心の片付け占い師&魔女& akalisa(あかりさ)

お仕事で疲れた心をスッキリ整理整頓しちゃいます(^^♪

☆インフルエンザ予防にタミフルを処方してもらうことをオススメします☆実体験あり!!☆

インフルエンザ予防にタミフル

ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますーヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆


この季節になると、インフルエンザが大流行しますよね。それも、学校や病院は一番感染にかかりやすいです。

普段から手洗いうがいしっかりしていても、子供が集団生活していたり、職場でたくさんの人と接する仕事をしてると、かかりやすい。(´・ω・`)


でもって。
受験時期とか、絶対にかかりたくありませんよね。。。もうまじでやばいですよね。


そうでなくとも。
大切なお仕事の時にかかりたくない。
そんな時は予防タミフルをオススメします。

つい先日、私はこんなツイをしました。↓↓↓



病院で予防タミフルを処方してもらうことを知らない人、未だに結構、多いと思います。
けど、インフルエンザのワクチン打ってもなお、インフルエンザはかかるので、それをさらにガードするものとして、存在します。


私もこれを飲んだおかげで、なんとか発熱せずに済みました。(^^)

予防タミフルを処方してもらう


予防タミフルはどのように処方してもらうのでしょうか。

過去の日経の記事に詳細のってました↓↓↓
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO10972490S6A221C1000000/?


さくっと書くと。
家族にインフルエンザかかった人が一人でもいる場合、かかりつけ医に相談すると、自費で処方してくれます。もしなくても、いつもの医師ならば、事情を話せば処方してくれる場合もあります。

自費ってのがポイント!!!
薬の種類に寄りますが、
大体3000円から4000円くらいかかります。診察代は別。


予防タミフルを処方してもらうメリット

家族で誰かインフルエンザにかかったら、高確率で全員に感染します。
緊急に対策するべきです!!
全員倒れたら、誰が看病するのだ?って話なので、ひとり発病したら、全員予防タミフルもらった方がいいですよ。まじで。

基本は自費ですが、ちょっとでも可能性あるならば、保険適応で処方してくれたりもします。あくまで、私の場合ですが、子供と母がインフルエンザになって、私も喉と咳にきて、ふらふらし初めて………発熱かろうじてしなかったけど、しんどいーって時だったので、保険適応で処方してもらいました。その後、普通に薬を飲んで、発熱避けられましたが、めちゃくちゃしんどかったです。
発熱しなかったけど、かかってたのですよね!!

自費か保険適応、これは医師の判断によりけりですので、その時の状況とか色々あります。

予防タミフルを処方してもらうデメリット

デメリットは、基本が自費なので高額です。
あと、かからないかもしれないのに、ワクチン代金プラスタミフルで10000円弱くらい出費しますよね。(´・ω・`)


けど、普通に風邪ひいてしんどくなったり、インフルエンザになると、入院したり。
死ぬほどしんどい状態が数日続いて、辛すぎるのを回避出来るなら、我慢できる金額ではないでしょうか。←デメリットではなくなってる。w

まぁ、金額と病院にいく面倒な手前がデメリットですね。

まとめ:インフルエンザ予防にタミフルを処方してもらうと、冬を快適に乗り越えられる

インフルエンザのワクチンは、みなさん打っていると思います!!それにプラスしての予防です。
これをしても、かかる場合ありですが、めちゃ軽くて済みます。
ワクチンだけでも、かかった場合、入院まではいかずに自宅で苦しむ程度で済みますが………。予防タミフルだと、ほぼ普通に生活できます。
さらに、私のようなかかりかけでも、発熱までいかずに、ちょっとしんどい風邪レベルで済みます。

結構なメリットだと思いませんか。
受験生とか、今年は何が何でも絶対休みたくない時期の場合は、有効にきいてくれる筈です。

ちなみにあくまで実体験なので、個人差はあるし、絶対とは言い切れませんが、選択肢のひとつにいかがでしょうか。



そしてそして。
占いでは病気は治せませんが。
あなたがなにか、しんどいことがあって、それに立ち向かう為の心持ちや心の混乱を整理したい時はぜひ占い相談を活用してみてくださいね。
私はあなたの心の中を、タロットカード占いでまとめて綺麗にする、そしてあなたへ幸せになるための方向性をカードから導きだします。そういうのが得意です。ぜひお待ちしておりますヽ(=´▽`=)ノ



★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター


f:id:akalisa:20200203071730j:plain