ぎることはなくなりましたよ。


順番に説明していきますねヽ(=´▽`=)ノ

1、疲れ過ぎて倒れそうならば、完璧を目指さない

疲れすぎて倒れそうという状態は、 いろんな要因が考えられます。代表的なものとして、寝不足やオーバーワークが大きな原因です。

オーバーワークになるということは、常に仕事のし過ぎ完璧を目指しすぎている部分から来ています。
何でもそうですが、完璧を追求し過ぎると、何も進みません。
世の中にある全てのものはもちろんのこと、ある程度探求されて世の中に出されますが、完璧を目指し過ぎたものはありません。
完璧を目指し過ぎると、いつまでたっても終わらないからです。
ある程度のところで区切って、出して、そしてまた開発する。商品はそんな風になっていますよね。

ならば。あなた自身も、何かお仕事をする時に、完璧を目指さず、今できる範囲でそこそこの部分でするのが一番いいのですヽ(=´▽`=)ノ

2、疲れ過ぎて倒れそうならば、ボーダーラインを明確にする


あなたはなぜ疲れ過ぎるのでしょう。
それは、あなたのボーダーラインを見てないからです。
ここまで来たら休憩する、ここまでしたら一旦終わりにする、今日はここまで! と、ある程度の線引きを自分に設けてないこと多くないですか。

そうなってくると、延々と仕事が続きます。常にやるべきことが襲ってきます。
時間は有限です。ある程度、ボーダーラインを決めて今日はここまでにする。そして余裕を持った一日を過ごしましょう(^^)

3、疲れ過ぎて倒れそうならば、心に目を向けて

あなたが疲れすぎている原因の一つとして、好きなことをしていないというのがあります。(´・ω・`)

ダラダラしたり、とりあえずゴロゴロしたり、何にも生産性を考えず、誰の得にもならず、ただ自分が楽しいだけ………という時間がないのではないでしょうか。
もしくは極端に減っている…………。

そういうある種、一見無駄とも言える時間というのは、生きていく上でとても大切です!!

なぜなら。そこでストレスを解放するからです。これをうまく取り入れることで、疲れすぎを防止することが可能なんです。
だから、あなたが心の底からしたいなぁ(^^)と思った部分に、素直に目を向けて、そして補充してあげましょうヽ(=´▽`=)ノ

まとめ:疲れ過ぎて倒れそう?! 疲れ過ぎないポイント3つは、完璧目指さない、ボーダーライン明確、心に目を向ける

疲れ過ぎて倒れそうな時、疲れ過ぎないポイント3つ!!

一つ目は、完璧を目指さない。
何事もある程度のところで出してしまう。そしてそこから、また考えるということをしましょう。

二つ目はボーダーラインを明確にする。
今日1日やるべきこと、やらなければいけないことの線引きをきちんと明確にしましょう。

それ以上は行わない。キッチリ決める。ボーダーラインを超えると疲れすぎになってしまうからです。


三つ目は心に目を向けましょう。
一見無駄に見えるようなこと に時間を割きましょうこれはあなたの心に素直に目を向けるということです自分が穏やかな気持ちになれるストレス解消になるという部分に時間を割くのが大切です。

この三つのポイントを押さえることで、あなたを疲れすぎを防止することができます。
毎日本当にお疲れ様です!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

誰しも………走りすぎてしまうと途中で倒れてしまいます。
人生は持久走です。少しずつ、少しずつでいいんですよ。前を向いて歩いて行けば、あなたは目標にきちんとたどり着くことができます。ヽ(=´▽`=)ノ

そして目標も、その都度色々変わっていっていいんです。心のまま自由に人生を作っていきましょう。

それでも尚、疲れすぎてしんどい(´・ω・`)。。。

ちょっと、どこから手をつけたらいいかわからない。。。なんだか、ごちゃごちゃして気持ちがまとまらない。………そんな時は、ぜひ私に占い相談してみてくださいね。私は、あなたが本当に考えている心の奥底にある気持ちを、タロットカードを使って視覚化させ明確にします。

あなたが気づかなかった心の中を見て、自分を癒す方法をカードのアドバイスから読み解くことができますよ。(^^)
人生が豊かになるツールの一つとして、占い相談を使ってみてください!全力でお待ちしています。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター


f:id:akalisa:20200121105434j:plain