心の片付け占い師☆ あかりさ

悩まなくて良い思考を手に入れる♪

あかりさ占い申し込み

★アニメ宝石商リチャード氏の謎鑑定★第3話★「キャッツアイの慧眼」感想文★

アニメ宝石商リチャード氏の謎鑑定★第3話「キャッツアイの慧眼」感想文

ごきげんよう☆あかりさです!
タロット占い師やってますヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆
さて今回もアニメの感想さくっといきましょう。

一回目の感想文↓↓↓

akalisa.hatenablog.com


f:id:akalisa:20200203113213j:plain

アニメ宝石商リチャード氏の謎鑑定★第3話「キャッツアイの慧眼」物語をさくっと

予約なしで幼稚園くらいの小さな男の子がやってきます。キャッツアイを持参して、同じものが欲しいと言います………。
結局、この子は、リチャードのお客様の子供だったりして、親に引き取りにきてもらうのです。
そんで、親子関係の気持ちのすれ違い回という感じですね。
内容はめっちゃあっさり。w
私は、この親子関係よりも、リチャードと正義が見たいのですけどっ!!

そこのところ、ピックアップして見せてくれないかなぁ。スリランカのキャンディで二人で生活してるやり取りを見たい。めちゃくちゃ見たい
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

宝石商の小説のファンのひとりとして、そっち希望しますううう。

リチャードと正義の関係


冒頭で、正義がリチャードの為に銀座デパ地下とかで、甘い物を大量に購入します。おつかいですね(^^)
資生堂パーラーのチーズケーキもありましたよ!!
↓↓


アマゾンでも変えるよヽ(=´▽`=)ノ↓↓
全く同じのは店頭でしか買えないのですが……。
資生堂パーラーのチーズケーキは定番のおみやげ!


そんで。
前回に引き続き、ロイヤルミルクティーを普通に出して、飲んでもらえる間柄になりました。

正義がキッチンでくるくる踊っていると、帰宅したリチャードに見られてしまい恥ずかしいってなるのですが、正義が可愛い(^^)

この日は、来店される予定のお客様がキャンセルしたので、牛乳が余ったせいで「牛乳寒天作ろうかな」と呟いたら、「なんですか?それは」と聞いたら「さすが甘味大王!」と呼ばれてしまって……むーって感じのリチャードがオイシイ。


牛乳で作るなら、「私はプリンの方が好きです」って、ボソっと言いながらキッチンを去ります。まぁ、なんていうか、めっちゃ可愛いのですけどね。
小説の方では、この「プリンの方が好き」ってセリフを何度か言うのですが、あんまり正義に伝わっておらず………って感じかと思ったら、実は伝わっていて。

手作りプリンを作ってあげる流れになりますヽ(=´▽`=)ノ☆☆☆ここからが、宝石商の醍醐味よ!!
マジで、マジだから!!

リチャードと正義の過去

この回での注目ポイントは、この二人の過去がめっちゃ触りですが入ってくることです。

男の子が父親の悪口を言う時に、正義が便乗して言うのですが、その時にイメージ画像が出てくるのですよ。
暗い中に寂しい顔の正義がぽつりといる………ぎゃー!!これな、DVの実の父親がいたから、そのイメージがきて、どよーんってなるのですよね。きっと。

それと。
アニメ最後あたりに、キャッツアイの宝石が1000万円以上すると聞いて、驚いた正義に、リチャードが「資産として宝石を持ったりする」話をするのです。
その時に「リチャードの家も代々受け継がれたりする宝石あるの?」って聞いたら、「そうですね」と帰ってきて感心されるのですが。
その後のリチャードの曇った顔が……たまらん!!

リチャードも実家のゴタゴタに巻き込まれていて、過去に婚約者と別れることになったり……色んなことあったからなぁって、小説先に読んだ人なら、わかる感じでしょうか。


まとめ:アニメ宝石商リチャード氏の謎鑑定★第3話「キャッツアイの慧眼」感想文は、二人の過去の秘密がほんのり垣間見える


私は宝石商リチャード氏の謎鑑定においての感想文は、リチャードと正義の距離や二人の関係性についてを重きにおいています。

なので。
今回の収穫は、過去の二人は、それぞれなにかあるのかなぁ?という部分と、牛乳寒天&プリンについて語っていた部分にキューンときました!!
リチャードが無表情なのですが、内心は絶対にめちゃくちゃプリンアピールしてるんですよ、この人ってば!!


と。いうわけで。今回は以上ヽ(=´▽`=)ノ


大好きなアニメを見ると心が癒されますよね。
とても気分転換になります!ストレスも軽減されていきます。
………だけど大好きなアニメを見ても、好きなことをしても、常に心の奥底がシンドイ。気持ちが落ち着かない。
私は一体、どの方向に向かえばいいんだろう?
モヤモヤしてる気持ちを綺麗に整理したい。そんなふうに思った時は、ぜひ私に占い相談をして見てくださいね。
私はあなたが抱えている問題をタロットカードを使って視覚化するのが得意です。
そして。
あなたにとって幸せな方向へ導き出しアドバイスすることが可能ですよ!
是非 お待ちしております。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


★混乱した気持ちをスッキリさせる快感を、ぜひ味わってみて(*^^*)!心の片付け&整理整頓をキッチリお手伝いします★
【↓↓未来のあなたはどうなりたい?占い依頼はこちらで受付中↓↓】

akalisa.hatenablog.com

フォローよろしくねヽ(=´▽`=)ノ☆

ツイッター